--.--.-- スポンサーサイト
2015.03.22 おめでとう

昨日は幼稚園クラスのお別れ会でした。

オムツしてたのに、
よく幼稚園にパジャマで来て
教室の前で制服に着替えていたのに、
参観日にママを見つけると
「ままーっ…!いっしょにかえるー!」
って泣いてたのに。
そんな子供たちも年長さんになって
下の子たちのお世話をしっかりするようになって、
すっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになって。

クラスの父母全員が
クラスの子供たち1人1人みんなを見守る。

ちょっとしたファミリーのよう(笑)

だから子供たちの成長や旅立ちは
自分の子のように嬉しくもあり
ちょっぴりせつない。

いつもと変わらず健気に笑う子供たち。
親も成長しなければね。

しかし、父ちゃん母ちゃんたち
みんな泣き過ぎ(笑)



年長さんたち、卒園おめでとう!
新しい生活の中でも
大好きな先生と
面白おかしな父ちゃん母ちゃんたちに
囲まれた日々を時々思い出してくれたら
嬉しいな。

やっぱり
このクラス大好き。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1382-9cfe1bab
