--.--.-- スポンサーサイト
2008.06.01 オリバナム
20080601 013

ときに
何となーく身体が休息を求めているなぁ
何となーく身体がリズムを整えたがっているなぁ
と感じることがあります。

昔から元気元気!でやってきて、自分のいろんな部分に過信してきたところもあるけれど
今は少しは自分の身体に向き合う時間も必要だなぁ、としみじみ。

今までちょっと放置し過ぎたかな。(笑)
私のお気に入り。
20080601 010

「オリバナム」という香りのエッセンシャルオイルです。

妊娠中通っていたマッサージで
『お腹が(大きくなって)苦しくてなかなか寝付けない・・・』と相談したところ勧めてくれたのがこちらのオイル。
んん・・・森林のような香りです。スーーっとします。
これを枕元に数滴垂らすと・・・あ~ら不思議。
あっという間に安眠の世界へ・・・行ってらっしゃ~い。
正に私の身体に合っていたのでしょうね。
ちなみに陣痛中、分娩中もこの香りをつけたタオルを握り、嗅いでは落ち着いておりました。(笑)


女性の身体とは実に変化のあるものだと思います。
んー奥深い。
特に私は子を産んでから、前にも増して涙ホロリ率が上がった気がしてなりません。
嬉しいときも悲しいときも感動したときも、すぐに。
でもこれも身体にとっては必要なものなのだと思います。
現に何だかスーっとするし。
ま、周りはビックリでしょうけれどね。(笑)

ときに泣いて、そして思い切り笑うのがとても大事なのかも。



さーて今日もいい眠りにつけますように。
黒豚

zzz・・・
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/136-cb39056e
