--.--.-- スポンサーサイト
2014.09.05 こどものせかい

月曜日から学校&幼稚園2学期スタートしました。
休みグセがついてブースカ言うかと思ったけれど
意外にも何も言わず(笑)
毎日楽しくて仕方ないみたい。

ソタは毎日学校から帰ったら
すぐにお友達と遊びにいっちゃう。
宿題や勉強してから…
と思いながらも帰ってきたら
きちんとしているし(今のところー)
ガッツリ遊ぶ姿は子供らしくていいじゃないか!
と思ってます。

クラスのお友達、近所のお友達、その兄ちゃん、
その兄ちゃんのお友達…(笑)
毎日のように顔を出してくれて、
ちょっとした話をして。
真っ黒に日焼けして、
キラキラした目で人懐っこくて、
かわいくて笑えます。

そして子供たちみんな小さい子慣れしてるというか。
すごーく面倒見がいい。
自然に上手に上の子が下の子をケアする。

テツもスーもお兄ちゃんがいっぱい(笑)



子供たちの繋がり、遊び方、
島の子供の世界は
どこか懐かしく見えます。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1254-460acfab
