--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.12 おかあさん
20080511 011

昨日の朝。
掃除機ガーガーしている間にコースケとソタローン、「邪魔になるから散歩してきまーす!」とふらりと外出。
帰ってきたらお土産に私の大好きなガーベラとカーネーションのお花!
最近「ハイ!」と言って物を渡すのが流行りの息子から手渡す・・・という段取りだったようですが、車に乗って気持ち良かったのか爆睡で帰宅。
本番ってそんなものです。(笑)

お2人さん、どうもありがとう。

夜は近くの実家でみんなでご飯を食べました。
フランドールのケーキも!

20080511 001

おかあさんにカラーのお花を。
おかあさんも私も大好きなお花です。

突然ですが、おかあさんと私。
仲が良いのですよ。(笑)
私の母に性格や見た感じも何となく似ておりまして・・・。
あまりお姑さんと思ったことがありません。(いいのかな・・・)
数年前には一緒に2人で沖縄旅行もしました。(ちょっと人に会いに行く用があったのですが)
一緒に買い物をしたり美味しいもの食べたり、カフェでお茶したり・・・
もしかしたら・・・ある意味ちょっとおかしい関係かもしれませんね。(笑)

陣痛で苦しむ間、病院でずっと腰をさすってくれたおかあさん。
この島に来て「友達が出来た!」「こんなところに行きましたよー!」「これが面白かったー!」
と話すと『あ~本当に良かったわね~!ホッとした~。(私が楽しんでいること、馴染んできたことに)』
と涙目で喜んでくれたおかあさん。
どんな時も私のことを真っ先に考えてくれるおかあさん。
感謝の気持ちでいっぱいです。

今ではお友達もたくさんいて、島の生活にも慣れ、大いに楽しんでいるおかあさんですが。
コースケが大学生になってから先に来ていたおとうさんのいる島へ、それまでのものにさよならしてやってきた訳で・・・おとうさん以外、誰も知り合いもいなくて、おとうさんの仕事をサポートして・・・
いろんな意味で落ち着くまでは私が想像するより、本当に本当に大変だったと思います。
小さく細い体ですが、とってもとっても強い女性です。

これからもおかあさんの支えに感謝しながら、甘えながら、一緒にまだまだ発見の多いこの島を楽しみたいと思います。

ちなみに実家の母(おまけに父と妹とも)には午前中に電話しましたー。(笑)


2人の母に「いつもありがとう!」





最近重たい雲の合間から急に青空や太陽が見えたり。と思ったら雨が降ったり。
コロコロ変わります。
湿度も高くなってきて、空気に湿気の香りを感じるようになってきました。
20080511 010

梅雨間近?!



そしておまけ。
20080511 028

ももさまは元気に成長しております。
(首絞めているわけではございませーん!)
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/125-7dcd47e0
