--.--.-- スポンサーサイト
2013.12.20 カレー唐揚げのせ。



今日はテツ5歳のバースデイ。
5年前の今日、
わたしが「2人のママ」になった特別な日。

さぁ!夜ご飯何がいい?
って聞いたら
『カレーに からあげのせたやつ!』
って。
今までカレーに唐揚げのせたことない…(笑)
けれど のせちゃうよ!

ランチ後、スーさんがタイミングよくお昼寝してくれたので
カレーを作り、唐揚げの仕込み。

愛情(という名の野菜)たっぷりカレー出来上がりー。

苦手な野菜を細かく刻みながら
誕生の日を思い出しながら
「わたしたちのもとに生まれてきてくれてどうもありがとう」
と感謝。



いつか
わたしがテツを見上げて話すようになり、
声も変わって、
体も大きくなって、
新しい世界に向かって島を離れ、
たくさんの人と出会って、
いろんなものを吸収することでしょう。
きっとハハのこと、ちょっと忘れちゃうだろうなぁ。

それでも
島に帰ってくるときは 今と変わらず
『さぁ!何食べたい?』
って聞こう。



子供の成長・子育ては
時間が徐々に加速して過ぎていく気がします。

まだまだ一緒に手を繋いでいたいけれど。
でもきっとあっという間にわたしの補助なしでスイスイ進んでいく。
笑顔で颯爽と、
どんどん先を走っていく。

でもそれが当たり前で、それが成長。
ちょっぴりせつないけど嬉しいこと。

隣で笑ったり泣いたり怒ったり凹んだりする
子供たちと過ごす時間、大切にしたいと改めて思います。

毎日『おかーさん だいすき』って
ド・ストレートに伝えてくれてありがとう。

いつの日か
低くてカッチョいい声で
『かーちゃん、カレー 唐揚げのせ食べたい』
って言ってくれる日を楽しみにしてるよ。



わたしもテツが大好きだよ。
生まれてきてくれてありがとう。
5歳おめでとう!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1246-089ec17d
