--.--.-- スポンサーサイト
2014.08.10 晴々。

最近プチ反抗期…?なスーさん。
仕上げ磨きを断固拒否します。

自分で歯磨き→仕上げ磨き→クチュクチュぺー
→キシリトールのタブレット→手洗い
が、
ちょっとだけ自分で歯磨き→タブレット
とかなりのショートカットを強行しようとする…

コースケとあれこれいろんなアプローチを図るが逆効果(笑)
涙ポロポロ流して怒るスーさん。



そんなときフラ~っとソタが現れ。

『どーしたのー スーちゃん?』
『イヤなの?』
優しく問いかける。

『ほらほら~』
着ているTシャツを使ってふざけ出す。

スーさんゲラゲラ笑う。



試しにソタにスーさんの仕上げ磨きをお願いしてみました。

なんと一発で素直にゴロンとソタの足の上に寝転がり
静かにして磨いてもらいました。
その後も金魚のフンみたくアニキを追い掛ける。

なんて微笑ましい空気。
すごいや、大好きなアニキの存在。



近頃 態度も口も達者で生意気になってきたソタ。
毎日衝突っぽくなって 、
大人気ないわたしはついイラッときたりして。

でも、
ソタの優しさは 変わらずに、
しっかりと彼の中にありました。



3人育児。
毎日が闘いのよう(笑)
ガチャガチャするし、
イライラすることもあるし、
情けなくなることだってあるし、
1人1人きちんと向き合えているだろうか…と不安になったり、

でもふとこんな場面に出逢った瞬間
全て帳消し。
モヤモヤは消えて、晴々と幸せな気持ちになります。

ありがとう 子供たち。



この気持ちを胸に…
明日は雷ドッカン回数減りますようにー。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1231-3e2d57ea
