--.--.-- スポンサーサイト
2014.05.04 弾丸ツアー。

小・中・高 同じ学校、
部活も一緒、
長女で射手座・AB型なのも同じ、
の幼なじみマキちゃんが先日遊びに来てくれました。

「奄美に行きたい。海が見たい。お喋りしたい。」
と言ってくれた10日後には来島。
「弾丸ツアー大好き!」
の言葉通り急に決まって、なんと1泊2日で帰っていきました。

昔みたいにご近所さんの感覚で
「今からちょっと寄るね!」
「じゃ、またねー!」
の感覚で来たいと。

本当に昔の地元で会うみたいな感覚で
懐かしくって温かい時間を過ごさせてもらいました。

マキちゃんありがとう。
本当にありがとう。

マキちゃんはなーんにも変わってなかった。
でも会話の内容は変わってた。
白髪の話とか、年金の話とか、健康の話とか…(笑)

これからもおばあちゃんになっても
あーだ、こーだ、
あーでもない、こーでもない
ってゲラゲラ笑えるわたしたちで。
離れててもすぐ近くにいるような感覚のわたしたちで。
いようね。




人懐っこいテツは会ってすぐに
どこに泊まるの…?
一緒に寝たいなぁ…
明日帰っちゃうのイヤだなぁ…
とゾッコンラブ。

なのに、すぐ
『あれー なまえなんだっけ…?』
…ええーっ!?

速攻マキちゃんに
『ちょっと忘れないでよっ!』
と突っ込まれ、その後何度も抜き打ちテストされたのでした。

いいコンビ。
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1180-3c109132
