--.--.-- スポンサーサイト
2014.03.17 お別れデコレーション




昨日はソタのクラスのお別れ会でした。
レクレーションをしたり、子供たちの歌があったり、
先生が用意してくれた1年間の思い出写真スライドショーがあったり…
クラスのみんなや先生との最後の思い出作り。
とっても楽しかったです。

レクレーションではケーキのデコレーションを。
準備していただいたスポンジに各班で自由にクリーム塗ってイチゴやお菓子で飾りました。

子供たちって独創的~
とっても魅力的でとってもとっても美味しかった!




1年間、ソタよくガンバったと思います。
荷物が重すぎて帰宅後わたしのところに泣きながら
『重かったよぉ…』
と飛び込んできたり
『なんで宿題なんかあるんだよぉ~!
おかーさん やってぇ』
と若干やさぐれ気味だったり…
いろいろありましたが、
毎日ワクワク待ちきれない気持ちで学校へ向かう姿を見られただけで
本当に充分。

親もいろいろと学ぶことが多い1年でした。

2年生になってやっと落ち着いて少し手が離れるかなぁ…
と思いきや、
2年生はまたいろいろと乗り越えなくてはならない山があるようで!

そして先輩のお話だと3年生は3年生でまた新たな…
あるようで!

『手が離れる』
なんて結局
きっとずっとずっとずっと先なんでしょうね。
心配は尽きない(笑)

でも目の前の山を一緒に地道に進むしかない。

楽しく進んでいきたいねー。

1年間、自由人ソタを温かくサポートして下さった先生
ありがとうございます。

2年生も毎日元気に楽しく通えますように!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1165-f38a4086
