--.--.-- スポンサーサイト
2014.01.24 風邪と図鑑王子
rps20140124_165333.jpg
ソタ、1週間以上体調不良で学校お休みしていました。
先週夕飯のとき、食欲がなく
『きゅうしょくたべすぎたのかも~』
と笑っていたと思ったら急に40℃近くの発熱。
インフルエンザ?!と思ったけれど翌朝には36℃台・・・
上がったり下がったりを繰り返し???だったので病院で診てもらいました。
でもその後も変わらず。
再度別の病院で診てもらったところインフルエンザは陰性、血液検査も全く問題なしとのことで
風邪の一種のようです。
悪性のものでないようなのでようやく一安心。
3人育児の中、何度も経験してきた子供たちの熱や風邪、体調不良。
まだアタフタ心配だらけ・・・
そしていつもとペースも変わり、ホッとした今、頭も体もボーッとする(笑)

長く休んでいたので休み癖がつくのでは?!
と心配していましたが
毎日「はやくがっこうにいきたい!せんせいにあいたい!ともだちとあそびたい!」
という言葉が出てホッ。

今日は病み上がりということで半日だけ行ってきました。
いきなり学力テストで疲れたようだけど(笑)楽しかったようです。





病院に行く際、待ち時間が長いかもしれないから何か本を持っていったら?
と言ったら・・・
図鑑?!

先生や看護師さん、薬剤師さんがすぐに気付いて『見せて~!』って。
優しく合わせてくれてるんだろうなぁ
と思いきや・・・
本気で食いついてパラパラめくり、どこで売ってるの?!いくらくらい?!
と質問攻めなのでした。

大人も楽しいですよね、図鑑。

でも寝る前の読み聞かせの本にはむいてないかとー
重い(笑)





毎日帰宅後は手洗い・うがい・消毒をしているのですが・・・
今いろいろと流行っているようで。
みなさんもどうぞお気を付け下さい・・・
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1137-90433e1d
