--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.27 滑走路
20080420 056

そういえば、先日お出掛け帰りに奄美パークにちらりと寄りました。
私の希望で・・・。



20080420 057

奄美の自然・歴史・文化を知ることが出来る「奄美の郷」。
ここは何度か楽しませて頂きました。
今回はここではなくて・・・


20080420 058

こんな植物もあったり~。「リュウゼツラン」というメキシコ原産の植物だそう。
うん、そんな感じだ!
えっと。今回はここではなくて・・・



20080420 061

ここです。展望台!奄美に住み出して4年目にして初めて上りました。(笑)



20080420 063 20080420 065

なかなかいい見晴らしです!
展望台に上りたかった一番の理由。
それは滑走路が見たかったのです。
真下に伸びるこの滑走路は現在使われていない、「旧」滑走路。

コースケが子供の頃、夏休みに遊びに来たときはYS11という飛行機(プロペラ機?)でこの滑走路に降り立ったとよく聞かせてくれます。
いろーんな人がここから旅立っていったり、この島へやってきたり。
涙あり、笑いあり。
何か、こう、熱くなってしまうのでした。(笑)

私、空港とか飛行機とか滑走路とか好きな方でして・・・。
(ちょっとそれますがスチュワーデス物語が大大大好きです。ふふ・・・)



そして興奮した私達はこの滑走路を真正面から眺めることが出来る場所へ。
20080420 066

はぁー満足!




展望台に上ったら、高校生らしきカップルがデートをしておりました。
ほとんど人がいきませんからね・・・。(笑)
3人で騒いで嵐のように去っていって・・・
お邪魔してゴメンなさいでしたー!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/113-546f7288
