--.--.-- スポンサーサイト
2013.11.15 七五三
  IMG_0410.jpg 
 
            IMG_0412.jpg

今日はテツが通う幼稚園で七五三のお祝いがありました。
子供たちの成長に感謝し、これからも健やかに成長し続けることが出来るよう。
先生方も子供たちを傷付けることなく温かく見守って手助けしていくことが出来るよう。
祝福を受ける日。


昨年からは保護者も参加出来る様になりました。
昨年・・・参加したときは大きなお腹だった!重かった!

子供たちの後には保護者も1人1人神父様から祝福を受けられます。
昨年は神父様から
『元気な赤ちゃんが生まれますように』

そしてスーさん誕生!
スクスク成長中です。



わたしが通っていた短大もカトリック系だったので、こういった空気感、懐かしい。

信仰に関係なく、教会の空気が大好きです。
いるだけで心が洗われるー・・・
背筋がピンとするような、清々しい気持ちになれるような、穏やかになれるような、
素直になれるような。

あー すぐに怒ってばかり・・・いけないなぁ 反省・・・
優しく大きな心で接したい・・・

と思うのでした。



が。
夕方には雷ドッカーン!




早くもまた反省(笑)

  IMG_0427.jpg IMG_0432.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1102-b9ef63de
