--.--.-- スポンサーサイト
2013.10.22 はじめてのうんどうかい。
先日日曜日はテツの運動会。
どうにか熱も下がり、参加することが出来ました。
ずーっと楽しみにしてきたものね。
本当に良かった!

かけっこは…さすがアニキの弟、4番(笑)
でも一生懸命な姿に感動しました。
おにいさんと一緒の競技やパパと一緒の競技、
親子ダンス、みんなで手話ダンス、etc…

一番何が楽しかった?
と聞いたら
「おかーさんといっしょにダンスしたこと!」
…ありがとう…泣けてくる…




テツ初めての運動会。
ガンバレ!の気持ちを込めて、初めて?!のキャラ弁です。

大大大好きなトトロを主役に
「トトロとゆかいな仲間たち」弁当。

いろいろ調べていろいろ学びました。

立体ものは、なんと!(ご存知かもしれませんが…)揚げパスタで組み立てるのです。
卵焼きやプチトマトも飾り切りで華やかに変身。

細かい作業、やり出すと夢中に。
楽し過ぎる…
一応手順表を前夜に作ったのですが
手際が悪いので あぁ時間が掛かる。
まだまだ課題山盛りです。

毎回は無理だけど、またガンバってみようかな。

前日の仕込みと早朝からのお弁当作り。
ハハは燃え尽きた…

でもランチのときに疲れと眠気はふっ飛びました。
お重の蓋を開けたときの子供たちの表情、忘れない!



ソーメンが大人気だったけどね…(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1059-14caeb49
