--.--.-- スポンサーサイト
2013.08.22 his 4th birthday
IMG_0091.jpg IMG_0088.jpg

20日はてっつぁん4歳のバースデイでした。

「いまなんがつ?」
「あしたたんじょうび??」
数週間前から「もうぼく4さいー!」
と待ちきれずに楽しみにしていたテツの「4歳」。

4年前、真夏の臨月暑くて重くて大変でした。
何度も見知らぬ方から
『もうちょっと頑張ってねー』
と励ましのお言葉をいただき、フーフー言いながら破裂しそうなお腹を擦って
ワクワクしていたのを覚えています。

生まれて数ヶ月で「床屋にいったの?」と言われたくらい角刈りヘアーになり、
おじさんのように貫禄のある顔つきにオーラ。
正直どんな感じでいくのだろ・・・と気になったりもしましたが
最近では女子に間違えられるほど色白で髪の毛サラサラ~
変わるものです。

最近ではいろんなことが出来るようになって
歌やダンスが好きで、縫い物もしてみたり。
言われたことはよく覚えていたり。
兄ちゃんよりしっかりしているかも(笑)
すずのお世話も大好きで、チャラけたり変顔したりの「お笑い係」に従事。

それでも夜の暗いところは大嫌いだったり
人形抱えて眠ったり、「まま だっこしてー!おんぶしてー!てつないでー!」と言ってみたり。
まだまだかわいい4歳です。

きっとソタを見て、何でもあっという間に出来る様になったり器用にこなして
自立してゆくのも早いのでしょうね・・・
ベタベタしてもらって、まま・ままー!な時間を有り難く楽しんでおかなくちゃ
と改めて感じた4歳バースデイでもあります。




先日のことですが
わたしの友達が
『テツは大きくなったら何になりたいの?』
と質問したら
『パパのおてつだいをするー』
と言いました。

・・・泣いちゃうね、コースケさん(笑)




テツの4歳、たくさんのワクワクとドキドキが待っていますように。
毎日笑顔でありますように。

このままテツらしいペースで、ゆったりと柔らかく育って欲しいなと思います。


テツ、お誕生日おめでとう!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1024-86f6ab70
