--.--.-- スポンサーサイト
2013.08.14 シュノーケル
IMG_9962.jpg
日曜日。
久し振りに土盛のビーチへ。

ここはわたしが初めて奄美大島に来たとき、
コースケが空港からまず直行で連れていってくれたビーチです。
真っ青な海と空を目の前に
「ここは日本・・・?」
な感動と驚きなのでした。




最近ゴーグルで水の中をのぞくのが絶賛ハマり中なソタ。
お魚大好きなソタ。

何度も戻ってきてはあんな魚がいたこんな魚がいたと騒ぎ、
何度も海へ戻ってゆくー。
とってもとっても楽しそう。




IMG_9961.jpg

        IMG_9952.jpg
ハーイ、こちらはおやつ班(笑)
『ビーサンがながされるー』
やら
『すながーーー』
やらと、
テツはパラソルの下で待機派・・・




実は小学校のプールの授業がどうも苦手だったらしく
去年まで頭から水をかぶっても全然大丈夫だったのに
今年は何だかちょっとビビリーになっていたソタローン。
でもキレイな海と魚観賞ですっかりそんなこと吹っ飛びました。


「好き!」や「楽しい!」
のパワーは偉大。



かなり調子に乗った鼻息荒いソタへ、
帰りにシュノーケルを買ってあげました。



現在、家の中・庭・お風呂の湯船・・・
絶賛シュノーケリング中!
IMG_9979.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1021-676bf25c
