--.--.-- スポンサーサイト
2013.07.27 あまみどうぶつえん#1
1374934149961.jpg

今日は午後からボーイズとデート。


1374933985528.jpg
龍郷・戸口の金井工芸敷地内にあるR STANDARDで行われているイベント。
「あまみどうぶつえん」

今日はスーさんはばぁばとお留守番デート!




行先は今朝発表。
2人とも大喜び。




バードペイントをさせたくて向かったのですが・・・
1374933939919.jpg
どうぶつコラージュネックレス
『つくりたいー!』

わたしも気にはなっていたのですが、もしかして女子向け・・・?
と思っていました。
が、目の前には男子心をくすぐる爬虫類や鳥や古代生物のパーツ。

これは好きだ!





1374933957415.jpg
ワークショップは木陰で。
風がソヨソヨ。
横で染物が気持ちよさそうに風に揺れてます。




1374933973259.jpg
バードペイントもね。
テツは頑なに『単色』
目もくちばしも塗らないこだわり。
周りで眺める大人たちは「子供たちの感覚や感性って想像もつかなくてすごい」と。
お隣のおかあさんは
『子供はみんな芸術家!』とおっしゃっていました。
ホント、その通り。
『あれ、目は?くちばしは?羽は?』
って聞かなくていいんだよね。




1374933998146.jpg

    1374934030659.jpg
どうぶつえん
ですから、店内にはかわいい子たちでいっぱいです。




1374934071811.jpg
なんとー!
ソタは飛び入りで英語レッスンにも参加。
とっても楽しそう。




1374934042105.jpg
テツはその間美味しいクッキーを・・・
ソタとわたしの分まで・・・(笑)




思い切りフルコースで楽しんできました。




1人1人の想像力や表現力を引き出してくれるこういったチャンスは
とってもワクワクしてステキだなぁと。
子供たちだけでなく大人も刺激ある空間でした。




夏休みの楽しい思い出が1つ出来ました。
1374934112276.jpg

  1374934128693.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1017-49273b5b
