--.--.-- スポンサーサイト
2013.07.22 home
IMG_9840.jpg
先日。
お友達のミナちゃんからお招きいただき、念願のお宅訪問!





ある日、とあるフリマで出会い
その後幼稚園で再会&声を掛けていただき、
あれよあれよという間にお友達になったミナちゃん。

オサレで素敵な女性、ミナちゃんのお宅は人気インテリア雑誌にも載るほど。

ワクワクドキドキ過ぎて(笑)ちょっと緊張しながら・・・
「こんにちはー!」




IMG_9843.jpg

       IMG_9841.jpg
出だしから夢のような空間。
かわいい・・・




IMG_9828.jpg
娘ちゃんのお部屋。
ラブリーで夢が詰まった女子なお部屋は大人のわたしも憧れるー。




IMG_9832.jpg
保育所で使われていたというベッドの上にはこんなかわいいライト。
レース編みをクルリと巻いて留めて、ビーズを付けただけよ!
って。
かわいさとそのアイデアにウットリ。




IMG_9836.jpg
コツコツと集めた雑貨は娘ちゃんのおもちゃとしても活躍。
本物を使っておままごと。
楽しいことでしょー!




IMG_9838.jpg
収納もさすがです。
どこを見てもかわいいのですー。




IMG_9846.jpg

       IMG_9847.jpg





IMG_9848.jpg

       IMG_9851.jpg
お邪魔しているにも関わらず、ワクワクキョロキョロ止まらず。
カメラパシャパシャ止まらず。
質問も止まらず(笑)

インテリアの話や子供の小学校の話をしたり
すずをいっぱい抱っこしてもらって
ランチまでご馳走になって
いっぱい笑って楽しいひと時でした。




家族を「いってらっしゃい」と送り出す「お家」
家族が「ただいまー」と帰ってくる「お家」
みんなでご飯を食べたり寝たり毎日を過ごす「お家」
自分時間を過ごす「お家」
友達とおしゃべりを楽しむ「お家」
当たり前に日常にある空間だからこそ。
ちょっと模様替えをしたり、ちょっとお花を生けてみたり、ちょっとペンキを塗ってみたり
ちょっと布を掛けてみたり、
「お家のこと」を楽しむのって大事なのだと思います。




昔から古いものに惹かれます。
ミナちゃんはそんな古いものたちを素敵に甦らせるのがとっても上手。
見ていて聞いていて「なるほどー!」が多く、そして刺激がいっぱい。




ミナちゃん、夢のような時間をありがとう。
楽しかったねー、スーさん!
Secret

TrackBackURL
→http://herbbyandgon.blog114.fc2.com/tb.php/1014-1eb88330
