--.--.-- スポンサーサイト
2015.10.25 左側の景色。


逆を向いたらこの景色。
元気出た。

…あれ?ここ日本?(笑)
2015.10.25 右側の景色。


空港からの帰り道。
途中車を停めました。
毎度のことだけど
やっぱりちょっぴりシンミリ。

でもこの景色で勇気付けられた。

また次を楽しみに。
2015.10.25 カメさん。


テツー!
自分でのっかれ~!
2015.10.25 おめでとー!


パパでも おじいちゃんでもなく、
あきおさん
と書いてもらった(笑)

パパ 奄美で迎えた69歳おめでとー!
2015.10.25 父。



いつもステキな写真を撮ってくれて
ありがとう。
2015.10.25 珊瑚


珊瑚を使って「てっぺい」。
いいサンゴ見つけたねー。
2015.10.24 ひつじのショーン


そう言えば 運動会のお弁当、
そーっと1つだけキャラ。
テツが大好きなショーン。

りえぞうとわたしの合作!
2015.10.24 寄り道


フラ~リ
ドライブ、ランチ、ビーチ遊び。

毎度のこともお客さんがいると
また格別。
2015.10.24 風車


スー、
未就園児のかけっこにサーと参加。

参加賞に風車。
2015.10.24 ありがとう


テツの応援に 両親、りえぞう、サーが来てくれました。
遠方わざわざ 本当に本当にありがとう。

短い滞在でしたが
たくさん話してたくさん笑って
充実したとき。

楽しかったね!

2015.10.24 最後の運動会



先日
日曜日はテツ 幼稚園最後の運動会でした。
たくさんの出番、テツらしく1つ1つ丁寧に
きっちりこなす(笑)

入園したての頃の幼い表情や
何事もマジメにコツコツやって
日々成長していく姿。

いろんな思いが一気に湧き上がって
胸がキューっとなる。

成長はもちろん嬉しいけれど
どこか寂しいような、しみじみ。

でもこれからのテツがとってもとっても楽しみ。
残りの園生活も毎日ニコニコ素敵な日々でありますように。

テツ、感動をありがとうね。
よく頑張りました!
2015.10.15 地場産


帰りに野菜を買ってきました。

冬瓜とゴーヤ3本は130円
他全て100円。

新鮮野菜が安く手に入るってシアワセ。
2015.10.15 ゴンちゃん。


考えてみたらゴンちゃんと北部に遠出していなかった。

体が弱くて散歩も気紛れだけど車は大好き。
嬉しそうに颯爽と乗り込み、
助手席の窓からちょっと顔出して
一丁前に風を感じていました。
道端にいたキッズが
突然窓から顔出したブサ子ちゃんの登場に
盛り上がっていたけど(笑)

これからも一緒にいっぱいお出掛けしようね。
2015.10.15 おやつタイム



月曜日の祝日。
コースケは仕事&ソタは友達と遊びに出掛け…

ヒマ~!ドライブいきたーい!

のテツ&スー&ゴンとお出掛け。
湿度がなくなり風も涼しく、木陰は気持ちいいのですが
お日様の下はまだまだ暑い!
セミも鳴いてるよ(笑)

ここでおやつタイム。
2015.10.06 キャンプ?


去年のテントに加え、今年はテーブルやベンチ
増えました。

お菓子食べたりコーヒーも飲んだり…
キャンプみたいなことになってる(笑)
2015.10.06 お弁当


朝は4時起き。
余裕で終わって
余った時間はまた寝るかコーヒーでも飲んでまったりするか~
と思いきや、結局またいっぱいいっぱい…


・覚書
唐揚げ
ポテト
サモサ
卵焼き
かまぼこ
ソーセージ
マカロニサラダ
煮物
ブロッコリー&プチトマト
素麺
ミカンゼリー
おかあさんからの差し入れの混ぜご飯
フルーツ


運動会当日、運動会後も会う母ちゃん会う母ちゃん
みんな やりきった表情。
完全燃焼(笑)

お疲れ様でしたー。

さー 次はテツの運動会だ!
2015.10.06 運動会


日曜日の運動会。
見事な晴れ!
風が適度に吹いて秋めいた空気。
でも陽はやっぱり かなり強い。
ジリジリな1日でした。

お弁当タイムに 運動会どう?
って聞いたら
『たのしっ!』
って。

何よりです。

ただ、ダンスはもう恥ずかしくて
イヤなお年頃になりました(笑)
2015.10.04 みかんゼリー。


ソタ リクエスト 恒例のみかんゼリー。
テツと作りました。

いろいろ作っても
子供たちには、
このゼリーと素麺が人気という(笑)
2015.10.04 前夜


明日
…日付変わって今日は小学校運動会。
土曜午後は仕込みをし、そのまま夕飯支度。
ご飯ばっかり作ってる(笑)

必ずと言っていい程
当日の朝、忘れ物やら手順の悪さ、
あれやっとけば良かった…と後悔するので
メモ書きをキッチンの目につくところにペタリ。

さー ひとまず寝てまた数時間後から
動き出します。

お母ちゃんの皆様、お疲れ様です。
朝またガンバりましょうねー!
