--.--.-- スポンサーサイト
2015.05.27 ABOUT TIME



コースケは映画が大好きでよく借りてきます。

昨日はコースケがずっと観たかったという
「アバウト タイム」を観ました。
ストーリー、空気感、笑いあり、ジーン…あり、
ステキな映画でした。

いつも面白い映画を選んでくるコースケ。
気になるものはすぐメモるのだそう。

はー
マメ~。



2015.05.27 さんぐらす


最近テツが
さんぐらす ほしー!!!
と騒いでます。

確かに島の陽射しは強烈。
キッズ用で探そうかな。
ハート型とかにしちゃおうかな。

ひとまず
幼稚園いってらっさーい!
2015.05.27 ずっしり。


近頃のランチのあと。
スーさんのっかってきて、そのまま昼寝…

相変わらずちっこいけれど
それでもずっしりしてきたなぁ。

ソタの子育てスタートから今年で9年…
これまで
先が全く見えなくて
どうなることやら、不安もいっぱい、
情けなくて、毎日反省で、
でも
そこには新しい発見があり、
子供たちから学ぶことは多くて、
感動して、笑って泣いて、
…気が付いたらここまで来てました。

わたし自身が成長しているかは
かなり微妙だけれど(笑)
確実に体も出来ることも前進してゆく子供たちを見ていると、
前より
すこーしだけレールが見えてきたかなと最近思います。

スーさんも予定では来年から幼稚園。

わたしの中の小さな小さな一区切りになりそうです。

当たり前の 今のこの時を
大切にしたいと思います。




しっかし、
のっかってくるのはいいのだけれど
これから暑過ぎる…
パターンを変えなくては。
2015.05.27 解体


先日のフリマでゲットした大きな古い布。
袋状になっていたので解体して
隠したいところのカーテン大とカーテン小、
カゴに入れたテツのゴチャゴチャグッズ隠すための布…

夜 黙々とチクチク
地味に手縫い…(笑)




2015.05.27 オイーッス


先日、初のゴーゴーカレー。
キッズ用のはこんな顔になってる。

口がチョーさん!


2015.05.14 gone



コンパクトな台風は夕方には落ち着きました。
翌日 塩水浴びた車を洗車。
ふー ピカピカ!
2015.05.12 coloring


テツが大好きでよく描く画。
適当にグチャグチャに線を描き
自由に色付けしていきます。

今日は母との合作!
色塗り楽し…

敢えて塗らない箇所をつくるのがポイントなんだって。


2015.05.12 台風6号


5月でもう台風。
今年はアタリ年?!

幼稚園は休み、小学校は自宅待機のち休校となりました。

テツとお絵描き大会。

棒人間が『うーわー』
って叫んでます。
2015.05.12 BBQ


夜はBBQ!
夕飯の準備何もしなくていいというプレゼント。
極楽~。

急遽 隣に住むソタの友達も参加して
みんなでワイワイ。

「ちょっと 母の日どうだった?」
の質問にニコニコ照れ臭そうに「いや~!」って。
男子可愛すぎるぞ!
2015.05.12 お花



テツ、例のものありがとう!
大切にします。
2015.05.12 ありがとう


前日からソワソワしてる姿が笑えて仕方ない。
テツは「あのね…」って
折り紙で何か計画してると
何回も漏らしてるし。
いつも秘密が苦手な子(笑)

あれ、ソタ
『はは』の漢字は?(笑)

かわいい。



いつまでもヒヨっ子な こんな母なのに…
こちらこそいつもありがとうね。


2015.05.12 Mother's day

先日、日曜日。
海へフラーリお出掛けしました。

この後、子供たち服のまま海で遊び
水道ホースで水浴びして
ビショビショ。
3人とも服全取っ替え。

全身で遊んで 思い切り笑って
逞しく無邪気な姿が眩しいのでした。



そんな母の日。
2015.05.06 レイリース


結局頭にのせたのはコースケとわたしと
家に帰ってからシェリーメイ(笑)

今はリースのように掛けています。
元々ドライに出来る花を選んだので
しばらく楽しめそうです。



あっという間の3日間。
コースケさん お疲れ様でした。
でも一番楽しんでた気がする(笑)
2015.05.05 ブラザーズ


イベントの帰りに奄美パークへ寄って ひと遊び。
アニキを撮りまくる弟キャメラマン。


2015.05.05 出来上がり


左から
コースケ、ソタ、テツ作。
いい感じ!

早めの母の日プレゼントだって。

嬉しいな。
2015.05.05 Gosh!


なんということでしょう!

スーさんレイを頭にのせるの断固拒否。


2015.05.05 スプーン


コースケ&ボーイズは
木工スプーン作り。

予め用意された琉球松のスプーン、
好きなものを選んで紙やすりで形を整えます。

どのワークショップも
子供はもちろん、大人も負けないくらい
真剣(笑)


2015.05.05 千年木フラワーレイ作り


わたしはヤヨイちゃんのワークショップに参加。
既に蒸されて用意された千年木の葉っぱを
ハサミで半分に切って、
それを三つ編みしながらシダや花を入れ込んでレイにしていきます。

スーさんのためにアミアミ。
たーのーしー!



2015.05.05 ジャンベ


パパいないぞー

と探したら…
ジャンベブースで一緒に演奏してました。

カナダでよく叩いていたのが懐かしー!
って すっごく楽しそう。

子供の日に
父は子供のように目がキラキラしてました。
2015.05.05 DAY3


3日目、コースケ連休最終日。

朝から
「奄美市ひと・もの交流プラザ 味の郷かさり」
にて行われたイベント
『こどもとおとなで作ってあそぼ』
に行ってきました。

被災地に住む母子の奄美保養のための
チャリティーイベント。

フリマやフード・マーケットのブース、
大人も子供も楽しめるワークショップがたくさんありました。

友達にもたくさん会えて楽しい時間を過ごしました。



2015.05.05 山羊島の湯



夜は友達オススメ 山羊島ホテルのお風呂。
ビジター専用入口&エレベーターで5Fへ。

名瀬港を眺めながら入る露天風呂あります。
かわいい夜景を眺めながら
夜風に当たりながら気持ちいい~

子供たちかなり大喜び。
コースケとわたしも負けじと大喜び。

いつもと違うお風呂時間なだけで
みんなワクワクニコニコ。

シアワセな2日目の締めでした。
2015.05.05 ディスコパーティー


ふと目に入ったフライヤー。

20~
…100歳!!
2015.05.05 ハート。


ボーイズ2人はすぐ分かる。
わたしとコースケはなかなか分からず。

後から来たオバちゃん3人、すぐハート発見。
乙女度高し。





2015.05.05 ハートがみえる風景。



何っ?!
2015.05.05 お買い得



@海の駅
カツオまるまる1匹300円!

捌ける方、お買い得。
2015.05.05 DAY2


2日目は久し振りに南へ。
新しいトンネルが出来て
なかなかハードだった山道クネクネがなくなり
時間もだいぶ短縮されたと思います。

海の駅には巨大マグロオブジェ。
みんなにカメラを向けられ人気者でした。
2015.05.03 DAY1

GW突入。
我が家は今年は珍しくコースケが今日から3連休です。
子供たち、そして誰より本人が相当ワクワクしてる。

なのに
初日は雨~…

ボーイズは雨でも友達と遊びに出掛けたり
買い物行ったり
ジィジとバァバの家に突撃で遊びに行ったり
家でパパとボーイズ工作したり
スーさんはアナ雪CD聞きながら大熱唱したり
夜はハンバーガー作ってワイワイ食べたり。

至ってフツーな日曜日なようで。
でも明日も明後日もみんなでお休み。
それだけでスペシャルに感じます。




ハンバーガーのパテ、12枚焼きました。
やり過ぎ?!ってキッチンで笑ったけど
やり過ぎではなかったー…
ボーイズ 中学生&高校生の頃、
どうなっちゃってるのだろ 我が家(笑)
2015.05.03 パッツン。


スーさん、前髪できました。
目の下まで伸びた髪がうっとおしそうだったので。

コースケとわたし、夢みた
すっごく短いパッツン前髪。

夢みてたくせに見るたび笑っちゃう。

…もっと短くいけるな(笑)


