--.--.-- スポンサーサイト
2015.01.28 おかあさん あのね。

テツが何か一生懸命書いていました。

しばらくして
キッチンにいたわたしに
『はい、おかーさん!』
と手紙を渡し、去りました。

「そうたろうは
べんきょーを
しながら
げーむを
してます」

『なにーーーっ!』
のスイッチ入ったけれど
この弟の冷静な手紙のおかしさの方が勝ち、
即鎮火。
ソタよ、弟に感謝すべし。

大爆笑しながらの厳重注意。
テツの『ぼく ぜんぶしってるんだよー』
の言葉にビビるソタ…
わたしのカミナリより効くかもね(笑)

帰ってきたコースケも大爆笑。
手紙の裏に日付を入れて
わたしたちの宝物入れへ。



子供たちが大人になって読み返す日が楽しみだ!
2015.01.24 Suzie's cafe

最近やっと少しずつ
「おままごと」っぽい遊びをするようになりました。
楽しい。
わたしが(笑)

この日のお客様はくまのクータン。




ウエートレスさんがコーヒーガブガブ飲んじゃったり、
魚とブドウの煮込みが出てきたり、
座るなりいきなり目の前に包丁が置かれたり、
なカフェですが

お待ちしておりまーす。
2015.01.24 Cookies

最近クッキーにハマっています。
作るのも、もちろん食べるのも。

よく作るのはオートミールクッキー。
オーガニックのオートミール&レーズン、チョコレート、
ナッツ類、全粒粉、きび砂糖、
塩、なたね油
などなど…
手で混ぜて焼くだけ。

テツだけは
いつものバターたっぷりクッキーがいいって。
想定内(笑)

現在ストックは
ピーナッツクリーム&チョコチャンククッキー!



…ダイエットしたいのに
なんてこった。
2015.01.21 オラフと有野

画伯の最新作。

スーさん、最初は困り顔でしたが
この後「描き忘れた!」という眉毛を描いたら
『あっ!おーふ!(オラフ)』
と、まさかの正解。

さっすが画伯の娘(笑)



そんなスーさん、
最近やっと
『あな』
『おーふ』
言えるようになりましたが
エルサだけは何度教えても

『…ありの』

です。
歌の歌詞から。

「有野」さんに聞こえて仕方ない(笑)
2015.01.21 ストーブ

我が家にニューフェイス!
わたしと同い年くらいのストーブです。

この昭和っ子独特のデザインがたまらない。
古いけど、地味にきっちりいい仕事してくれます。

まさかの南国でストーブ(笑)

でも、
島の冬はなかなか寒い。
古い我が家はかなり寒い。

子供たちがいるので
様子を見ながら。

やっぱり火って暖かい。
そして部屋にいてくれるだけで癒してくれます。
2015.01.21 只今

スーさん 絶賛イヤイヤ中!

何でも真似して何でも自分でしたがります。
着替えも全部自分でしたい。
ちょっとでも手を貸そうものなら
イヤー!
で全部やり直しなので(笑)
基本、本人のやりたいようにやらせています。
で。少しすると半べそでやってくる。
『お手伝いしましょうか?』
と聞くと、ここは素直にウン。

買い物もわたしの真似してマスクして、
エコバッグもつ!
と引きずりながら持ち、
手は繋がない!
と車と反対方向へ。

見事なまでの反抗にアッパレ~

おかしくて仕方ない。



しかし
出掛けるまでに時間の掛かること掛かること…

でもね、一時のことだし
大切な成長過程。



母ちゃん、忍耐忍耐。
2015.01.21 貸し切り

買ってきたものでランチ。

テラスもビーチも貸し切り。
2015.01.21 その先は

テラス。

夏場、ライフセーバーの基地となります。
2015.01.21 大浜

先日日曜日。
フリマに行った後、久しぶりに大浜へ。
ちょっとしたトレイルを進んでいくと…
2015.01.06 宿題



新年のピリッとした空気に
温かな夕陽。

あっという間に過ぎた年末年始。
もうすぐ学校・幼稚園始まります。

ソタの宿題
まだ残ってますけどー。
『だいじょーぶ だいじょーぶ♪ 』
さっき鼻歌まじりでやっていました。

どうしてサッサと済ませないのか…
毎回毎回話すのですが。
小学生2年生、みんなこうですか?(笑)

ドリルの難しい問題には
『?って書いておけばいいんじゃない?』
と笑顔で言うし…

この余裕…
一体どこから来るのかホント不思議。



小学生お母さん、
3学期もガンバりましょう!
2015.01.06 散歩

ゴンちゃんの散歩。

体が弱いこともあってか、
散歩をしたがらないこともあるゴンちゃん。
でもみんなが一緒だと嬉しそうに歩きます。

ムリにはいい。
気が向いたとき、
みんなで楽しく行けばいい。

コースケと そう話しています。
2015.01.06 器

ステキな器もいっぱい。

今年は
じっくり器選びをしていきたいです。
2015.01.06 天国

縁側もお店。
欲しかった鍋敷を買いました。
2015.01.06 黒板

なんて魅力的な!
帰りに寄り道。
2015.01.06 ひとり

コースケ連休最終日。
ナツコねぇファミリーと一緒に
あやまるの公園に行ってきました。

娘にイヤイヤされ
1人爆走の父。

ドンマイ。
2015.01.06 2さい

1月3日。
スーさん2歳になりました。

3人目だから何でも早いだろうと
勝手に思っていましたが
あくまでもスーさんペースで
スクスク成長しています。

毎日にぃにぃたちに鍛えられ
強く逞しく。
でも
早くも着たい服を選んだり、
お手伝いしてくれたり、
化粧の真似したり、
女子の部分も見せてくれて
ハハは毎日楽しませてもらってます。

これからどんな女の子になるのかな。

ただ
コースケの理想像に向かっていくか…
この前もじゃじゃ馬娘発揮して
顔が大変なことになったし(笑)

いろんな意味でドキドキさせてくれる
スーさん、
2歳もみんなに愛され
元気にニコニコの毎日でありますように!
2015.01.06 Birthday

3日はスーさん、
4日はジィジ、
ハッピーバースデイ!
2015.01.06 従妹ちゃん

ソタとユヅちゃん。
もう1人妹出来たみたいね。
2015.01.06 出店

大人もワクワクしちゃうね。
2015.01.06 初詣

高千穂神社へ初詣。

ナツコねぇ
コースケ
わたし
みんな仲良く中吉。

「考え過ぎず直感のまま動く」
と吉だって。
2015.01.06 未年

だけれど、
ヤギさん!
2015.01.06 テラス

春は外の席に座りたい。
2015.01.06 コースランチ

お出掛けの帰りに山羊島ホテルへ。
コースランチ美味しかったね。

お正月だから特別。
2015.01.05 山羊島ホテル

ニッコリヤギさんの軽トラ。
2015.01.05 人生ゲーム

大晦日から連日、実家で賑やかに過ごしました。
ナツコねぇファミリーも来島中です。

みんなで人生ゲームをしました。
ゲームだけれど気が付けば本気になる。
大人が(笑)

2ゲームして、2回ともトップはソタ。
大人なゲームなので、よく分からないまま
いつものお気楽マイペースで
周りのお金を巻き上げながら
「悪徳弁護士!」と言われようが全く気にせず
ゴ~ル!

一方のテツは
欲を出さず
コツコツ地道に堅実なサラリーマン。
テツらしい。

えっと、
ちなみにわたしは。
6人子供誕生で2人養子をとり、
計8人の子持ち。
の、フリーター。
なのに
ティファニーで$25,000買い物しちゃうという。

人生ゲーム
毎年お正月恒例になりそうです。
2015.01.05 そういえば!

25日、
生まれてました!
2015.01.05 スペシャル大根

12月31日はコースケのバースデイでした。

この日 お裾分けでいただいた大根。
親戚の子のように可愛がるボーイズから
かわいいメッセージ。
赤いリボンも最高。

コースケさん
目がテレ~っと垂れっぱなし。
2015.01.05 2015

皆さま、
新年 明けました
おめでとうございます。

楽しく賑やかに年末年始過ごしました。

今年も
不定期、気紛れ、
そして更新のときは一気に!
な予感なこのブログ。

気が向かれた際にフラッと
立ち寄っていただけたら幸いです。



さぁ、予感通り
一気に撮りためた写真 アップかも(笑)



2015年も
皆さまにとって幸多き1年でありますように!
