--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.25 ビーサン王子

日曜日、外出時ソタはビーサン…
確かに暖かかったけれど…
まだでしょ!

コースケと考えてみた。
ソタが学校以外で靴履くの年間で3ヶ月くらい?!

普通ビーサン期間が3ヶ月くらいじゃないかと…

アッバレ・ビーサン王子。
スポンサーサイト
2014.02.24 タンカンケーキ

タンカンケーキを作りました。
タンカンの皮もジュースも適当に加えた割に、なかなかの案配。
うっすらオレンジがかって、タンカンのいい香り。

ケーキやクッキーを焼いたとき甘~い香りが部屋中広がるのが
すごく幸せー。
2014.02.24 劇

土曜日。
小学校の体育館で行われた小さな劇団のお芝居を観にいってきました。
わたし自身、昔からお芝居やミュージカルが大好きなのでワクワクしてしまいます。
今回も子供たち、夢中になって観ていました。
その気持ち、ずーっと忘れないでいて欲しいな。

スーさんもお座りして一丁前に必死にクマさんとネズミさんを目で追い…
途中からスヤスヤ。

やっぱり劇っていいな。

また次が楽しみです。
2014.02.24 キッチン



子供たちが寝た後、
夜な夜なキッチンいじり中…
キャビネを移動して空いたスペースに冷蔵庫を動かし、
さらに大きく空いた壁が汚くてつまらないと感じ、イエローっぽいクリーム色で塗る。
そして壁に木箱を打ち付けてもらう。
なんと!
この木箱、2つで500円!
元々お餅屋さんのだったみたい。
まさか壁に打ち付けられるとは…思っていなかったでしょう(笑)

テーブルにのせた仕切りの棚は
先日のフリマにて。
minaちゃんのところから嫁いで参りました。
縦の仕切りにはレシピノートや
子供たちのプリント類…
いつもガチャガチャになりがちなものが一時避難出来て便利。

主婦の空間、キッチン。
せっかくなら出来るだけ居心地よく、使いやすく。

さー
次は食器棚のペイントかな…

まだもう少し夜なべが続くかも?
2014.02.10 パセリ

キッチン出窓に置いたパセリ。
綺麗な緑に見とれて、木みたいなモサモサぶりに癒されて…


…早く使わなくては。
2014.02.10 箱入り娘

ゴンちゃん、実はこう見えて体があまり強くありません。
寒さにかなり弱く、体温調節がうまく出来ず低体温に…
冬の寒い日や夜は部屋に入れることも。

今日も寒かったので室内だったのですが
スーさん大喜び。
ハビ男にもそうですがガンガン攻めていきます。

何をされてもジッと耐えて、優しいハビ男&ゴンちゃん。
でも子供が1人増える度に
『またですか~…?!』
の表情はたまらなくおかしくて愛しい…
2014.02.10 デイト

先日ボーイズ2人と仮面ライダー映画デイトしてきました。
本屋さん2階の視聴覚室のようなスペース(笑)
でも映画モード高まるなかなか立派なシートなのですよー。
始まる前にソタは学校のお友達を見つけ、別の席に移動して仲良く一緒に観賞。
テツとウフフと見つめ合いながら観ました。
…途中ウトウトしたハハですが…

たまにはこうしてボーイズとじっくり過ごす時間も大切にしていきたいと思います。

スーさん見ていてくれた おかあさん、
ありがとうございました!
2014.02.10 タンカン



大好きなタンカンの季節到来です。

先日おかあさんのところに遊びに寄ったら、
玄関にもお部屋にもタンカン山積み!
何ともいい香り。
今年はアタリ年のようです。
宇検のシマの畑に実るタンカン。
小さめだったり、傷が付いているものもあるけれど味はピカイチ!

太陽や土や木々の囲まれ具合や海風やら
条件がいい具合で揃っているのだろうなぁ。

奄美の自然の恵みに改めて感謝。
2014.02.10 掴まり立ち

スーさん、1週間くらい前から掴まり立ちが出来るように!
そして日に日に掴まり歩きも歩数を増やしています。
楽しくて仕方ない様子ですが…
立ったら座れない。
泣きます。
次は座る練習ですねー。

歩くのもゆっくりでいいよ、スーさん。

2014.02.04 大和ダム

この前も寄ったのですが…

ソタが大好き。
コースケも大好き。
な、ダム。
なーんか、マニアックなものが好き…
あーでもない、こーでもないと語り合い、
最後は葉っぱを落として(ゴメンなさい)ゲラゲラ笑う2人。
父ちゃん、小1レベル。

わたしは高さにクラクラ…
体がムズムズ…
で ギブアップ。
2014.02.04 水辺

水がとてもキレイ。

『あつい!』
と言って頭に水をかけ、大喜び… 若干2名。

スーさんが歩き出したら散歩に行こう。
楽しみです。
2014.02.04 水辺の広場

いつも車で通りすぎちゃう水辺の広場。
初めて行ってみました。
たくさんヒカンザクラが咲いていました。
広ーい敷地に遊歩道。
メタガの池があったりして子供たちも大興奮。
またゆっくり行きたいと思います。
2014.02.04 オネエ牛

ソタと花びらをのせる。

ちょっと怒ってる…?
2014.02.04 ガサゴソ

ガサゴソガサゴソ
ずっと出してはしまって忙しいスーさん。

そしてみんなが持つもの気になって仕方ない。
手を伸ばしてはダメーッと言われ。

怒る!
2014.02.04 夫

「ちょっと何かしてごらん」
と言うと必ず何かしてくれるヒト。
2014.02.03 キレイ

少し葉が出てきてしまったけれど
まだまだキレイ。
上ばっかり見てしまう。
2014.02.03 お花見

昨日のこと。
お弁当持ってフォレストポリスへ。

晴れてポカポカ…
を通り越して暑いくらい(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。