--.--.-- スポンサーサイト
2013.09.28 体育館シューズ

小学生、
金曜日はお持ち帰り荷物盛りだくさん。
いつものランドセル・ナップサック・図書バッグ・水筒のセットに
週末は上履き、時々体育館シューズに給食着のオプション。
ご苦労様です。

帰宅後、荷物をチェックしていたら
体育館シューズバッグの中身からっぽ!
ソタに聞いたら『いれたけどなぁ あっ!でもはしったから?!』
…ということは落とした?ということで、
探しにいかねば!とバタバタしていたらピンポーンと鳴りました。
玄関に立っていたのは幼馴染みで同じクラスのTくん。
あーりーがーとー!
なんと学校を出てすぐの道で落ちていたとか…
しかしシューズを落とすって聞いたことない…
そして、そんなことがあっても全く動じない…
誰に似たのだろ(笑)

入学時用意したシューズは夏休み中にサイズアウトし、新学期新たに購入しました。
あっという間にわたしのサイズに追い付くのだろうなぁ。
大きくなったなぁ。
2013.09.27 にんじゃりばんばん




何だか最近、秋めいてきました。
まだセミたちは必死に鳴いているし、陽射しも強め。
でも確実に
肌で感じる空気、香り、色彩の感じが変わりました。
風が心地いい。
大好きだ、秋!

窓を開けていると、
遠くから運動会練習の音楽や声が聞こえます。
この前買い物帰りに小学校の前を通ったら、カラフルな忍者コスチューム姿の1年生たち。
ガンバってる。
かわいいな。

明後日は運動会。
かわいい子供たちの忍者、楽しみです。
2013.09.27 DNA

ボーイズDVD観賞。
熱い眼差し。




ジャッキー!

父の血をしっかり引いてます。
2013.09.16 flea market

フリマ、出店してきました。
友達と朝7時に出発。
ちょっと早すぎ…?
イヤイヤ、既に会場には準備の方、お客さんいらっしゃるのです。
フリマの朝は早い!

たくさんのものたちが旅立っていきました。
ありがとうございました。

茶けた洋書の文庫本や絵本。
かわいい高校生4人組が興味津々。
「飾るだけでかわいいかも」
と伝えたらキャッキャッ言ってみんな1冊ずつ買ってくれました。
『オシャレかもー!』
『これ学校でもってたらカッコいいかもー!』
と、またキャッキャッ(笑)

キラキラ可愛いなぁ 女子高生!

お客さんと会話や交渉しながら。
友達と合間におやつ食べてお喋りしながら。
お隣のミナちゃんのお品たちチェックしながら。
可愛いスカートとイスをゲットしたりして。
楽しいフリマ時間はあっという間に流れていきました。

もうちょっと秋のものや冬のもの、
また出店する予定です。

あー楽しかった!
サポートしてくれたミナちゃん、
準備&子守りをしてくれたコースケさん、
ありがとうございましたー。
2013.09.14 ユルリ ストア




明日9月15日、フリマ出店します。
ずーっとずーっと

出したい!出すぞ!
ん~…次回!春になったら!

と、どれだけ重い腰。

主にわたしの洋服、靴、バッグ、アクセサリー、などなど。
こどものものやコースケのものも少し。
ハンドメイドの小物も…と思いましたが間に合わず(笑)

それにしても出てくる出てくるー…
「着るかも」「なんかもったいない?」
な気持ちは潔く「大切にしてくれる方へ」。

久し振りの出店、ワクワクドキドキです。
フリマにいらして、はっ!!と思われたら是非お声掛けて下さい(笑)

気持ちいいお天気でありますように!
2013.09.01 最終日

夏休み最終日はフォレストポリス!

長かった休みももうおしまい。
始まってすぐは先が見えずどうなることやら…だったけれど、
終わってみるとどこかちょっぴり寂しかったりもしてー。

明日から
わたしもまた元のリズムにシフトしなければ。



陽射しはジリジリだけれど
木陰は風がヒンヤリで心地いい午後でした。
少ーしだけ秋の気配。
