--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.22 ただいま
そして「ただいまー!」
飛行機降りた途端ムシムシ…
 
短い滞在でしたがまたステキな思い出がたくさんできました。
子供たちはパパと一緒に滞在出来たことにも大喜びでした。
いつも2人でパパを取り合い、
あれ~わたしの隣ガラ空きですけど~…
 
仕事の関係上、お休みや連休がなかなか難しいコースケ。
我が家は全員一緒に帰省したり
旅行したりはそう簡単に出来ませんが
近くの島や鹿児島本土、上手くプランを立てれば楽しめるかも!
 
ちょっぴり厳しい条件なのかもしれないけれど、
そんな中でもあれやこれやと案を出し、計画をしてそれ自体を楽しめば
その時間もシアワセで、有り難く感じて、スペシャルになるのかもしれません。
 
またみんなで楽しい思い出を作れたらなぁと思います。
 
 
 
はー島は梅雨。
洗濯物たくさんあるのに乾かないー!
スポンサーサイト
2013.05.22 懐かしい味
子供3人連れて、なんやかんやと荷物もいっぱい。
ゲートについたら喉カラカラ…
コースケとアイスラテ。
美味しい。
 
真っ赤なネイルを見て
「まま、かわいいよ」
と言ってくれる長男。
 
「いたくない?だいじょうぶ?!」
と次男。
 
テツ、これ血じゃないの。
でも心配してくれてありがとう。
2013.05.22 ShellieMay
スーさんの新しいお友達シェリーメイちゃん。
ソタにぃがしっかり背負って帰るからね。
2013.05.22 ドスコーイ
首都高両国国技館近くで少し渋滞。
ふと窓の外を見ると・・・
住所は「墨田区横綱」。
強そうでカッコいい。


追記:横綱ではなく、「横網」でしたー!
   車中大喜びしたシアワセ夫婦…
   おはずかしー(笑)
   Iっち、センキュー!
2013.05.22 シアワセ
結婚のお祝いにグリ工房の器を。
毎日の取り皿としていい大きさ。
ケーキやフルーツや和菓子もバッチリ似合う。
リエぞう大喜び!
そんな姿を目の前にわたしも大喜び!
 
グリさんが生み出すものたちは
贈られた側も、贈った側もハッピーな気持ちにしてくれます。
2013.05.22 お宅訪問
リエぞう&マーくん新居。
わーカフェみたい。
 
 
 
昔から収納上手。
 
 
 
玄関にはソタ画伯の絵(ちっちゃい頃の)が飾られていました。
 
 
 
新婚さんの幸せオーラ満ち溢れるお部屋。
 
なんと、お風呂にテレビ!
オーナーさんこだわりだそう。
 
うちの昭和風呂とは大違いです(笑)
2013.05.21 朝マック
帰省時「行きたいところベスト3」に入るかも(笑)
今ではちょっとしたご馳走。
2013.05.21 デザート
コースケの。
2013.05.21 wash room
いちいち可愛い。
2013.05.21 Under the Sea
ハハは昔から舞台やミュージカルが好きです。
こちらはプチミュージカルが観られます。
円形劇場に舞台装置、なかなかすごいのです。
やっぱりアリエルかわいい! 
 
劇団四季のリトルマーメイドも気になるー。
2013.05.21 メダル
記念メダル製造中。
宝物が増えました。
2013.05.21 Sunday
ボーイズリクエスト
ディズニーシーへ!
2013.05.21 引出物
引出物の1つ。
長寿の象徴「イチョウ」の蒔絵が入ったペン。
リエぞうが1つずつ描きました。
 
もったいなくて使えないかも(笑)
 
しっかし、字が上手い。
2013.05.21 音色
琴の生演奏。
いい音色。
2013.05.21 ヘアバンド パート2
忘れ物に大ショックを受け
しばらく放心状態でしたが、 
買い物に行った西松屋で見つけましたー。
鮮やかなピンクでリボンつき。
好評でした。
 
これもありねー!
 
せっかく女子っぽくなったのに…
相変わらず足癖悪し。
2013.05.21 なんと!
地毛で日本髪。
美しい。
2013.05.21 色打掛
真っ赤ではなく「朱」な色。
柄も古典的な雰囲気で全体的にどこかアンティークな色打掛。
ウットリ。
2013.05.21 明治神宮桃林荘
挙式後のお食事会は歴史ある建物の桃林荘にて。
みんな和気あいあいとステキな会となりました。
「和」のお式やパーティーっていいなぁ。
 
 
実は昨日、島に戻ってきたのですが…
せっかく写真パチリパチリしてきたので
まだまだアップして参りますー。
2013.05.20 姉バカ
小さい頃、
いっつもどこに行くにも何をするにも
「リエもー!リエもー!」とわたしの後をついてきたね。
朝からケンカして泣かしてたね。
でも「ままー!」ってキミちゃんに駆け寄ってこっちを向いた表情は明らかにウソ泣きだったね。
 
リエぞうが年上の子に泣かされたとき、すぐに飛んでいって今度はわたしがその子を泣かしたね。
 
いろんなことがたくさんあって
あるときから急に仲良くなりました。
 
妹であるけれど、ちょっと娘のような存在。
 
白無垢姿を見ながら
小さな頃からの記憶の場面が頭の中廻ります。
 
綺麗な花嫁姿。
世界一かわいい。
 
姉バカです。
2013.05.20 結婚式
明治神宮。
いいお天気!
2013.05.20 パワースポット
新緑が最高に綺麗でした。
都心とは思えないほど広い敷地内緑。
やはり外国人多し。
2013.05.19 島男
スーツバッチシ。
でも運転時は足元ビーサン。
2013.05.19 良き日
昨日のこと。
晴れました!
カラッとして気持ちいい。
 
特別な日のはじまりはじまりー!
2013.05.18 oh,my...
スーさんヘアバンド…
なんと!
…忘れてしまいました…
 
あ~ショック!
2013.05.18 vending machine
空港にて。
プロアクティブの自販機発見!
 
興味津々。
2013.05.17 出発
梅雨ですものねー…
よく降ります。
 
ゴンちゃんを預けて空港到着。
 
ナツコねぇ・ユヅっちに会いにおかあさんも一緒!
ワイワイいってきまーす!
2013.05.17 ヘアバンド
スーさん
結婚式出席のためベビー用ヘアバンドをネットで購入。
ゴムレースにブルーのお花、細いピンクのリボンでしたが
ピンクのリボンが
「ケーキのラッピングみたい!」
とコースケ氏。
確かに…
ならばと、一度解体してレースのリボンに替えて
ついでに少し盛り気味に。
まだまだ淋しい感じの髪の毛…
ちょっと華やかになって女子っぽくなったでしょうかー。
 
Something blueなお花。
 
あ、
スーさんがお嫁にいくのではなく(笑)
 
花嫁は…
妹のリエぞうなのでーす!
 
今日から帰省してきます。
2013.05.16 rainy season
奄美地方、梅雨入りしました。
 
久し振りに聞こえる
音量ちょっぴり大きめな雨音はどこか心地良くて
スーさんとウトウト…
 
しかーし
フローリングの床、壁、テーブル…
何を触ってもベタベタ…
子供たちは外で遊べないし
「参ったー」
な日々がしばらく続きます。
 
それでも恵みの雨でもあるので。
梅雨ならではの充実した時間の使い方を
探ってみようと思います。
2013.05.13 ありがとう。
昨日朝、
ジャカランダカフェの蚤の市へ。
人気のマーケットで、毎回たくさんのファンが集まるとか。
ちょっぴり気合い入れて10時開店前に並んでみた!
 
ワクワクワク…
 
写真撮りきれてませんが、
古道具や雑貨や洋服や…
眺めるだけでもシアワセな宝物たちでいっぱい。
 
 
 
眠くてボーッとしてる頭。
でも好きな空間に囲まれた途端、お目目パッチリ(だと思う。)頭冴えてくる(笑)
脳内フル活動!
「刺激」とはこういうことを言うんだろうなぁ。
 
 
 
美味しそうなパンやお菓子も並んでいました。
 
 
 
お友達にもたくさん会えて、
ステキな日曜日のスタートとなりました。
 
 
初めてカフェにお邪魔したのがソタがお腹にいるとき。
同じく妊婦ちゃん友達とランチにいきました。
懐かしい。
チビッコがいるとなかなか行けず…
でしたが大好きな雰囲気のお店。
 
そんなジャカランダカフェ、
一度お店をクローズされるとのこと…。
とってもとっても残念ですが、再開のときを楽しみに!
そして
またこんなに人をワクワクドキドキシアワセ気分にするイベントを開いていただきたいです。
 
 
 
「母の日」を口実に(笑)ワガママ言って
朝から一人時間をいただき、
それだけで十分!と話していたのですが。
かわいいグリーンをプレゼントしてくれました。
代表して長男チョイスだそうです。
 
 
 
「ママいつもありがとう!」
の言葉が最高に嬉しくてありがたい。
 
 
 
毎日手探りのこんな母にも
「母の日」を祝ってもらって。
ニコニコ母さんでありたいと改めて思う、ハハにとっても特別な日です。
 
こちらこそいつもありがとー!
2013.05.07 ラッキーカラー
 
今日は用安のエミちゃん宅へ。
ランチをしてきました。
1年前映画「玄牝」奄美上映のお手伝いをさせていただいた時に
親しくなったお友達もメンバーに。
あのとき生まれるまでカウントダウンに入っていた赤ちゃんたちは
もう掴まり立ちしたり美味しいものモグモグしてたりと感動です。
スーさんと同級になるチビッコちゃんたちは4人いました。
スーさんキョロキョロ。
みんなの成長がこれからまた楽しみです。
 
今日のランチ…
昨年ウズベキスタンへ旅立ち、現在一時帰国中のメグミねぇを囲む会!
助産師さんのメグミねぇにはスーさん妊娠中もはるばるウズベキスタンから心配してもらったり、アドバイスメールをいただいて。
嬉しくって涙が出たこともありました。
今日もやっぱり変わらず太陽みたいに優しい笑顔で気持ちがスーッと安らぎます。
スーさんも素敵な女性は分かるのねー、
メグミねぇをガン見してニタニタしていました(笑)
 
そして美味しい豪華なご飯は…
全てリカちゃんが!
どれもぜーんぶ美味しくて幸せでした。
リカちゃん、すごすぎる!
忙しいのに本当にどうもありがとう。
 
緑たくさんの広いお庭に干された洗濯物が太陽をたくさん浴びている光景。
ご飯食べながらチビッコちゃんたち眺めて。
時折聞こえるアカショウビンの鳴き声。
 
近頃バタバターっとしてちょっとお疲れ気味な毎日。
ほっこりと一息ついたひとときでした。
 
そうそう、
リカちゃんがみんなや家族のラッキーカラーを調べてくれました。
コースケとわたしはピンク。
ソタはグリーン、
テツ&スーはオレンジ。
ちょっと意識してみよう!
 
コースケとわたし…
張り切り過ぎて奄美のぺー・パー子にならないように注意(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。