--.--.-- スポンサーサイト
2012.12.31 ありがとう。
あと1時間程で2012年も終わり。
いいことも、ちょっとそうでないこともいろいろたくさん。
でもみんなみんな必要なこと。
感謝感謝です。
今年も充実した素敵な1年でした。
 
わたしを支えてくれた家族やお友達、みんなどうもありがとう。
気紛れブログに立ち寄って下さる皆さん、どうもありがとう。
 
さてさて、
3人目さんですが…
予定日を過ぎてもまだお腹の中でして、
変わらず一体で過ごしています。
ある意味緊張ピークは和らいで、落ち着いて挑めそう?(笑)
でもまさか。
年をまたぐとは思わなかったー!
どうやらノンビリマイペースさんみたい。
 
ちなみに予定日検診のエコーでは
手をおでこに置いて難しい顔していました。
モニターつけても逃げまくり…
先生と看護師さんと大笑い。
居心地が良過ぎなのかな?
ということで(笑)
 
それでも確実にあと数日で対面。
とってもとっても楽しみです。
もしもーし もう出ておいでー(笑)
 
 
 
おまけ。
今日はお絵描き大会しました。
 
ソタローン。
 
 
テツ。
 
 
そして
コースケ画伯。
鳥とアリクイ。
 
 
牛…。
 
 
 
2013年も皆さんにとって幸多き
キラキラ楽しい1年でありますように!
2012.12.31 アレンジメント
実家の床の間用に、
我が家の玄関用に。
花舎でお正月のアレンジメントをお願いしました。
 
パッと華やかにお正月モード。
新たな年も花を身近に感じる日々にしたいなぁ。
 
 
2012.12.19 thank you
IMG_8568.jpg IMG_8578.jpg
IMG_8577.jpg
FxCam_1355809561010.jpg
IMG_8575.jpg

昨日はわたしのバースデイでした。
今年もたくさんの温かなメッセージやお気持ち、カードなどなどをいただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
みんなどうもありがとう!

ついつい「もうこんな歳だし」と言いがちなお年頃ですが
やっぱり『おめでとう』の言葉は幾つになってもとっても嬉しいし
「いい歳にしたいな」「ステキな毎日にしたいな」
と心から気持ちよく思わせてもらえる特別な日でもあります。

さてー 今回のバースデイ、
てっつぁんが幼稚園にお試し入園をし、ソタと1日過ごしてきました。
年明けからデビュー予定。
通う幼稚園は縦割りで兄弟姉妹は同じクラス。
ソタも前日からやる気満々、張り切ってお世話してきてくれたようです。
たくさんのおにいちゃんおねえちゃんと遊んでもらって、お世話してもらって
ランチではテツの隣の席が奪い合いになったとー。
思わず大笑いしてしまったけれど、とってもありがたいことです。
シアワセ者ー!
バスから降りてきたテツの少し誇らしげな表情、
自分も寒いのにカーディガンを弟に貸してあげたソタ、
2人ともまた少ーし成長したように見えました。

バスにすんなり乗って「いってきまーす」
家事はスイスイ
買い物もサクサク
思うように時間を進められるけれど・・・
正直どこか寂しかった~・・・

でもこのちょっと寂しい気持ちがあるから、一緒の時間を一層有り難く大切に思えるかと・・・
強がってみるー(笑)

いろんなことを思うバースデイでした。

歳の数字の通り
どんな小さなことでも「ありがとう」の気持ちを忘れずに、
30代最後の1年楽しく丁寧に過ごしていきたいと思います。
2012.12.18 クリスマスモード
IMG_8549.jpg IMG_8559.jpg
    
           IMG_8563.jpg

毎年ソタのバースデイからしばらくして『ハッ』と気付いて
アワアワしながら引っ張り出すクリスマスグッズ。
今年はいつもより早めに。

11月あたりから子供たちには
『サンタさんが空から見てるよー』
『あちゃ~ それじゃあサンタさんは・・・』
が口癖。
何かとサンタさんの存在(というかプレゼント)にお世話になってます。
はて、クリスマス終わったらどうしよう。

やっぱりまたナマハゲにお世話になるのかなー。
2012.12.15 ブタ子ちゃん

IMG_8516.jpg

ソタが生まれる前にニギニギを作りました。
テツが生まれる前にはクマのオーガストくんを作りました。
そうしたら予想外にソタがオーガストくんをとっても気に入って気に入って
急遽新しくウサギのウサ子誕生。
今回は赤ちゃんがやってきて落ちついてから・・・なんてまったり思っていたら
ボーイズから
『あかちゃんうまれちゃうよ!はやくつくって!』
と喝をいただき
生まれたのがブタのブタ子ちゃんです。

男の子だからお人形なんてね~
と思いながらもわたしの自己満足で作ってきた子たち。
息子たちがいまだに一緒に寝たり遊んだりする姿を見て
とっても嬉しいハハです。
2012.12.15 ランドセル
IMG_8503.jpg
ソタローンへ。
おじいちゃん・おばあちゃんからランドセルが届きました!
2012.12.02 よしよし
IMG_8328.jpg
①くーたんを寝かせる



IMG_8338.jpg
②包む



IMG_8336.jpg
③抱っこする





寝かせるとき片手でガシッと頭掴んでましたがー(笑)
よくできました。
2012.12.02 6さい
IMG_8227.jpg IMG_8261.jpg
 
IMG_8287.jpg IMG_8220.jpg 

先日11月29日「いい肉の日」は
ソタローン6歳のバースデイでした。

今年は実家でナツコねぇも赤ちゃんも一緒に楽しいパーティー!
大人たちは
『もう6歳か・・・』
と感動、しみじみする中
本人&弟は何日も前からプレゼントのことで頭いっぱいという。
そりゃそうか!

ケーキは大好きなケーキ屋さんにお願いしました。
とっても美味しいけれどキャラチョコがいつも何だか笑ってしまう・・・
でもやっぱり期待を裏切らないケーキでみんなニコニコでした♪
そして・・・
ココアちゃんから目も覚めるような素晴らしいキャラチョコをいただきました。
みんなで穴が開くくらい眺める眺める。
写真撮る撮る。
スバラシー!
食べるのもったいなかったけれど・・・みんなで美味しくいただきました。
ココアちゃん、本当にどうもありがとう!

ソタのお友達からもお手紙や電話やメールなどいただきました。
本人もわたしも大喜び。
みんなどうもありがとう!

皆さんのお陰でまたまたハッピーな6歳になります。



来春から小学生になるソタローン。
少しずつかもしれないけれどお兄ちゃんになってきました。

でもまだ
下着や洋服、平気で後ろ前に着たり、
下着パンツの中にシャツインで着こなしたり、
すーぐふて腐れたり、泣いたり、
外でも幼稚園でも所構わず『ままぁ~!』とベタベタ抱きついてきたり、
おトイレ後に『ちょっときて~!』と誰かを呼んだり、

来年から大丈夫か・・・?
と思ってしまうこともあるけれど
コースケに一言
『そんなこともうあとちょっとだよー。今のうち楽しんでおいた方がいいよ!』
と言われ
急にシンミリしてきたハハ。

そうだね
もうあとちょっとかもね。
ヨシ、まだまだ嫌がられるまでベタベタしちゃおう。



独自のワールドで毎日笑わせてくれるソタローン。
ありがとう&6歳おめでとう!
