--.--.-- スポンサーサイト
2012.10.29 ねんね
IMG_7791.jpg
最近大好きなクマの「くーたん」。
大切な毛布も貸してあげてます。
3人目さんがお腹にやってきたとき、最初は「おにーちゃんにならない」と言っていたけれど
最近はお腹にスリスリして楽しみにしてくれています。
どこに行っても
『ままのおなかのなかにあかちゃんがいるのー!』
と話してます。

テツはどんなお兄ちゃんになるのかな。
赤ちゃんの誕生と共にそちらもとっても楽しみです。
2012.10.29 模様替え。
IMG_7877.jpg

昨日コースケと急に思い立って少し模様替えをしました。
正確にはわたしは指示を出しただけ(笑)

以前、シマのおじいちゃん・おばあちゃんちにあった籐のイス。
もったいないからといただいたのですが2階で眠ってました。
窓辺に置いてみたらいい感じ。
風もソヨソヨ入ってお昼寝によさそうです。
「日向ぼっこしながら授乳もここで」
と思いきや。
通りに面しているのでしたー・・・
2012.10.29 おいも
先日ソタローンの芋ほり遠足でした。
なかなかの収穫!
一番ちっこいのは小指の先ほどですが・・・
そんなちっこい子も一緒に大切に袋に詰めて帰ってくるところががかわいい。
今年はスイートポテトにしました。
お芋を切ったら少し紅がかっていて。
マッシュしたら不思議な色になりました(笑)
モンブランカラーのスイートポテト。


IMG_7861.jpg

          IMG_7872.jpg
2012.10.25 ライダーじゃないのです。
病院の自販機にて。
 
一番下の列の隅っこに控えめにいたのもツボでした。
今度コースケに買っていきます。
 
2012.10.25 うんどうかい
 
日曜日、運動会でした。
アキオさんとキミちゃんも飛行機に乗ってわざわざ駆けつけてくれ、
じぃじとばぁばはもちろん、ナッちゃんも来てくれて我が家はお祭り騒ぎ。
ソタも大喜び&テンションマックス。
 
な、なんと!
ソタローン園児代表挨拶という役もいただき家族みんなドキドキ。
運動会始まってすぐにウルウル…。
幼稚園最後の運動会。
本当に本当に楽しそうでした。
 
本番の感動はもちろん
何より毎日練習が大変な中、一言も愚痴や弱音を吐かず
キラキラ楽しそうな姿、
『一番になりたい!』『ガンバるから見ててね!』の姿が嬉しかった。
 
最初の年の運動会では先生に抱っこされてたのにね。
そんな話を先生ともして、懐かしくって大笑いしてジーン…としました。
 
それにしても
去年のお遊戯会にしても今回の挨拶にしても、実は度胸あり?!なソタローン。
意外な一面。
…度胸というか鈍感とも言うのか…(笑)
 
 
 
 
運動会が終わって笑顔で駆け寄ってきたソタローンをビッグハグ。
本当に嬉しくって楽しい運動会でした。
 
よくガンバったね。
お疲れ様。
そしてありがとう。
2012.10.16 ぎょうざ
クッキーと餃子包みのお手伝いが大好きなソタローン。
横でテツも『やりたい!』というのでいくつかお願いしたら、
見よう見真似で自分1人で手を動かすのでした。
 
ヒダなしノッペリ餃子の出来上がりー。
格別に美味しかったです。
 
2012.10.16 chicken
雷、運動会の朝のバーンバーン!が大の苦手なハービー。
ビビり過ぎて体をものすごく低ーくして忍者みたいにサササッ…と移動。
わたしの足元にピッタリくっつくか、
クロゼットに隠れるか、
部屋の隅で固まる…。
一日中です。
 
臆病すぎ。
2012.10.16 大切な時間。
日曜日、
イベントR MARKETへ家族揃って行ってきました。
残念ながらあいにくの雨…
会場が変わり、室内&外のテントにて。
それでもたくさんの方が楽しんでいました。
雨なんて何のそのー。
 
 
 
 
 
古道具、古着、ハンドメイド、
キャンドル、染め物、パン、
ホットドッグなどなど…
 
ウキウキ空間。
新しい出会いもあり、充実した時間。
 
時々こうして好きなもの・好きな時間に
ワクワクドキドキトキメクこと、
そんな時間を通じて日々のパワーにすること、
やっぱり必要だなぁと
改めて感じたのでした。
 
 
 
 
ガンバロー!
 
2012.10.08 おなか
昨日。
曇り空で少し肌寒い日でしたがお弁当持ってお散歩がてら大浜へ。
モグモグ食べて、お喋りして、笑って。
子供たちはお砂遊び。

そしてわたしはずっとしたかった「妊婦撮影の妊婦さん写真」。
ナツコねぇをパチリパチリ。
IMG_7742 - コピー





IMG_7752 - コピー
まぁるいまぁるいお腹。





IMG_7763.jpg
ソタもテツも2人の赤ちゃんのお世話楽しみにしています。
ちょっと頼りないけど・・・(笑)





元気に出ておいでー!
みんなで待ってるよー!





そして
ソタは海パン気分でガンガン砂まみれ。
この後服のまま首まで砂に埋まったのでした・・・
大喜び。
あ~ジャリジャリーーー・・・

ちなみに
服のまま波打ち際で全身ザブーン!(近くにいたおかあさんは「ギャーッ!!」)
と大喜びのツワモノキッズもいらっしゃいました。
風も強かったので寒かったはず。
でもそんなの気にしなーい元気な島っ子たち。
IMG_7771.jpg
2012.10.03 R STANDARD
先日のこと。
お友達から「ステキよ」とお勧めいただいていた古道具や古家具のお店
R STANDARDに寄ってみました。

FxCam_1348986091367.jpg
2012.10.03 奈良より
IMG_7708.jpg 
「ゴンちゃんお家の中に避難」な先日の台風17号が接近する中・・・
