--.--.-- スポンサーサイト
2012.09.28 少しずつ
IMG_7650.jpg
先日の台風のあとから過ごしやすくなってきました。
朝はとっても涼しい。
少しずつ秋ですねー。
晴れた朝のキラキラ朝日、おいしい空気。
好きな季節です。

ナツコねぇ、無事に島入りしました。
とっても元気そうでお腹も大きくなってます。
せっかくの機会なので一緒に楽しいことたくさんしたいなぁと思います。

が、いきなり週末また台風接近!
今年は当たり年かもしれません。
大きな被害なく去っていきますようにー。
2012.09.28 地味・・・に。
先日もお話しましたが
あれこれしたいことが。
無理ない範囲で思うままにやってみてます。




IMG_7638.jpg IMG_7654.jpg
トイレの壁をアイボリーに塗りました。
ローラーでゴロゴロ・・・細かいところはハケで。
楽しかったー!




IMG_7656.jpg IMG_7670.jpg
明るくなってお花やグリーンが映えるようになりました。




IMG_7660.jpg
ソタとテツがお世話になったベビー服。
少し手を加えました。

あと来年から幼稚園のテツのために園グッズを少し作りました。




IMG_7681.jpg
ビニールの座面を替えたくて
余った毛糸をつぎ合わせてカバーをアミアミ。
ボーイズが座ったり上ったりなので既にヨレヨレ気味ですけど・・・




と。地味ーに活動中!
・・・何かもっと他に大事なこと、しなきゃいけないこと忘れてるような気がするー(笑)
2012.09.28 ライト
IMG_7664.jpg

     IMG_7668.jpg

先日キッチンのライトが切れました。
ずっと「ウーン・・・」なライトだったのでコースケに取っ払ってもらう・・・
ハイ、また思いつき!です。
なので、当然新しいライトを用意していたわけでなく・・・
お気に入りのライトが見つかるまで!
と寝室のライトがお引越し。

寝室は元々間接照明をよく使っているので何とかなってます。
お気に入りのライトが見つかるといいなー。

現在のキッチンのライトは電球色で落ちついた感じです。
なのでシンク付近にちっこいライトをプラス。

思いつきの割には悪くないかも(笑)
2012.09.16 ガーランド
IMG_7632.jpg

                IMG_7627.jpg

台風16号は去って今はとても静かです。
大きな被害が出ていなければいいのですが・・・

今日のコースケとボーイズ、
『お風呂に浮かべよう!』
と、飲み終わった牛乳パックとヤクルトの容器で船を作ってました。
ソタが船底に何で?か『ありがとうございます』とマジックで書いて大喜び。
意味は分からないけれど(笑)その発想・ワールドに親2人は大笑い。
「サンキュー号」と名付けました。
お風呂ですぐに壊れたらしいですが・・・

わたしは編み物をしたり
思い立ってプチフラッグガーランドを作ってみましたー。
マスキングテープで毛糸を挟み込み折りたたんで、三角にカットしただけ。
切らない個所もつくりました。
ラッピングなどに使ってもかわいいかも。

黙々作業。
ハー 楽しかった!
2012.09.14 missing?
 
お探しものは何ですか?
ゴンちゃーん。
2012.09.14 ゆびわ
先日ファミレスランチしました。
 
キッズプレートにつくオモチャを2人選んでいるとき、
わたしの目に飛び込んだ「キラキラ指輪コレクション」。
思わず
『指輪だ!わー!(仮面ライダー)ウィザード!』
と言ってしまったハハ…
もちろんウィザードのものとは全く違うマダム風だけれども。
そして、その後この乙女グッズをボーイズで取り合うという光景(笑)…
結局「2人で使う」ということで
いただいてきました。
 
ソタローンの指には小さくて本人少しテンション下がったけれど、
それでも途中まではめてブツブツなんちゃってセリフ言いながら酔いしれてます。
テツもすっかりその気。
戦闘モードにマダムな手元のミスマッチがたまらずおかしくてかわいい。
 
わたしの指にも『はい、まま!』と、つけてくれます。
ちょっぴりセレブマダム気分(笑)
2012.09.09 ソヨソヨ
海にきました。
陽はまだ強いけれど、もうどこか真夏とは違く。
木陰にいるとソヨソヨ風が心地良いです。
 
 
 
 

わたしの特等席!
 
 
 
波打ち際をあっち行ったりこっち行ったり。
波の音も真横から聞こえて胎教にもよし!
贅沢なウォーキングです。
今日はどこかアニマル柄貝殻が気になる。
 
 
 
昨日焼いたクッキー。
テツが海に入らず、1人ムシャムシャ食べてます…
 
ハイ、海より団子(笑)
2012.09.06 キッチンに島バナナ
 
おばさんから島バナナいただきました。
ヤッター!
熟して美味しそうな黄色も待ち遠しいけれど、
この青々しいバナナも美しいです。
 
『島バナナを吊す』
見慣れたようなこの光景も、まだウキウキし過ぎて
つい写真を撮ってしまうのです。
2012.09.02 ただいま
 
先程帰ってきました。
みんなの楽しい夏休み終了ー!
 
ソタ、明日から新学期。
そして急ピッチで宿題仕上げ中!
 
予想通りで大笑いー。
2012.09.02 魚釣り
 
男三世代、奄美を釣る!
2012.09.02 川遊び
 
すぐ横の川でタナガとカニゲット。
 
アンテナが壊れて現在テレビNGというのもあるけれど…
 
今日から仮面ライダーウィザードが始まるのすっかり忘れている模様。
2012.09.02 朝散歩
おはようございまーす!
朝6時半。
 
 
 
 
桟橋へ行こう!
 
 
 
 
 
空気がおいしい。
体が喜んでいるのが分かります。
赤ちゃんもお腹の中でご機嫌さん。
来年はここでコーヒーを淹れて飲みたいとコースケと夢膨らませるー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何てことない朝散歩。
でもそれが贅沢な朝散歩。
 
 
『今日もみんなにとってハッピーな1日でありますように』
朝日にみんなで拝みました。
 
 
 
そして朝食は昨日の残りのお肉で
炭火焼き肉!
みんな元気モリモリです。
2012.09.01 チビッコたちは
 
公民館で走り回るー!
ジュースをもらって、夜遅くに遊んでも許され(笑)
いつまでも楽しい思い出として残るはず。
2012.09.01 八月踊り
 
賑やかな音に誘われて。
シマの光景。
2012.09.01 夏休み気分
 
今年もバーベキュー!
ものすごい勢いの雨がしばらく止み止まず、
また…?とドキドキしましたが無事上がりました。
ホッ。
 
今日はこのままシマのお家にお泊まりです。
2012.09.01 送り
 
ソタとテツが提灯係。
無事送ってきました。
 
また来年ー!
