--.--.-- スポンサーサイト
2011.12.31 アナザー ユルリ スタート

いってきまーす。
2011.12.27 Thank you
20111204 018
クリスマスも終わって一気に年末モード。
大したことしてないのですが、あれもこれもと頭の中フワフワ沸いてきて・・・
空回りしちゃいそうですが
横でヘンな踊りやポーズをとるソタローン、
「じんぐるべ~る じんぐるべ~る♪」 「はっぴーばーすでー とーにゅ~♪」
と熱唱するテツに癒され(笑わされ)一息ついています。

2011年は自分の想像や概念を遥かに超える出来事がこの国で起き、
人と人との繋がりや、目の前の小さな1つ1つでさえとっても愛おしくてありがたいものなのだと
改めて感じる年となりました。
わたし自身の中でもいろいろと感じるもの、向き合うもの、受け入れるべきものがやってきて
自分をしっかり見つめた年でもありました。

来年も小さな歩幅でも、じっくり丁寧に日々を過ごせていけたらと思っています。



さて、
年末年始、我が家初!
わたしの実家で過ごしてきます。
なんとおとうさんもおかあさんも一緒に移動!東京のナツコねぇのところへ。
我が家はお仕事の関係上コースケのお休みがなかなか・・・
なのでいつも帰省のときは母子家庭になります(笑)
コースケも一緒になんて奇跡に近いチャンス。
たった4日間で帰ってきますが、それでもパパと、じぃじとばぁばも一緒に飛行機に乗るというだけで
子供たちにとっては大スペシャルなのです。
なんて一番盛り上がっているのは・・・
ご想像の通り、ハイ、コースケ氏。(笑)
あっという間の4日間だと思いますが、1秒1秒大切に楽しんでこようと思います。

恒例の(?笑)「アナザー・ユルリ」も更新する予定なのでよかったら覗いてみて下さいねー!




ちょっと早いですが・・・
今年もこんなユルーいブログに立ち寄って下さりありがとうございました。
皆さんからのコメントとっても嬉しいです。
「いつまで続けられるのかなぁ・・・」
なんてたまに弱音も出るこんなわたしですが(笑)
来年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。^ ^
そして新しい出会いも楽しみに!



2012年も皆様にとってキラキラニコニコの年となりますようにー!



Thank you and Happy holidays!
FxCam_1324953562302.jpg
2011.12.24 Xmas stocking



クリスマスイブ。
わたしの毎年の楽しみ。
子供たちが眠ったらクリスマスストッキングに小さなお菓子いろいろやトミカを入れること。
ワクワク!
来年は大人用も作ろうかなー(笑)



Happy Christmas!

2011.12.24 イブ
 
 
 

午前中、クリスマスケーキを買いに行きました。
ちょうど晴れ間ものぞいたのでそのままBLUEへ。
「n展」が開催されいて、見るだけでウキウキハッピーな気分になる可愛いスイーツたちが
並んでいました。
リカちゃんの胸元にはグリ工房のバタフライがとまってました。
これまたハッピーな気分!
 
風が冷たく雨も時折降るクリスマスイブ…
冷え性のわたしは
あー寒いっ!寒いっ!
ばかり言ってますが、
日本の冬は寒いもの。
四季がはっきりとある日本ってとても美しいのです。
キーンと寒い冬も楽しまないと。
2011.12.22 深夜食堂
20111222 003
こっちでは遅れて放送されていますが・・・
ドラマ「深夜食堂2」観ています。
最近ほとんどドラマを観なくなりました。
でもこれはかなりお気に入り。
独特の空気感とか、間とか、役者さんの感じとか、映像もステキ。
短いながらもしっかりせつなかったり、ほっこりだったり。
何よりー ご飯が本当に美味しそうなのですー!
先日の「あさりの酒蒸し」・・・夜中にコースケと2人
『食べたいーーー!』
と叫んだのでした。
まったりな気分で、美味しい画・・・
夜中にぴったりのドラマです(笑)

近々あさり買おうと思います。
2011.12.22 ブランコ
20111204 005
外から見ると「和!」ですが、前住人さんがいろいろ改築されたようで中は意外と「洋」の我が家。
でも、ここは一体・・・という面白い造りのところも多くあり。
リビングの一角の元欄間・飾り板をコースケが冗談半分でガタガタさせてみたら・・・外れた!
すっきりと開放感が生まれました。
で、またひらめいたコースケ氏。
ロープを渡して板をつけて、ブランコの完成。
子供たちのお気に入りです。
ちなみに大人が座ってもダイジョーブー!

ここ使い辛い・・・ 何だろうここ・・・
なところもちょっと考えて試してみると意外と面白くっていい結果になったりして。

2011.12.19 birthday
20111218 003 20111218 004

20111219 005 20111218 006

昨日はわたしのバースデイでした。
一体何歳から?定義がいまいちはっきりしてない「アラフォー」・・・
どっちにしろ確実にアラフォーさんです。(笑)

お友達や家族からかわいいお花や素敵なプレゼントやカード、
温かいメール、幼なじみからは電報もいただきました。
出掛けた先ではお会いしたかった方に偶然会えたり、
最近会っていなくて「どうしてるかな・・・」と思っていたお友達に偶然会えたり、
買い物をしたらタマゴをプレゼントしてもらったり(笑)
何だかとってもハッピーな出来事もたくさんありました。

メールや手紙は読むごとに涙・・・
とってもシアワセ者です。
自分では「もう誕生日なんてー」と思うところもありましたが、
こうして周りのみんなの温かな支えがあってこそ幸せに迎えられる日。
やっぱりハッピーで有難くって素敵な日です。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱい。
両親にも新ためて感謝。

今年もコースケ氏いっぱい張り切ってくれましたー。(笑)
息子たちも朝から何度も何度も『おめでとう!』と言ってくれました。
どうもありがとう。

輝く40代を目指してあと2年、周りの素敵な女性を見習って精進して参りますー。
みんなが元気で楽しくニコニコ笑顔の日々でありますように!
2011.12.16 ファッションチェック
ボーイズ
ある日のファッション。

弟。
DSC_0485.jpg
晴れてるのに足元長靴。
首からはパーティーバッグ。
先日の教会バザーで「お楽しみ袋釣り」があり、どうやら女子用を釣り上げたみたいです。
そこにアルパカちゃんを入れる・・・
『恥ずかしいから止めてくれ』の説得は届かず、どうしてもというのでこちらで外出しました・・・。



兄。
DSC_0494.jpg
ちょっと寒い日だったのでマフラー巻きました。
なのに足元ビーサン。
こちらも説得に応じず。
寒かった今日も、夕方にちょっと外出したのですがやっぱりビーサン・・・。
見ている方が寒すぎます。



子供の発想って自由というか斬新というか新鮮というか。(笑)



コースケにソタの冬ビーサン寒くないのかねーと話をしたら
そういえば昔真冬でも半袖半ズボンの子って必ずいたよね
と笑ったのでした。


今でもそんな元気っ子っているのかなぁ。
2011.12.13 ドッグラン
20111213 022
日曜日。
アタシモ イッショニ オデカケー♪
2011.12.07 Christmas tree
20111207 036
今年も近所の教会のイルミネーション始まりました。
かなり控え目だけれど、キャンディーみたいな色とりどりのライトが
やっぱりかわいい。
島には都会のようなイルミネーションスポットはなく、キーンとくるような寒さもなかなかないので
いまいちクリスマス気分になれず・・・
それでもこうしてシンプルなイルミネーションを眺めながらゆっくり近づいてくるクリスマスは
どこか島らしくていいのかもーと思ってみたり。


我が家も島時間で・・・
先日やっとツリー出しましたー。
20111207 008
2011.12.07 リース
DSC_0518.jpg

                20111207 019

毎年カナダの大切な家族へ送るクリスマスプレゼント。
今年はSlow Gardenにお願いしてファミリーネームの頭文字「F」でリースを作っていただきました。
なんてかわいい・・・
ビックリするだろうなぁ
喜んでくれるだろうなぁ
想像するとワクワクします。

そして・・・
「自分へのご褒美」と題して・・・(笑)
我が家のリースも作っていただきました。

大好きな色。

何かとバタバタしがちな12月もこのリースで癒されて
ホッと一息つきながら進めそうです。

ミナちゃん、いつもどうもありがとう!
2011.12.04 気紛れな日曜日
今日は朝から穏やかないいお天気でした。


DSC_0495.jpg
まずはソタ散髪。
ゴキゲンさん。



DSC_0496.jpg
散髪中、
ハハはすぐ近くのハートマーケットで行なわれていた「青空マーケット」へ。
おいしいお取り寄せやパン屋さん、あったかご飯、大好きな花舎のリースや寄せ植えたち。
ウキウキなのでした。
かわいいリースやクリスマスグッズを眺めてすこーしクリスマス気分高まったような気がします。



ソタの散髪終了!
せっかくだからちょっとお散歩。
DSC_0499.jpg
聖心教会でバザーをしていました。
少しお邪魔して教会内へ。
こちらの教会は初めて入りましたが思ったよりも広いー。
心が落ち着きます。



DSC_0503.jpg
キレイ。



DSC_0509.jpg
で、お腹が空いたので食べていくことに。
恭子ちゃんがブログで紹介していたお店。
初めて入ってみました。



DSC_0505.jpg
キレイで2階はお座敷席もあり。
チビッコイスもあって子供ウェルカムです。



DSC_0508.jpg
わたしは焼き飯。550円。
おいしかったーーー!
『あんまりお腹空いてない』なんて言ったけど結局結構食べました。(笑)



DSC_0510.jpg
でも実は・・・
お隣さんのこちらのお店にも興味津々なのです。
いつもお休み・・・
日曜日はお休みなのでしょうか。ザンネン!



DSC_0511.jpg
ドキッ!



そしてまだお昼過ぎだったので、住用の公園まで行ってきました。
子供たち久し振りの大きな公園。
走る!上る!すべる!
20111204 032
テツリクエストでブランコ。
緑を眺めながらユーラユラ気持ちいい。



川辺へも。
川に石を投げる!笑う!
20111204 059
そしておやつ。



20111204 057
さっき買ったかわいいかわいいアンパンマンのクリームパンも食べました。



DSC_0514.jpg
帰り道、寄り道して小松菜を買う。




思いつきフラフラの1日。
でもやっぱりこういうの大好きです。
何も期待せず思いつくまま風まかせに動いてみると
些細なことが面白く、ハッピーに感じます。



またしたいなぁ。
あ、でも、大掃除もしなきゃなぁ・・・

誰かさんは今日も半袖だったけれど、もう年末なのでしたー!
