--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.26 Sunday morning





近頃の日曜日の朝。
7時過ぎに我が家の男子たちはソワソワとテレビの前に向かいます。

ゴーカイジャーと仮面ライダー・オーズがお目当て。

車一筋だったソタローンも最近は魚や動物の図鑑を見たり、こういった男の子らしい「戦闘もの」にも
興味をもつようになりました。

とは言っても今のところテレビを見るくらいです。

実は一番楽しみにしていて、真剣なのはコースケ氏…

ベルトや剣が欲しいと言い出したー!
聞こえないフリ。

それにしても今の戦闘ものヒーローたちは線が細くて綺麗めなお顔立ちで…
昔の体育会系とはちょっと違いますねー!
しかも昔は展開が決まっていて悪い敵をやっつける!
だけだったのに今のストーリーは何だか難しそう…
時代の流れでしょうか?(笑)
ついていけずにわたしは横でボーッとしています。

わたしには弟がいるので子供の頃、戦闘ものを一緒に見ていました。
なんと、ゴーカイジャーは…
昔のヒーローにも変身出来るとかで、わたしが見ていたサンバルカンやデンジマンとかにもなれる!
ビックリ。ちょっと懐かしい。

そういえば、先日、子供たちとお風呂から出る時
『とぉ~っ!!(変身とかジャンプする時の掛け声)』
と言ったら
『まま、なんていったの?なぁにそれ?』
と聞かれてしまいました。


今のヒーローは言わないの…?!
スポンサーサイト
2011.06.23 Sea Shore Stained Glass
20110623 017
お仕事OFFのリカちゃんに、
ずーっと気になっていたステンドグラスの工房Sea Shore Stained Glass
同じく気になっていたお友達と一緒に連れて行ってもらいました。



2011.06.23 neigee
20110623 001
neigee
ランチにね、
チキンバーガー・バジルチーズソースを。
フレーバーポテトは甘くてしょっぱい、わたしにビンゴの味。



20110623 003
少し車を走らせて穏やかな海を眺めながら・・・
なんて贅沢時間。

・・・バーガーがあっち向いちゃった。(笑)



そうそう、
梅雨明けました!
20110623 004
2011.06.22 くつした

今日帰宅後のソタの靴下。
何でここに汚れと穴…?
何をしたー?
子供の行動は読めません。
面白い。
豪快な汚れと穴に大笑いしてしまったのでした。

ま、楽しく元気に遊んでいる証拠だね!

しかし真っ白靴下も数回で真っ黒…
しかも今回は穴つき。

もったいないなぁ。
リンゴのアップリケでもしちゃおうか…(笑)
2011.06.22 誇羅司屋
110622_1926~01
今日の夜は飲み屋さんエリアの屋仁川へ。
なかなか機会がないので行くとドキドキワクワクします。

2011.06.17 Rainbow
20110617 072
昨日の夜7時頃、ゴンちゃんのお散歩にて。
ソタの
『まま みてーーー!』
の声で上を見ると大きな大きな虹がかかっていました。
下ばかりみてちゃいけないねー。


20110617 074
空にいろんな表情があって面白い。
夏の夜、涼みがてら近所の教会の広ーい敷地でシート広げて、寝転がって、
流れ星やたくさんの星を眺めるのも楽しそうだなぁと話しています。

あれ、すっかり梅雨明けした気分でいたけれど
いつかなぁ・・・?
2011.06.13 プレゼント

昨日森でソタがわたしにプレゼントしてくれた実なのですが、何の実でしょう?
硬いと思いきや、わっ、ちょっぴりブニュブニュ…
『ぷれぜんともってかえってー!』
わたしのバッグに入れて下さいまして、一緒に帰宅しました。

そしてキッチンまで持ってきて下さいましたー。

この暑さで実はどう熟して、変化してゆくのかな…(笑)

ソタが一度は庭に出したのですが
今朝ザーザー雨を見て
『たいへんだ!ぬれちゃう!』
と再び実たちはキッチンに帰ってきました。

そんな優しさが好きでかわいいのですが、
前には同じ感覚でかたつむりの抜け殻…(笑)

そうそう、
子供の頃、イトコの男の子がうちに遊びに来たとき、外から白い軽石みたいのを持ってきて冷蔵庫の上に置きました。
みんなその事をすっかり忘れ、そのまましばらく経ち…
ある日冷蔵庫はちーっこい赤ちゃんカマキリたちで覆われていたのでした。
キミちゃん(母)号泣。

男の子っていきなりとんでもないものをプレゼントして下さりそうで、
違った意味でドキドキですね…。



ちなみにソタにこの実は何だと思う?
と聞いたら
『ぱいなっぷる!』

ハイ、本日もソタローン絶好調です。
2011.06.07 日課
20110607 014
『みてみて~!ぼーしー!』
にぃにぃ帰宅後嬉しそうに帽子をかぶるのが てっつぁんの日課。



20110607 009
庭のサネンバナが咲いてます。
大きな蜂が去るのを見計らってカット。
恐かったー・・・。


20110607 011
リネンの糸を使って初ドイリーを編みました。
ちょっと乙女過ぎたかな・・・?
毎日ちょこちょことアミアミ・・・
これがわたしの最近の日課です。
2011.06.07 ヒント
20110522 051

        20110522 054

妹の新作バッグ!
柔らかなストライプの生地でサラリとお散歩にちょうどいい具合の大きさ。
ワンちゃんのお散歩のときに・・・というお声から考えたというこちらのバッグ。
内側にポケットティッシュのカバーが縫いつけてあって、ティッシュをセット出来るので
使いたいときすぐにササッと取り出せるのです。
小さな子供のいるわたしにも便利便利。

妹が作るものはちょっとしたアイデアがあるものが多くて「なるほどねー」と勉強になります。
20110607 008
トイレの消臭スプレーにも布巻き巻き・・・
こちらも妹からのパクリ。
どうせジロジロ眺めるものでもないので、余り布切りっぱなしで折り返した部分を両面テープで適当に留め、
グルリと缶を巻いてマジックテープで留めただけ。
あまりに適当過ぎてちと緩かったので(笑)fogのリネン生地のみみでクルリ。

見るからに「スプレー」!よりは少しおめかしして控えめになれたかな?(笑)

忙しい仕事をしながら物つくり人でもある妹。
我が妹ながら尊敬の一言。

ちょっとした手の加えで日々がホッコリ気分になれる、
妹にはそんなヒントをもらってます。
2011.06.02 豪快くん





昨日おかあさんが東京から帰ってきました。
夜『おかえりなさい!』を言いに実家へ遊びに。
今回の滞在は1週間くらいで、その間ナツコねぇと南紀白浜に旅行に行ってきたそう。
お土産もたくさんいただきました。
おかあさんいつもありがとう!
中でもパンダ(あちらの動物園にはパンダが何頭もいて有名なんですよね)のスーパーボールが
ユルイ感じで好きです。

そして最近、実家でのじぃじとの遊びは…ゴルフ。
何故かソタがインストラクターになります。
『はーい やってみて~!あ~そうそう!じょーずだねぇ』
とか言ってます。
そのくせちょっとでも自分の思うように出来ないと半泣きします…。
テツはクラブを振り回す勢いでギャハハハー!…と恐い…(笑)

負けず嫌い・慎重過ぎ・几帳面ゴルファー…
豪快一筋ゴルファー…

目指せ、遼くん…?!



さて…
ここ1週間くらい前からなのですが。
普段比較的愛嬌もあってオチャラケたりしてるてっつぁんですが、機嫌悪くなると大変!
『イヤイヤ』はもちろん、『ちがーうーっ!』『…たいー!』オンパレードです。
ちょっと体調を崩したのでそのせいかと流していたら…
あれあれ?もしかしたら違うかも?

今日のお昼は雨の中、三輪車に乗りたいと玄関で大騒ぎし、
仕舞いには何に腹を立ててるのか分からなくなって(笑)またそれに腹を立ててるご様子。
座り込んで両手をバンバン床に叩きつけるー。

2人目ともあって『あ~始まったかな~』と少し落ち着いて見られるけれど、
ソタより派手で豪快なので(笑)ちょっとビックリ。
あまりに続くと参ってしまうけれど
ま、これも成長の一部、通らねばならない道なのだと自分に言い聞かせながら…
涙と鼻水ですんごいことになったテツの顔をみて思わず笑ってしまうのでした。

結局三輪車から降ろして車に乗せて気分転換にドライブ…
って、モノの30秒で撃沈!


やはり眠かったんだね…。



☆ナツコねぇ(義姉さん)映画のレビューブログをしています。^ ^
 映画に興味のある方是非覗いてみて下さいね♪ → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。