--.--.-- スポンサーサイト
2010.12.29 あとちょっと。
20101229 018
今年もまたまたあっという間に残りわずか。
いろいろ盛り沢山な1年となり、自分自身と向き合うことも多く、学びの年でもありました。

毎年のように「いつまで続くかな?」と思ってみたりの超気紛れ更新でしたが
また来年も変わらずユルリな気持ちで続けられたらいいかなぁと思っています。

いつもこんなお気楽・気紛れブログに立ち寄って下さり、ありがとうございます。
こんな調子だけれど、来年も覗いて頂けたら嬉しいです。
そして新しい出会いも楽しみに。




さぁ31日はコースケさんバースデー。
本気で忘れないようにしなければ。(笑)





 
2010.12.29 花舎(はなや)










以前から気になっていたお花屋さん。
お友達から『あの辺よ~』と聞いていたあたりをテクテク散歩がてら歩いてみました。
あった!
やっぱり近かった!

近すぎて逆に気づかないことや場所や…結構あるかもしれないなぁ
とつくづく思うのでした。

通りから脇を通って奥のお店に入ると…個人的に好みの花がたくさん。
嬉し~!

ウエディング用のお仕事もされてらっしゃるそうで、少し大きめな花や珍しい感じの花もありました。

ご近所にお気に入りのお花屋さんを発見出来てよかったー。

何だかんだとバタつくこの時期。
小さなシアワセにホッコリゆったりした気分になりました。
2010.12.25 朝
20101220 142
昨日のイブ。
埼玉の実家からステキなものたちがぎっしり詰まった荷物が届きました。
ソタローンとてっつぁんへのプレゼントも。
ソタはせっせとツリーの下に運びます。
『ほら、お菓子とか開けてみようよ~!』
と言っても
『あしたのあさまでダメだよ』
と却下・・・。
クッキー食べたいのに・・・。(笑)

先日ある出先で大きなツリーの下のたくさんのプレゼントを見て
パパに質問したらしく
『あのたくさんのプレゼントはクリスマスの朝に開けるんだよ』
と聞いたのをしっかり守ってらっしゃいました。

でもね、
20101220 143
韓国のり(りえぞうからの韓国お土産)までー・・・。
他にも自分のおやつやらトミカのくるまたち・・・ツリーの下はテンヤワンヤでした。


そして今日の朝。
サンタさんからのプレゼントに大喜びでした。
ソタはまたもミキサー車。(笑)
テツはお風呂で遊ぶアンパンマンのオモチャなどなど。
そしてわたしにもセクスィーマッチョサンタの写真が貼られたプレゼント・・・
新しいお箸でした!
最近お気に入りがダメになってしまったので。
マッチョサンタ、可愛いお箸ありがとう!

プレゼントの企画、手配、仕込み・・・
ドキドキワクワクしながら朝『早く起きてこないかなぁ~』と一番ソワソワしていたのは
やはりコースケ氏なのでした。
お仕事前に起きてきてよかったねー。



そして今日やっと見ることが出来たおばーちゃんからのプレゼント。
手編みのマフラー。
同じ毛糸で模様違い。
かわいいー!
ありがとう!



さー、夜にこっそりベルチョコ解禁します。

  20101220 159

          20101220 162
2010.12.25 フワフワ









以前、お友達がうちに遊びに来てくれた際に買ってきてくれたシフォンケーキ。
先日お店の近くを通ったので寄ってみました。

名瀬の方は大熊の「力水」ご存知でしょうか…?
そこの道路を挟んだ向かいの白いお宅です。

以前はこちらで育てている鶏さんからとったばかりの卵も売られていたようですが、
今はご自宅とシフォンケーキ用のみとっているそうで。
ケーキで足りない分は島内の養鶏場の卵を使用されてるそうです。

『シフォンケーキ1つ250万円で~す』とキュートなおばちゃん。

しっとりフワフワ、優しい味なのでした。
シアワセ。

お店は普通のお家なのでちょっと分かり辛いかもですが…

目印は入口の「シフォンケーキあります」の張り紙です。(笑)
2010.12.23 馬屋
20101220 103

20101220 105

             20101220 106

   20101220 107

奄美にはたくさんの教会があります。
この時期クリスマスイルミネーションや馬屋の光景も。
赤尾木の教会は大きな大きなガジュマルの木の下に馬屋がありました。

質素な、温かな手作り感がとてもかわいいのです。
この季節、フラリとそれぞれの教会をのぞくのも楽しそうです。
2010.12.20 happiness
20101220 091 20101220 108

20101220 109 20101220 115

先日18日はバースデーでした。
お友達から大好きなガーベラのお花をいただきました。
3歳の小さなボーイフレンドからはチューのプレゼントを!
お友達からたくさんのメッセージをいただきました。
ハビゴンママからのメッセージに涙しました。
ソタは『まま おめでとう!』とビッグハグとチュー。
テツは鼻水全開で太陽スマイル。

どうもありがとう!
風邪を引いて珍しく熱まで出てしまって、ある意味ハイテンションなバースデー。(笑)
めったに熱なんて出ないのに・・・。

それでも今年もステキな優しい空気に包まれてハッピーな日となりました。

『イチゴのケーキだけで充分』と伝えていたのですが・・・
イベント・記念日好きなコースケさんは
プレゼントを用意してくれてました。
ずっと欲しかったウクレレーーー!
嬉しー!

早速教本とニラメッコしながらポロロン♪ジャンガジャンガ♪
弾いてみてます。

コースケはギターが弾けるのでサッサとウクレレもクリア。
悔しい・・・
でもその内夫婦ウクレレも面白いかなぁと思ったりしてます。

ビーチでポロロン・・・♪を夢見て。
ウクレレにホコリがかぶらないように。(笑)
ちょっとずつガンバリますねー。
2010.12.12 ベル



家にあった白い毛糸を引っ張り出してアミアミ…
ツリーに巻き付けていったら雪みたいでいいかも!

そして先日マミゾーちゃんからいただいたチョコレートのベルも飾りました。

朝起きてすぐに見つけたソタローン。
『なにこれ~!』と聞くので
『ベルだよ』とドキドキしながら伝えたら、顔を近付け鼻を近付け…
「まずい!バレる!」と思ったら
『かわいいねぇ!』と。
ホッー。

鼻くっつく位の位置だったのに気付かないとはー。(笑)

25日にベルチョコ解禁です。
楽しみー!
2010.12.08 イエグモ
ビッグなクモさん登場します。
苦手な方はどうぞスルーして下さいね。

2010.12.06 チャリンカー









ソタローン、チャリンコデビュー!
補助輪爆走中。

昨日のコースケとの朝練でだいぶ上手になりました。
が、すぐに調子に乗り…よそ見しながら、わたしと手を繋ぎながら…で危ない危ないー。
ちょっとした上り坂では『あ~ん…』とオネエ系になりながらも…
でもとっても楽しそうです。

昨日は風もなく暖かくて穏やかな日曜日でした。

島にきてから移動は車ばかりの毎日。
島だからこそ自転車が気持ちいい場所いっぱいあるんでしょうね。

あーわたしもマイチャリ欲しいー!


