--.--.-- スポンサーサイト
2010.02.28 緑浴
20100228 001 

20100228 014

20100228 017
今日は津波警報があったこともあり、森系で。(笑)
「奄美自然観察の森」へお散歩に行きました。

緑と土。
大好きな香り。
いっぱいいっぱい深呼吸してきました。
奄美は海だけでなく、山や緑もビッチリなところ。
島にきて草木・花・虫・動物の力強い生命をヒシヒシと感じています。

生まれつきこんな恵まれた環境で育っている息子2人。
何とも羨ましい。
これから先、いろんな環境で、いろんなものを見て、いろいろ感じるでしょうが
この自然のように清らかで力強く
地を踏みしめていって欲しいなぁと
しみじみ思いながら歩きました。



森を出て駐車場近くからこの景色。
龍郷湾。
はーーー 綺麗!
20100228 018
2010.02.21 発散
20100221 047
晴れ晴れ晴れ!
家事を済ませて簡単にお弁当作ってお出掛けです。
2010.02.16 おりんぴっく
20100213 033

     20100213 034

冬季オリンピック始まりましたねー!
チチとハハが出会った街での開催なので、街並みが映ったりするとどこかウキウキしてしまいます。
参加する選手、みんな力を出し切れますようにー。

開会式を見ながら選手の真似して旗を振るソタローン。
『おりんぴっくー ばんくーばー!』
『がんばれ にっぽーん!』
『がんばれ かなだー!』

『がんばれ そーちゃーーーん!!』



はーい、応援頑張って!
2010.02.15 おもちつき
今年の旧正月は2月14日。
前日おもちつきに参加させていただきました。

20100213 001




2010.02.11 rice ball
20100210.jpg
火曜日、すぐ近くの教会にて。
なんと佐藤初女さんがおむすびの講習会を開かれました。
わたしは残念ながらお家から「今頃どんなおむすび握ってるのかなぁ」と熱い想い・・・。
講習が終わる頃、ソタとお庭で日向ぼっこしていたら
参加していたお友達が教会から見つけてくれました。
そしてわたしとソタにシアワセいっぱいのおむすびをお裾分け。
ありがとうありがとう!
とってもとっても美味しいおむすびでした。
シンプルだけれど、だからこそ温か味や有り難味が伝わってくるお料理です。

初女さんの本を読もうと思います。
日々のこと、子育てのこと、たくさんのヒントを頂けそうで楽しみです。

いろいろ感じさせてくれたおむすびたち。
正にシアワセのおむすびですー。
2010.02.09 お引越し
20100209 011
実家から戻ったら・・・デスクがお引越ししてた!
以前寝室にあったのですが、リビングに移動です。
そして『壁に飾り用のボードをつけて欲しい』とお願いしたら日曜日につけてくれました。
これから色を塗ろうかと考え中。
ちなみにデスクもコースケ作です。
板に円柱の足を付けて色をつけただけですが。
作って頂いて言うのもなんですがー。(笑)

2010.02.08 やきもち
20100209 004
今日は温かい1日でした。
お散歩から戻って暑くて裸足になりました。

緋寒桜もまだまだ綺麗。
青い空に濃いピンクが映えます。


20100209 007
久し振りにテクテク散歩。


20100209 001
あら、ご近所にcafeができた!
ちょっとボーイズとデートしようかと思ったら
『かふぇ いかないよぉ』
とフラれました・・・。
コースケさんも連れてリベンジしたいと思います。



さて、近頃のソタローン。
ちょっぴり「やきもち」さんが見られるように。
変わらずにてっつあんには優しいし、仲良しさんではあるのですが
てっつあんが1人で寝転がってご機嫌さんだと
スーッとわたしに乗って座ってきたり、ハグしてきたり、チューしてきたり、体をサワサワ触ったり。(笑)
てっつあんが泣くと
『てっぺーくん だっこする・・・?』
と聞いてきます。
でもそれで駄々をこねたり、イジワルするわけではなく。
だからこそちょっとせつないー。
わたしの体は1つですから・・・。
でも自然なことだと思うし、ハハとしては嬉しかったりするのですよねー。


ちなみに最近ちょっと反抗期。
「いや!」が多い。
あれ・・・3歳って遅くないですか・・・?(笑)
やきもちから反抗しているのかなぁ・・・。



夜もお風呂、ねんねと
『ままがいい』
とご指名頂くと非常に嬉しい。
喜んでー!



その内てっつあんと取り合いしてくれるのかなぁ!
2010.02.02 箱入り娘
箱入りモモ
お仕事中のおかあさんのところへ。
モモもいつも一緒に出勤。
お客さんにも大人気です。

「あたし箱入り娘なのー」
