--.--.-- スポンサーサイト
2009.11.29 3歳
20091129 030
ソタローン3歳になりました!
じぃじが今日夜用事があるとのことで、昨日テッペーさんと一緒に
楽しい「祝いの宴」をしました。


今年も頑張ってケーキを作りましたー。
今回はダンプ!
なんて、かなりの手抜きでお恥ずかしい・・・。
コピー ~ 20091129 031
でも喜んでくれました。
サンキュー!




最近
まだ偏食気味ではありますが以前よりよく食べるようになりました。
家の中では布パンツを履いて、自分からも「しっし といれ」と言えるようになってきました。
会話が成り立ってきました。
よく踊ります。
すぐにキレなくなりました。(笑)

なかなかのマイペースで頑固くんなので、周りよりちょっと遅めにいろいろ
出来るようになっておりますが、
なかなか出来ないからこそ出来たときの感動も大きいと思うように。
実際、コースケとわたしを喜ばせてくれてます。

テゲテゲ、ゆっくりいこうか。



これからも優しくって面白いあなたでいて下さい。
3歳おめでと!
コピー ~ 20091125 032
2009.11.29 100日
昨日。
テッペーさん、無事に生後100日を迎えました!
じぃじ、ばぁばも来てくれてみんなでお祝いです。
我が家流ではありますが、ニコニコ楽しいひとときでした。

20091129 011
石はチチとハハが挙式をした用安のビーチもの!


一番年長者のじぃじの膝の上で。
食べるマネ。
モグモグー。
20091129 018
眉間にシワよせてました。


20091129 020

            20091129 021
早く食べたいねー。




ゲンコツ モグモグ
ヨダレ ダラダラ。

食いしん坊の予感大!
20091129 027


一生食べ物に困りませんようにー。
2009.11.25 きもちいい
晴れ!
今日はスコーン!と気持ちよく晴れました。
久し振りに裸足です。
そんな晴れの日にソタのフッ素で歯医者さんへ。
待合室ではまずまずご機嫌で、窓から綺麗な陽射しが差し込んでいるのを見て
『はぁ~ きもちいいねぇ~』
と言っておばさんに『本当ね~』と笑われました。
そして本番・・・
建物が崩れるのでは?くらいの絶叫が響き渡りました。
テッペーは1人の助手さんが抱っこしてくれ、わたしも参戦。
ツッパリされて、飛ばされて、笑えました。
リンゴ味で美味しいのに・・・。
そのままテッペーさんは抱っこされ、ゲンコツ舐めながらニコニコ会話で・・・
待合室で人気者になってました。(笑)
調子に乗ってわたし、そのままおトイレまで行かせていただきました。
どこに行ってもこうして家族・親戚のようにフツーに面倒見て下さったり
助けて下さるので助かります。
ホッとします。


おかいもの
帰りは頑張ったご褒美にドライブデート。
窓を開けてカーズのサントラを聴きながら、
シェリル・クロウでノリノリになりながら働く車を見て走りました。

はい。今日も車づくしです。
2009.11.25 運動会
先日の日曜日。
ソタの通っている保育園の運動会がありました。
張り切って出発!
じぃじとばぁばも!

20091125 006
ダンス!


20091125 016
じぃじ・ばぁばとのゲームもありました。


20091125 017
どちらかのじぃじ。
チョコンとのった帽子が可愛い!


20091125 024
そして自然と六調になるのですねー。(笑)



わたしたち夫婦も「仲良しさんなリレー」に出て本気になったり
わたしはお馬さんになってソタを背中に乗せて思い切り猛ダッシュしたらコースケに笑われ。
大人も(が)本気の運動会。
とても楽しい会でした。


が、当の本人。
場所見知りのソタローン・・・
思った通り駐車場からグズグズ・・・。
いつもとちょっと違う場所やらに弱いのです。

この日に向けて園では一生懸命練習して、マット運動も名前が呼ばれたら「はい!」
と返事してクルン!としていたそうなのですが・・・
本番号泣。
リレーも出来ませんでした。


わたしは何だか「どうしてだろう・・・」
という気分になってしまって。


でも大好きな「手のひらを太陽に」のダンス、
初めて見せてくれたポニョのダンス、
かけっこ、
輪投げ。
恥ずかしそうに控えめだったけれどちゃんと出来たね。
運動会の前、「ままいこう!」と手を繋いでひろーい体育館を自由に走ったね。

それでいいじゃないか!
慎重派の彼がこれだけ出来たのだから。
そう思ったらソタに「どうしてだろう?」と思った自分が情けなくて泣けてきました。


『恥ずかしそうにしたり、なかなか思うように出来ない姿も可愛いじゃん!』
というコースケの言葉にも何だかホッとしました。


来年春からの新生活。
いろんなことが待っていて楽しみです。
もっと大きなハハでいよう!


ソタローン、頑張りました!
チチとハハも。
そして筋肉痛・・・。
2009.11.21 ニッコリさん
てっつぁん。
3ヶ月ー!
毎日かわいいです。


最近の彼。
*よく笑う。「コショコショー!」するとケラケラ声を立てて笑います。
*お話が好き。
*立て抱きがお好き。みんなでご飯を食べていると自分も座りたがります。
*夜12時から1時くらいの間にオッパイを飲んで、そのまま朝7時から8時までグッスリが多くなりました。
*ヨダレが出ます。
*ゲンコツをよく舐めてます。
*みんなに「大きい!」と言われます。ハハはちょっと腰が痛いです。
*相変わらずオナラさん多発。

コピー ~ 20091120 026





そしてリビングのある一角を見ると必ずと言っていい程笑います。
ものすごーくニッコリさんです。
お話をするときもあります。
そう言えばソタローンのときもそうでした。
ちなみにハビちゃんも同じところをジーッと眺めているときがあります。
子供と動物っていろいろ見えたりするって聞くけれど・・・。

でも嬉しそうにニコニコ笑顔。
きっと天国のおじいちゃんやおばあちゃん、ウサギのモネちゃん、ベルちゃん?
コースケが大好きだったワンコのクール・・・?
みんながテッペーに会いにきてくれているのかな。



決して恐いわけではございませんので安心して遊びにいらして下さい。(笑)
20091106 002
2009.11.21 CASA夢紅
木曜日。お友達と夢紅へ。
リニューアル後初めて!
20091120 031


2009.11.16 ちんどん屋 ではありません。
20091116 018
♪日曜のパパも光ってる~
 日曜のパパもいい汗かいてる~
 日曜のパパも男だぜ~♪




20091116 019

2009.11.13 マツタケ
1258093142-091111_1406~010001.jpg
奄美産松茸。
今年は豊作なのだそう。
島育ちの松茸、初めて見たような…。
毎年並んでいたのかしら。
どうやら香りは弱いみたいです。
食べてみたい、でもどんなかなぁ…ウロウロ…。

結局見送りました。(笑)
2009.11.09 お好み焼き のち お散歩 のち 森ボーイ
日曜日。
グリさん・恭子ちゃんちにて。
お好み焼きランチに誘って下さいました。
20091109 014



20091109 002
赤ちゃんでもちゃーんと心地いい場所を感じ取るのですねー。
ニッコニコ!


20091109 010
お姉ちゃんの絵本読み聞かせ。
そこはちんまりと温かな空間。
かわいい・・・。


20091109 023
ガーガーも見たね。


20091109 017
「鉄板のグリさん」!
カッコいいです。


20091109 015
 
               20091109 016

20091109 020
いろんな種類のお好み焼きが出てきました。
ヤキソバじゃなくって「おそば」入りも!
美味しい美味しいご飯。
外でみんなで食べるとシアワセ倍増です。
素敵なランチをありがとう!



20091109 025
そして。
お散歩にゆきますのよ~。


20091109 022
モノトーンのおしゃれな蝶。


20091109 027
グリ邸から歩いてすぐ。
ビーチが広がります。
海が近いって羨ましー!


20091109 030
大きな大きなガジュマルの木。
根っこのトンネル。
自然の遊具がある環境で育つ島の子供たち。
なんて羨ましいー!


20091109 034
『森ボーイ』
海を眺める姿はまたまたカッコいいです。




美味しくて楽しくて
ゆったりな日曜日でしたー。
さ。今日ものんびりゆこう。
20091109 007
2009.11.07 島での暮らし。
木曜日。
お友達が大集合してくれました。
20091105 017 20091105 016
ワイワイワーイ!です。


20091105 015
テッペー&コジロー。シマシマーズなかわいい天使たち。
周りがドンチャンでもしっかりぐっすり。
さすが逞しいです。





そして今回、瀬戸内からスペシャルゲストー!
みんなの憧れミノリちゃん。
優しいお姉ちゃんココナちゃん、
積極的なアンナちゃん、
表情豊かなショーエイくーん!

楽しさパワーアップしました。


そしてミノリちゃんと言えば・・・
