--.--.-- スポンサーサイト
2009.10.30 「ちょっとだけ」
臨月の頃、TVでゴローちゃんのある番組を見ていて、そこで絵本を紹介するコーナーがありました。
何となーく聞いていたのですが・・・最後はグシャグシャに号泣。
この本欲しいなぁと思っていたら、高校時代のお友達が
『ハビゴンちゃんとソーちゃんへ』
と偶然にもこの本をプレゼントしてくれました。

ちょっとだけ
20091030 003

          20091030 005
   
     20091030 006


お姉ちゃんになった なっちゃんの健気な感じ、せつない感じ、頑張ってる感じ。
すこーしだけおかあさんに甘える感じ。
おかあさんはね、今赤ちゃんといることが多いけれど、
赤ちゃんと同じくらいなっちゃんも大好きなんだよー、
同じようにせつないこともあるんだよ・・・の感じ。

読む度泣けてくるのでまだ読み聞かせ出来てない・・・。


テッペーが生まれてから、ソタローンは朝起きてすぐにわたしのところへやってきて
『まま だっこしてー』
と言うようになりました。
毎朝キッチンにある椅子でしばらく2人ピッタリくっつき合ってます。
お互いそこで1日分の抱っこをしている感じです。

ソタもちょっとだけ なっちゃんと同じ気持ちなのかなぁ。


あ。
でもソタはなっちゃんほど何でも1人で出来ないのですがー・・・。(笑)
2009.10.29 ゴンちゃん vs
20091028 008
カマキリー!
2009.10.26 ジーンズデイ
20091026 007
日曜日。
ジーンズ族!
来年はてっつぁんもね。



奄美も段々涼しくなってきました。
ソタローンが週末風邪を引き。
天気も悪かったので1日中お家でグータラ。
そんな日曜もいいものですねー。

温かいミルクティーが飲みたくなると「秋だなぁ」と感じる。
20091026 009

ソタはお空のカップでミルクストレート。
20091026 011



ソタローン、新型インフルでなくってよかったー。
もう大丈夫です。
朝一番に起きてベッドの中でトミカの歌、ノリノリで歌っておりましたので!

皆様もインフルかかりませんように。
髪パッチン
2009.10.21 2ヶ月
てっつぁん。
昨日で生まれて2ヶ月経ちました。
モリモリ飲んで、よく寝て体重が5キロ半くらいになりました。
胸板いい感じです。
ちなみにソタローンの母子手帳を覗いてみたら・・・彼の「3~4ヶ月検診」のときの体重を既に超えてるー!
ソタが細っこいというのもありますが、テッペーさんの成長は見ていて気持ちがいい感じです。

生まれてからやや便秘気味なテッペーさん。
プッププップおならさんをしますが、それも何もかわいいヒトです。
2ヶ月 手

             2ヶ月 足

スヤスヤ
ほっぺた落ちそうです。


オムツが「S」になりました。
グッバイ「新生児用」・・・。
あー このままゆーっくり赤ちゃんでいいのに!




おまけ。
昨日の朝ソタローンが
『てっぺーくん おきがえ!』
とやってきました。

『アーウー』
とご機嫌なテッペーさんを見たら・・・
脱がされた

ぬん!

脱がされてました!
オムツまで。(笑)


そしてソタローンに「よしよし」してもらって・・・
それはそれは満面の笑みでございましたー。
美しき兄弟愛。
2009.10.17 iMPORTant
昨日、所用で街中へ。
用事を済ませてからすこーしテッペーさんとデート。

気になっていたインポートショップ「iMPORTant」へ。
20091017 003

「アメリカの味、アメリカの香りを楽しめる小さなお店」



20091017 002
スープ、ソース類、ジュース、洗剤、etc...
懐かしい!


リンゴジュース
コロコロのかわいい瓶に入ったアップルジュースはお習字の半紙に包んでありました。


インポータントお買い物
大好きなチキンヌードルスープ。
そして探していたグレイビーの素!
グレイビーはお肉を焼いた際に出た油や肉汁にとろみをつけて、
お料理のソースに・・・なのですが
わたしもこのインスタントな感じの味も好きで。
早速フレンチフライにかけて食べました。
ウホウホー!


お店の方お勧めのハロウィンのまぁるいチョコの中にはピーナッツクリーム。
これ、かなりうまし!です。
コースケと大興奮。
もっと買えば良かったー。



かわいくって 美味しいアップルジュースは
ソタローンと「かんぱーい!」
おやつ リンゴジュース
2009.10.14 まめぼっくり
可愛い名前
「まめぼっくり」。
チョコレートみたいに見えるのは黒糖。
パリポリパリポリ止まらないのです。
まめぼっくり

           まめぼっくり2
2009.10.14 ひさしぶり
先日の祝日。
ソタローンは保育園お休み。
『公園行こう!』
『いくー!』
だったのに、あっさり公園スルー。
とらっくかんさつ
くるーっと遠回りして大好きな車観察。
足元は雨じゃないのにお気に入りの長靴。


『また さーしゃ(ミキサー車)きた!』
ご機嫌さんです。


ねこじゃらし
少しずつ秋めいてきました。


足組
『おやつにしようか~』
と公園へ誘い込み。(笑)


落ち葉
わたしも久し振りの公園。
変わりなく子供たちの楽しそうな声とソヨソヨの風。
偶然お友達に会ったりしてしばらくホワホワしてました。


すやすや
テッペーさんもスヤスヤ。


さんぽ帰り
「おやくそく」通り、1度もグズらず、ずーっと自分の荷物(砂場用おもちゃ)を持って歩きました。





で。
撃沈
撃沈ー!



次の日保育園で
『こうえんいくー!』
と大泣きしたそう。
保育園も楽しんでいるけれど、お散歩や久し振りの公園楽しかったものねー。

子の成長や自立、嬉しいところもあるけれど、どこかで寂しい。
毎晩イチャつく彼の背がまたグーンと伸びてる!
何だかちょっぴりせつなくなるハハなのです・・・。


ソタローンもテッペーもグングン成長してゆきます。
ハハ、凹んでる暇はない。(笑)
彼らの一瞬一瞬を逃さないように。
隣で楽しんでゆこう!
2009.10.07 台風18号
現在北上中の台風18号。
ドキドキしていたよりは・・・という感じでした。
とは言っても風はゴーゴービュービューいっておりましたがー。
ここは海から少し離れています。
きっと海近くの方はもっと恐い思いをされたかもしれません。

今回は牛乳バッチリ用意しておきました。(笑)
そして昨日のうちに玄関付近の鉢物は避難。
玄関
ギュウギュウ。


停電になった地域もあったようですが、ここら辺は大丈夫でした。
家族や友達から心配メールをたくさんいただきました。
どうもありがとう!
大丈夫ですよー!


夕方5時頃の空。
青空もチラホラ。
台風18号

現在夜の11時過ぎ。
今もまだたまに強めの風が吹いています。




今日は保育園もお休み。
スパイダーボーイとお家遊び。
「トミカまつり」に「トーマスまつり」、「昆虫(図鑑)まつり」!
レール

          トミカ渋滞

滑り台


そして少し早めに帰宅したコースケさんはバイクと車に水掛け。
台風の雨風には潮が混じっているので、放っておくとすぐ錆びるのです。
もう一度明日するって。
バイク



大きな台風18号、本州もドッカリのって進むそうで・・・
皆様、どうぞお気を付け下さい!
2009.10.05 傘
                  かさ
                  ゴンちゃんとのお散歩にて。
                  傘デビュー!
                  ドンヨリ空を吹き飛ばすようなカラフルな傘は
                  リエおばからのプレゼントです。
                  ルンルンです。
 
                  気をつけていってらっしゃーい!
                
                   
2009.10.05 初宮参り
昨日は初宮参りへ行ってきました。
神社   こまいぬ

テッペーが誕生してもう1ヶ月以上経ちました。
なんて早いのだろう。
このまま 赤ちゃんのままでいいのに!

モリモリ元気に成長しております。



鯉
鯉を眺めるソタローン。
『あー くじらー!』

現在彼の中で大きめのお魚さんは『くじら』になってます。
にぃにぃ しっかりー!




テッペー、生まれてきてくれてどうもありがとう。
これからも健やかに。
元気いっぱいで逞しく、誰からも愛される、優しい島人になりますようにー。
ホー
『ホーーーッ!』
