--.--.-- スポンサーサイト
2009.09.30 「尋ね鳥」
コースケさん、昨日帰宅早々
『ちょっと落ち着いて聞いて!』
と本人が興奮気味。

うちの近くの道路を・・・
ウグイス色した
ラグビーボールくらいの
チョコボールみたいにツルっとした感じの(羽毛はあるみたいです)
(恐らく)鳥が、かなりの前傾姿勢でタタタタターッと道路を全速力で走って横切ったのだそうです。
その見た目と動きが不思議な感じで
『何だあれは?!』
と思わずブレーキを踏んで見入ってしまったそうで・・・。


まだ誰にも知られていない虫や動物、植物が存在してもおかしくないと言われるこの島。
また、数多くの昔からの言い伝えやケンムン話など普通に耳にするこの島。
コースケは何を見たのかなぁ。

本人、
『是非解明したい!』
そうです。
ちなみに会社で生粋の島人に話をしたら
『コースケくん、それは宇宙人だよ』
と言われたって。(笑)
鳥のこと、島のこと、宇宙人のこと(笑)詳しい方・・・
是非コースケに教えてあげて下さいませー。


ちなみに
こんなのだったそうです。
とり?
2009.09.30 かわいいのです。
サンドイッチランチ
チビ子ちゃん、いらっしゃ~い!


姫の胸元にはおかあさんとお揃いのペンダント。
オシャレさ~ん!
後ろ結び3

そして後ろにチョコンと結ばれた髪の毛。
この感じ。
たまらなくかわいい。
だーい好きなのです。


夜、テッペーをロン毛にしようかコースケに相談したのでした。
2009.09.24 縁側で朝食を
早起き

昨日の朝。
気持ちよくってお庭でコーヒーを飲んで・・・
そのまま朝ごはんが始まりました。


朝 葉っぱ


          朝 葉っぱ2


20090924 001


          20090924 006


モーニングコーヒー

朝の空気は浄化されていて気持ちいい。




そしてお裾分けを期待するゴンさん。
20090924 003
背筋ピーン!
2009.09.24 ポシェット
ポシェット
『懐かしいものが出てきた!』
とコースケがポシェットをもってきました。
2009.09.18 記念焼酎
記念焼酎
ソタのとき同様、テッペーの「誕生記念」に黒糖焼酎2本用意しました。
ここから20年間熟成させて、二十歳のお祝いに『かんぱーい!』します。
月に一度、瓶を振ると更に熟成されて美味しくなるんだとか。
ブランデーのようになるんですって。
記念焼酎を飲みながら父と二十歳の息子たちは何を語るのでしょう。

ソタとテッペー それぞれ「二十歳のとき」。
是非ハビゴン家へ!

お待ちしております。



『のみなかま ぼしゅうちゅう!』
テッペー&焼酎
2009.09.16 1ヶ月検診
昨日テッペーの1ヶ月検診でした。
体重3790gに増えてました。
最近二重アゴがチャームポイント。
コースケは
『顔がひょうたんみたいになってきた!』
やら
『体つきが曙みたいになってきた!』
と失礼だけれど本当のことを言ってます。

病院内でお会いしたオバァたちにいっぱい
『元気に育てよ~!』
のエールをいただきました。
大先輩たちの温かい笑顔は何より心強く、みんな自分のおばあちゃんのように感じます。



さてさてテッペーさん。
Dr.が聴診器を当てたら・・・
「プゥ~ッ!」

こりゃ大物になるかもしれない。
テッペー2
2009.09.16 卒業
まだまだ陽射しも強く、セミも賑やかですが
朝起きたときの空気やら、陽の感じやら、風の感じ。
あきぞら


すこーしずつ、すこーしずつ秋の気配も感じられるようになりました。
テーブル
2009.09.09 イントネーション
クッキー型
        
             おやつ
ついにこの時がー!

ソタローン、最近よく島のイントネーションで話します。
ネイティブの先生やお友達に囲まれていますものねー。
コースケと楽しみにしていたので嬉しい!

まだ未完成な言葉たちにプラスされて一段とたまらない。

2009.09.09 おなじ。
テッペーさん。
なかなかいい飲みっぷりです。
ソタより確実に飲んでます。
日に日に顔やお腹・・・膨らんでる気がします。



でも・・・足細っこい!
これはソタと一緒。
のびのび
2009.09.09 オムツ替え
おむつかえ
興味深々。



パンパース
テープ貼ってくれた。



2人でねんね
テッペーが泣くと
『てっぺーくん!』
と一番に駆け寄るヒトです。

ありがとう。
2009.09.09 アロマ
テッペーが生まれて3週間が経とうとしています。
早いなぁ。
あんよ


ずっと家の中で過ごしているので
時々気分転換にアロマを。
アロマ
いい香りが漂います。
テッペーとまったり芳香浴。


母乳にいいらしい「ミルクハーブ」。
ミルクハーブ 2
思わずミルクの味?とワクワクしてみたけれど、普通にハーブティー。(笑)
そりゃそうかー。
クセのない飲みやすいお茶です。


バジル
お庭のバジルがノビノビになっていました。
ハーブの葉はバッタに食われてハゲハゲの箇所がありました。



草や土や風の香りが新鮮に感じました。
やはりお外は気持ちいい。
2009.09.04 ソヨソヨ
日中は晴れるとまだまだジリジリ・・・。
でも朝晩は少しずつ暑さが和らいできたような。
ソヨソヨ


窓を開けたらなかなかいい風です。
テッペー 座布団
しばしソヨソヨ満喫。



2009.09.02 マイ ウツワ
マイウツワ
わたしの
嬉しいな。

母乳の製造、どうにか必死に追いついている感じ。
体重を元に戻したいと思いつつ、今は製造が大事!
ということで・・・おやつも大事。(笑)

そしてこの可愛い器。
オトメの気持ちも忘れず、楽しむ心も忘れず。
笑顔の母で。
こちらも大事。


今日はコロコロアンダギー。
2009.09.02 4 + 1
ばぁば 抱っこ
実家から母が来てくれています。
お陰様でわたしはじっくり充電中。
ママン、ありがとう。

4人プラス1人。
ソタローンは『おばあちゃ~ん』と何故かソフトな声で呼んでます。(笑)


なかよし
テッペーがグスングスンしても、ソタが近くにいくとピタリと泣き止みます。
そしてジーっと目で追っている。
偶然・・・???
とっても微笑ましい空気に包まれます。


早くもゴロゴロしているテッペーの横で絵本が開かれ、
車が走り、
大きな笑い声、
お腹をポーンポーンと叩いてあやすけれど、微妙な強さ・・・
それでも寝たい時は寝るのだ!
のテッペーさん。


逞しさを感じます。
