--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.25 退院
1251175803-090825_0704~01.jpg
自分専用ベッドがあるのに、夜は添い寝マン。
段々とジリジリ真ん中に寄っていらして…
毎朝わたしはベッドの端で不自然な格好でコジンマリと。
あいたたた…。

でもこれも幸せな痛みです。


今日は退院!


病室に会いに来て下さった皆さま、
温かいメールやコメント、
ギフトや差し入れ…
本当に本当にありがとうございました。

ソータローのときと何も変わらず穏やかな空気、笑顔いっぱいの病院スタッフの皆さま。
ありがとうございました。


テッペーさんは初めて外に出てどんな顔するかな。


ソタローン、もうすぐ帰るからね。
2009.08.24 ちいさなおきゃくさま
1251113776-090824_1459~02.jpg
1251113775-090824_1511~01.jpg
ワイワイ!
2009.08.24 今日のランチ
1251113345-090824_1222~01.jpg
『御祝い膳』でした。
ごちそうさまでした。
2009.08.23 モグモグ
1251029285-090822_1511~010001.jpg
1251029284-090823_1606~010001.jpg
1251029283-090823_1825~010001.jpg
1251029282-090823_1828~010001.jpg
ご飯も
2回のおやつも
夜食も
差し入れも
食べる!

そしてまたお腹が減ります。
2009.08.23 おにいちゃん
1251026163-090823_1157~01.jpg
1251026162-090823_1924~01.jpg
夜中急に母が姿を消し、朝起きたらおにいちゃんになっていたソタローン。

弟が生まれる前から『あかちゃん てっぺー あかちゃん てっぺー』
とお腹を優しく摩ってキスしてくれてました。


今日は朝パパと全ての支度を終え
『ままいくー!てっぺーいくー!くっくー!』と騒ぎ、予定より早く会いに来てくれました。
日曜日だと分かっているから少しだけワガママのよう。

コースケ曰く。
ここに来るとニコニコ度が増すんだそうです。

わたしもニコニコですよ。ソタローン。

テッペーを見て照れ臭そうな彼。
帰る度『ままいくー!ままいくー!ままー!』と消えてゆく彼。

いろいろ感じることも多いかなぁ。
もう少しだけ頑張ろうね。

小さい小さいテッペーと過ごす時間が長いここ数日、改めてソタローンの体や成長に驚きます。

ほーんと大きくなったなぁ。
お兄ちゃんになったね。
2009.08.22 そっくり。
1250934544-090822_1347~01.jpg
1250934542-090822_1416~01.jpg
生まれた時、ガッツ。
その後、朝青龍。
そして段々ソタローンの生まれた頃に似てきました。

寝顔は驚くくらい同じ。

ちなみに左から右へ流れる前髪、モミアゲも全く一緒です。

おもしろーい!



私達のベッドは窓際です。
日中少し窓を開けてみたら熱風。
外、暑いだろうなぁ。




p.s.皆様コメントどうもありがとうございます。
しばらくは一方的な更新でお返事は先になってしまいそうです。
どうぞお許し下さい…。
2009.08.22 ハジメマシテ
1250874005-090819_1120~01.jpg
1250874003-090820_0052~01.jpg
1250874002-090821_1629~01.jpg
19日。
お昼頃コースケと期日前投票へ行きました。
何だか腰が重くて、お腹が更に下がって。
ピーンときました。


そして夜、感じた通り陣痛が始まりました。

夜中12時頃、病院へ。

波が弱い為、一度家へ帰る案も出ましたが、頑張って動いてみたら…
一気に進み…

パパの仕事に間に合うように、早朝出てきてくれました。



8月20日午前5時14分。
49cm、2866g。
ハナタロウ改め『哲平(てっぺい)』誕生!

お腹の中にいるときから
たーくさんの愛情をいただいて。
とってもとっても幸せな子です。



これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2009.08.17 海へ
昨日のこと。
夕方の大浜。
20090817 005

              20090817 002

2009.08.15 誘惑
お肉屋さん
@よく行くお肉屋さん。
ヤギ汁用のお肉、普通に売ってるのですよね。
イノシシもー。

今夜はBBQ!
この日「もしかしたらもう生まれているかなぁ」
と思ってましたが、いまだ兆候なしということで・・・
ガッツリ食べようかー。
しかし、ここにきてヒジョーーーに体重が気になる。

でも、ほら、力もつけないと!

ポジティブに考えよう!
の「38週&0日」目です。
2009.08.15 AUGUST
チクチクチク・・・。
20090815 009 20090815 001
8月生まれのオーガストくん。
ハナタロウにと思ったけれど、予想外、ソタローンが気に入ったご様子。
昨日はゴンちゃんのお散歩にも同伴でした。
もう1つお友達作るか・・・。


20090815 004
最近毎朝洗濯物をセッセと洗濯機に入れてくれるヒト。
助かるー!
2009.08.11 布ぞうり
                 布ぞうり
                 東京に住むコースケのおばあちゃん作。
                 おかあさんの実家はお布団屋さんです。
                 ハギレを使って作ってくれました。
                 気に入って毎日履いているので、
                 少々壊れてきた箇所アリ。
                 おばあちゃん、おニュー欲しいですー!
2009.08.11 これなぁに & ベタベタ星人
せいざ
最近朝から晩まで
『これ なぁ~に?』
のソタローン氏。
既に知っているものから、知らないものまで。
この「これなぁに?」、そしてその内始まる「どうして??」
の質問をずっと楽しみに待っていたコースケは嬉しそうです。




そして最近のソタ、
前よりベタベタくっついてきたり、自ら「ちゅー!」を連発。
ちょっと彼から離れると『あっちゃ~ん!なにしてるのー?』と追いかけられー。
恥ずかしいけれどデレデレしてしまう。(笑)
そんな風に呼んでくれるの今だけでしょうしー。
はだかんぼ
彼を見ていて何かが違う。
もうすぐ環境が変わるのを何か察知しているかのようです。


あっちゃんは何も変わりませんよー。
2009.08.08 牛乳。
ファンキーかえる
近所のスーパーに牛乳を買いに行ったら、スッカラカンでした。
台風直撃は免れても、海の影響は思い切り関係するのでした・・・
島何年目だー わたし!
夜には入荷しているかなぁ・・・。


雨上がり
2009.08.08 お次は
20090808.jpg
男のアイス!



昨日夜、ココアちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
来週帰省される前に・・・
『お腹の中のハナタロウに会うのは最後かもしれない!』と。
どうもありがとう。
パワーいっぱいいただきました。

前夜・・・
コースケさん、アイス作り。
そしてココアちゃんファミリーに『どうぞー!』
・・・でも本人、納得いかないご様子。
美味しいのになぁ。
何かパンチが足りないんだそうです。


アイス星人は『アイスを極める!』
と決意。
でもハーゲンと比べてもー・・・


ガンバー!



アイスつくり
「がんばれニャ~」
2009.08.03 男のレアチーズケーキ
20090803 004
美味ー!


チーズケーキ中
ありがとう!
2009.08.03 おフルがおニュー
20090803 003
ソタローン、赤ちゃんの時に使用していたまくら。
次はハナタロウへ。


これからどうしても「お下がり」の機会が多いであろう、ハナタロウ。
出来るだけ変化をつけてあげられたら・・・。
と、今回は「まくらカバー」を作りました。



「くま」
まくら くま


「もよう」
まくら もよう


「とり」
まくら とり


おニューに変身出来たかな?
2009.08.03 気分転換
夏空
毎日暑い日々。
体の重みもなかなかなもので、今からヒッヒ~フゥ~と過ごしております。(笑)
真夏の臨月って体力いるー!
見知らぬ方からも
『もうすぐ?』
『がんばってねー!』
たくさんたくさん声を掛けて下さって。
家族が、友人がたくさんいてくれているみたい。
涙が出る思いです。


昨日は用があって街中へ行ってきました。


