--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.30 2さい
こんなにちっちゃかったソタローン。
IMG_0070.jpg


11月29日。
2歳になりましたー!
20081129 006

... 続きを読む
2008.11.25 捕らわれた・・・
20081124 036
宇宙人!
ならぬ、ソタローン!!
12月は猛烈に忙しくなるということで、先日早々と忘年会を終えました。
じぃじとパパとランランラン。
18年後、屋仁川でこの3ショットを見るのが楽しみです。
2008.11.24 青空ピクニック
20081124 028
土曜日のこと。
住用のマングローブパークにピクニックに出掛けました。
わんCOCOさん・キヨ、youriちゃん・コタロー、ココアちゃん・ケンと一緒に。
朝から快晴で絶好のお出掛け日和!
2008.11.20 おてつだい
さんぽ
すぐ近所のスーパーへ!
のつもりが・・・いつものトラックがいっぱい停まった駐車場(会社と呼ぶべきか・・・?)へ。
しばらく眺めてはご満悦。
じゃあスーパーねー!
のはずが・・・全く反対方向へグイグイ。
そういえばこの前コースケが同じようにグイグイ引っ張られて、クルーーーーッと大回りの散歩をしてきたと。
しかも全て自分の足で歩いたと驚いてました。
わたしは今までならこちらの都合でショートカットしてしまったり、途中で折り返してしまったり・・・。
でも今日は途中からの抱っこ覚悟でその大回りの道を彼のペースで歩きました。


2008.11.18 big smile
ココアちゃんとケンが遊びに来てくれました。
20081118 017
初めて会ったのはケンがまだ赤ちゃんのとき。
すっかりあんよが上手になってーーー!
いろいろたくさん出来るようになってるー!
ケンの美しい成長にジーン・・・。


いっぱい歩いて、走って、ハービーやゴンちゃんを見て笑って。
初めてだという滑り台。
ソタローンが滑る姿を見て、どうするかなぁ?
と母たち眺めていたら・・・
難なくクリアじゃありませんか!!!
しかもソタローンもしたことがないような動きも見せてくれました。
素晴らしい学習能力と運動神経!カッコいいぞ!
モテモテくん間違いなしだね!


初めて何かが出来る瞬間って感動します。
20081118 010
そして1度出来るとすぐにその感覚を身に付けてしまう。子供ってすごい!
何度も何度も夢中になって繰り返す姿・・・
かわいいな~!


思い切り滑ってもへっちゃら!
20081118 008
小さな体いっぱいに表現する楽しそうな姿。大きな大きな笑顔。
癒されましたー!
ありがとう。
また遊んでね~♪



さてさて、2人のパパは同じ野球チームのメンバーです。
(というか、うちは入れてもらっていると言うべきか。笑)
そのうちこの2人、父に続いてチーム入団となるのかしら?!
アマミリーガーを経て、それでもって(どうなって・・・?)
・・・いつかメジャーリーガーに?!

あぁ、母・おばバカはどこまでも続く・・・。



2人のキャッチボール姿が楽しみであります!
2008.11.15 浮き玉
目の前の教会にて。
今年もバザーの日がやってきました。
20081116 004 20081116 005
教会の中では古着や小物、雑貨、手作りのもの・・・いろいろ。
かわいいロザリオもありました。


2008.11.13 晴れ。
               @あかさき公園
               20081113 005
               最近雨続きで、ちょっと寒い日々でしたが・・・
               本日スコーン!と晴れました。
               そうすると・・・
               太陽ギラギラで暑い!!
2008.11.11 あまみの黄金花
今日久し振りに「あしたば村」にパンを買いにゆきました。
レジのところであるパウンドケーキの試食を勧めて下さり、お言葉に甘えて一口。
おいしー!
20081111 001
1本購入してみました。
細身のパウンドケーキさんです。



うちわの説明書きより。
奄美の黄金花
『あまみの黄金花(くぅがねばな)』
~奄美のしずく副産物入りパウンドケーキ~
奄美の酵母で発酵させ、黒砂糖でまろやかに
包んだスモモ、パパイヤ、キンカンなどを使った
「奄美のしずく」の副産物を使用し、香り豊かな
フルーツケーキ風に仕上げました。
奄美の自然の香りをどうぞご賞味下さい。



1000円が、な、なんと800円!
キャンペーン中・・・?
箱代は別で80円。
お土産にしても面白いかもー。

「奄美のしずく」という飲み物(健康飲料になるのでしょうか・・・?)
わたしはまだ飲んだことがなく。
今度飲んでみたいと思います。
元気が出るそうですよー!
ちなみにこちらに立ち寄って下さるinayuuさんのお店でも販売されています。
冷えにも効くのかしら・・・。(笑)


20081111 004
特にクセもなく、しっとり美味しいフルーツケーキです。


半分こにして、おとうさん・おかあさんにお裾分けしようと思いまーす。
2008.11.10 クワズイモ
20081102 031
巨大クワズイモ、接近!
2008.11.10 グレー
                20081102 009
       昨日夕方の空。
       グレーです。
       このモノトーンな空気を眺めていたら、奄美の冬をチラリと思い出しました。
       年内まだ暖かい(暑い)日々もあるのでしょうが・・・。
       今日は朝から雨が降っていてちょっと寒いです。
       既に足元ヒエヒエ・・・。
       今年は5本指ソックスにトライしてみようかなぁ・・・。
       「冷え性にいい」と聞いたのですが果たして効果はあるのかな?

       島に来た頃は冬に厚着をした方を見てコースケと笑っておりましたが(ゴメンナサイ)
       今では冬になるとそれなりの寒さを感じるのであります。
       南体質になりつつあるようです。(笑)
2008.11.06 「お散歩デート」の巻
               デート
先日のこと。
『ねぇねぇソタローン、Mちゃんとお手々繋いだら?ほれほれ~!』
と近くにいたMちゃんの方にジリジリ押しながら言ってみました。
自由人な彼なので無理だろうなぁ・・・と思いながらー。
そうしたらスッと手を伸ばしてMちゃんのお手々を握った!
はーーーー驚き!
2人はニンマリ笑って。
そこからお散歩デートが始まりました。
レディの手を引きながら雑に歩かないか心配でありましたが、Mちゃんのペースに合わせてゆっくりゆっくり。
その後はMちゃんの方がリードしてくれ。(笑)
『ほらあれみてー!』と2人で指を指して会話してました。
Mちゃんのお手々をしっかり握るソタローンの背中に「成長」と「男の子」が見え、嬉しく思うのでした。
小さな2人の世界。キラキラしてました。
かわいかったー!
2008.11.05 最近の彼
最近のソタローンさん。
20081027 015
日々じんわりじんわりと自己主張を強めております。
相変わらず言葉の数は多いのですが、意味はサッパリ・・・。
彼は伝わらないもどかしさ、こちらは分かってあげられない悔しさ
(反面、懸命な彼の全てが可愛かったりもする 笑)がぶつかって、2人で賑やかな状況になることも多々。
親子で「言葉の壁あり」です。(笑)

やや険悪ムード漂うことがあったり、母が「ふぅ・・・」となっても。
朝起きてすぐと寝る前に2人でこっそり(誰に?笑)チューしてイチャイチャするのが日課でして、そこであっさりチャラになります。
そう。切り替えてゆくのだー!

そして言葉が通じない時ですが・・・こうして手を引いて『ここー!』『O*X@%$#☆---!』・・・と必死に訴えます。
家事は勿論バッサリ中断。
でも・・・
以前こんなことなかったし、何をしていても私の手を無言でグイグイ引いてゆく彼・・・
「困ったなぁ」と思いつつも、ちょっと強引な感じに「男子」を感じ、母の気持ちと「女子」な気持ちが入り混じって、結果、嬉しかったりしてー。
・・・母バカです。
2008.11.02 れんとライト
20081031 018
黒糖焼酎「れんと」のブルーの瓶がキレイで好きです。
空き瓶(一番大きいサイズ)のシールを丁寧に剥がし、綺麗に洗って、100円ショップで買ったライトを適当に入れてライトにしました。
白砂を少し入れてもステキかもー。

やっぱりブルーが好きだなぁ。
そうそう、カラーのプロフェッショナルであるlotusさん、先日ブルーに関して触れられてます。
カラーもいろんな意味をもっているのですね~。
面白い!
2008.11.01 大美島
NHK土曜ドラマ『ジャッジ Ⅱ』。
先週から始まりました。
残り今日を含めて4話。
舞台は大美島。(架空の名前)
実際の撮影はここ奄美大島と喜界島にて。
知ってる場所がフツーに映るって何だか不思議です。
画面を通じて客観的に自分の生活しているところの空気を感じるというのも面白いものです。
身内・友人をはじめ、奄美シックになっている皆様、
奄美未体験の皆様、
観てみて下さいね~!

20081027 018 20081027 026
大美島より。
