--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.30 hands
200807030 007
母的に嬉しい出来事。
ソタローン、1歳8ヶ月にして。
ついに手を繋いで歩いてくれたー!
歩き出してから彼はずっと「自由」を通し、手を繋ぐことを断固拒否。
1mさえ手をとって歩いたことがありませんでした。
まわりの親子さんを見ては『羨ましい・・・』とため息の日々・・・。
なんでしょ、また急にスイッチ入っちゃったみたいです。(笑)



「こんなことくらい」かもしれないけれど、「こんなことくらい」だからこそ嬉しい。
200807030 015
どうか気紛れじゃありませんようにー。



200807030 017
そして気が付いたら・・・
このBlogを始めて1年経ってましたー。
自分でビックリ。
Blogを始めていろんなことを学んだり、素敵な出会いがあったり。
始めて本当に良かったと思ってます。

いつも立ち寄って下さってありがとうございます。
こんな調子で進んでおりますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたしまーす。
2008.07.27 夏祭り
町内の夏祭り。
200807027 011
最近いろんなところで「町内祭り」を見掛けます。
江戸っ子の父の血を引いていることもあるのでしょうか・・・
「お祭り」と聞くと妙にウズウズソワソワ~!


2008.07.27 カウントダウン
皆既日食ポスター
先日の空港にて。
来年2009年7月22日。
奄美(他いくつかの島々)で観測出来る「皆既日食」。
そのカウントダウンボードです。
もう1年をきりました!

こんな素晴らしい瞬間を体験を出来るだなんて・・・なんて幸せ者。
今からワクワクです。

来年のこの時、天文ファンが世界中から集まるそうで、既に宿泊施設は予約でいっぱいだとか!
エアチケットも厳しい状況になるのでしょうか・・・。
臨時便、飛んだりしてくれるのでしょうか・・・。
ちなみにこの日はナツコ姉さんのバースデー。
この記念すべき日に、記念すべきバースデーを島で一緒にお祝いしたいと先日ウキウキ話しておりました。
どうかお姉さん島入り出来ますようにーーー!



★詳しくはこちら ⇒ 『2009皆既日食 IN 奄美
2008.07.24 奄美フォレストポリス
Aねぇ ご一家滞在中。
日曜日に奄美フォレストポリスに行きました。
200807023 021
マテリヤの滝を見て・・・
2008.07.24 しんみり
今年の7月。
ゲストが多くて賑やかに過ごしました。
おばさんご一家の後はナツコ姉さんが来てくれて(あまり時間が作れずゴメンなさいでしたー!)
私の先輩ファミリーご来島!
先輩Aねぇは3回目!!
ご夫婦では3年前にいらして、2度目。
お2人さんともこの島を気に入って下さって、リピーターさんです!
今回は2歳になったRくんも一緒。
実はRくん、3年前にAねぇのお腹の中に既にいたのですー。
だから2回目だね~。
200807023 011
ワイワイと楽しく賑やかに時は過ぎました。

2008.07.15 恵み
200807014 001

叔母夫婦が帰ったあと。
先週末からIおばさん(おとうさんの妹さん)と旦那さま、娘さん2人(コースケのいとこ)、
お姉ちゃんの方の旦那様、そしておチビちゃんのルアちゃんがご来島。
日曜日はみんなでシマ(いなか)に集まって畑で恒例のBBQ!
2008.07.13 BOSSA NOVA ナイト
200807012 010

昨日の夜。
大好きな夢紅カフェ裏のガジュマルの木の下で行われたBOSSA NOVAライブに、お友達といってきました。

毎年行きたかったのですが、帰省や用事にあたってしまって行く事が出来ず・・・
今年ようやく行く事が出来ました。
2008.07.11 スパイダーマン
                   200807011 008

最近ますますパワー全開!の息子。
ソファに上って、横や後ろへ、しがみ付きながら下りたり。
蓋付きゴミ箱の上に上って棚の上の物(せっかく上にあげておいたのに・・・)を取ってみたり。
そして極めつけはこちら!
足をかけるところがないようなところでも腕の力でエイサッ!とよじ登るのです。

よっ!スパイダーマン!
2008.07.11 うに
またまたお裾分け、というか差し入れをいただきましたー!
200807011 011

笠利産のウニ。
笠利にある「スーパーさと」さんのものだそうです。
おとうさん、おかあさん、いつもどうもありがとう!

早速夕飯でいただきました。
200807011 010

お家でウニ丼・・・なんて贅沢!
というか、わたしにとってのウニ。
たまにお寿司で食べるくらいの記憶しかないです・・・。


フワっと磯の香り。
甘くて優しい味がしました。
奄美の海の幸に感謝感謝。
2008.07.08 ジリジリジリ
              20080706 001

日曜日から私の叔母夫婦が奄美に遊びに来ております。
日曜日は北の方を一緒にまわりました。
かなり久し振りの「あやまる岬」。
何度訪れても綺麗な景色。
珍しく喜界島が端から端までハッキリクッキリ見えました。
(あまりの暑さで写真撮るの忘れてしまった・・・)

今回はホテルステイで、自由に2人でラブラブあちこち遊びまわっております。
今度はラブラブにお邪魔していろいろ案内しますからねー!


2008.07.05 世界にひとつだけの
パンツー!
20080704 003 20080704 006

やっと完成。
本を買って・・・生地を買って・・・型紙を作って・・・生地を切って・・・縫う。
1つ1つ工程のインターバルの長いこと。あはは・・・。

作業はおチビ怪獣と一緒の時は勿論出来ず、夜、彼が寝てから自分の用事を済ませ、寝るまでの
時間を使いました。
少しずつ深夜に・・・。
でも夜更かしして黙々とする作業はやはりとても楽しい!
本当は母も早寝早起きせねばいけないのですが・・・
この時間帯にこういうことをするのが面白いのですよね・・・。

柄物の生地を選んでしまったばかりに、柄合わせが難しく。
本当はポケットの柄をパンツ本体の柄に上手く合わせるべきなのですよね・・・?
縫い目も・・・大丈夫かなぁ・・・。
あまりジッと見ないで欲しいパンツです。(笑)
でも本人、よく動く方なのでどうにかごまかせるかなぁ。

ま。取りあえずお尻のあたり、破けそうにないので一安心!
2008.07.02 やっと
奄美、梅雨明けました!
20080702 004




20080702 003

昨日よりウニ漁解禁。
いつもはほっとんど誰もいない海辺にパラソルと人!



20080702 005

青い空は勿論、白い雲も一段と美しい季節がやってきました。
2008.07.01 夏男
ひゃっほ~ プール開き!
20080701 005


                        20080701 012


お水大好きソタローン。
「うきゃきゃきゃきゃきゃー!」と大笑い。
そんな息子を見て私も「あははははー!」と大笑い。

今日もジリジリ暑い日でした。
母も水浴びしたい!
