--.--.-- スポンサーサイト
2008.04.30 プチ黄金週間
20080430 002 20080430 007

GW突入!
ですが。コースケさんは年間通じて基本的に日曜日のみお休み。
我が家では「祝日」も「普通の日」なのですが(笑)・・・
今年はちょっと異例で今週末から3日間連休です!
久し振りの連休ー!3日だけでも嬉しい。
でもまだ何も決めておりませーん。

あ、鯉のぼりと兜さんを出しました。
ソタローン、健やかに育ってね~の気持ちと共に両方のジイジ・バアバに感謝。
... 続きを読む
2008.04.28 ビアガーデン
昨日のこと。

20080428 025

三儀山(サンギヤマ)運動公園内にある野球場にて。
コースケ、野球の試合に出る。
2008.04.27 滑走路
20080420 056

そういえば、先日お出掛け帰りに奄美パークにちらりと寄りました。
私の希望で・・・。
2008.04.25 開花
20080420 012

プチ家庭菜園のハンダマ。
この前見たら花が咲いていました。
なかなか美しいではありませんかー。
んが。
草むしりをセッセとするコースケが『なーんか臭いなぁ』を連発。
その元は・・・この方でした。(笑)
可愛い花なんだけれどなぁ・・・。
2008.04.25 愛しむ
20080424 002

コースケが配達の途中、車の中でよく聴くあるラジオ番組の「子育て相談」らしきコーナーが今お気に入りらしく(笑)先日ある話を聞かせてくれました。

『子供のいたずら(家庭内という意味で。例えば、部屋の壁に落書きをしたり、家具にシールを貼ったり、床に傷を付けたり、etc...)はいろんなものに興味をもった子供の「成長」のしるし。
それを見てすぐに怒るのではなく、愛しむ(いつくしむ)のが親の「成長」。』


は~・・・。しみじみ・・・。
写真は昨日の朝の一コマ。
ちょっと目を離した隙にご覧の通り!
久し振りにやられました。(笑)

このティッシュ遊びだって何かを感じながら考えながら引っ張り出しているに違いない。
(と願う・・・)


最近やんちゃ度が増してきた息子。
あまり出したくない「こら~っ」「ダメ~」という言葉がつい出てしまいます。
ダメダメ言えばそれに付随して反抗も強まるもの。
1歳ちょっとにして彼なりの「自我」がしっかり出てきているのです。

この彼の自我をというものを尊重してあげたいし、認めてあげたい。
ただ、どうしてもいけないことは、相手が1歳児であろうと親としてきちんと教えなければならない。

ここの加減がなかなか難しいなぁ・・・と最近ひしひしと感じるところであります。
こうやって悩んだり考えたりしていることも私にとっての成長であればいいのだけれど。


まだまだ2歳、3歳と男子はいろいろ大変なようですが(笑)こちら側も負けないように成長してゆかねば。
「愛しむ」心を大切に。
2008.04.23 まんまる
日曜日お出掛けの途中。
久し振りに「海辺のパン工房・まんまる」へ。
ランチにちょっと食べたかったのと、翌日の朝用に。
20070621 002
2008.04.20 土盛
今日もとてもいいお天気でした。
用事を済ませてお昼前から北へドライブ。

20080420 037

大好きな土盛(トモリ)海岸へ!
2008.04.18 smile !
砂場

ここのところジメジメな日々でしたが、本日は晴れ。
ジメジメからジリジリです。

アンパンマン

砂場に誰かさんが描いたアンパンマンのお顔が。
「うー暑い!」とダラけそうになった母に力を与えてくれました。
サンキュー アンパンマン!
2008.04.17 ケイハン
20080417 003

実家で鶏飯(wikipediaより)をご馳走になりました。
2008.04.15 成長
   20080415 137

みなさま、こんにちはー!
ボチボチ綴り再開しようかと思います。
なんて、更新は気紛れですけれどー。(笑)

ここのところの空模様。
スカッ!と晴れず・・・ドンヨリ気味でジメジメ・・・蒸し暑い。
あー晴れないかな~。
洗濯物がパリッと乾いて欲しい!

さてさて庭の小手毬がポンポンと咲いています。
白くて小さな花が集結して本当に鞠のよう。

20080415 119 20080415 120

あまりにも可愛いので室内にも。
どっちも小さなものですが、これだけでも気分がルンルンするものです!
2008.04.06 モデル
GAP.jpg

妹、携帯でパチリ。送ってくれました。
GAPにて。
2008年春のモデルの1人として奄美ンチュ・中孝介さんが!
話は聞いていて、ずっと気になって、見たかったのです。
NYで撮影されたんだそうですよ。

・・・オフィシャルサイトはこちら。 
  *ちなみに音楽が流れますので「時と環境」にご注意を。(笑)
   ( OFFにもできます)
    素敵な曲ですので環境OKの時に是非ー!



ポスターなかなかいい感じじゃないですかー!!
最近味の素のCMソングにも起用され・・・
これからますます活躍が楽しみです。


きばりんしょ~れ~!
