--.--.-- スポンサーサイト
2008.03.26 新メンバー
                20080325 015

『実家にワンコがやってきた!』とコースケ。
そりゃ~ ジッとしてられん!見にいかんば!
と、夕食後、実家へ。
ななな~! かーーーわーーーいいーーー!
今日、古仁屋(コニヤ)で仕事があったおとうさん、漁協の知り合いの方からいただいてきたそうです。
なので、この子は「古仁屋犬」。
既に母犬の飼い主さんが子犬たちに名前をつけて呼んでいたそうで、とてもなついていました。
愛嬌のある、人懐っこいこの娘さんは
「もも」さんといいます。
よろしくお願いしまーす。


さてさて・・・
しばらく少しバタバタしそうでして、ちょっとの間更新が出来なくなるかもしれません。
なんて元々気紛れ更新でしたねー。(笑)
4月の半ばには落ち着くかなーと思います。
いつもお邪魔している方のBlogや日記も毎日チェックは出来なくなるかも・・・。
悲しい・・・。
でもチャンスのある時、一気に楽しませて頂きます。
そんな訳でコメントもなかなか残せないかもしれませんが、どうぞお許しを・・・。



そして。
20080325 005

マタ ノゾキニ イラシテネェ~ン♪


懲りずにまた遊びにいらして下さいね・・・。(涙)
2008.03.23 黒糖ロールケーキ
20080323 006

用事があって外に出た際、「きょら海工房」にプラリ。
夜、近所の実家に遊びに行く予定だったのでお土産に黒糖ロールケーキを購入。

フワッフワのスポンジに黒ゴマのクリーム。
噛むとゴマのプチプチ・・・。
黒糖が使われているためか、とっても優しい甘さ。

おいしーーー!
そして体にも優しい。
これはハマりそうです。

工房内では冷凍で販売されています。
2日はもつそうで。島外へのお土産にいいかもですね~。
2008.03.23 トイレはこちら。
20080323 002

いつもパッと見、
?????

『へ右外店』

・・・・・
右から左に読んでね~♪


ちなみにこのボードの裏側は
2008.03.22 夕暮れ
20080321 009

夕方6時半頃の空。
ソタローンと眺める空。
それはそれは優しい光で、気持ちをスーッとさせてくれる空。

この島にきてから、前よりずっとずっと空を見上げることが多くなりました。


ちょっと考え事をしてても、ついつい忙しく焦り気味になってしまっても、
この空と海の穏やかな感じに囲まれていると自然と
「まー いっか~」
となる。(笑)


空も海も緑も目の前に普通にあるけれど、
でも改めて立ち止まって見ると、ものすごいパワーをもって、癒してくれるのですねー。
は~ 人間ってちっこい!(笑)


ユルーリな春の夕暮れ空です。
2008.03.19 cold
GetAttachment2.jpg

昨日の夜、鼻づまりと咳が止まらず・・・で苦しいのか泣きまくりました。
何だか心配になって今日午前中お医者さんに診て頂きました。
「軽い風邪」との診断で一安心。
1日中鼻水タラーッ ⇒ 拭く ⇒ 嫌がる ⇒ タラーッ ⇒ 拭く・・・。
鼻の下、両方キラキラ輝いてます。
薬は懐かしい水薬。
カルピスの香りで美味しそう。(コラコラ)
私が子供の時の水薬ってもっとビビッドなオレンジとかピンクみたいな「逆に体に悪いのでは?」
という色して香りももっときつかったような。
タコのシールが「まいったねぇ」顔でちょっと笑える・・・。

おかげさまで数日のうちに治ると思います!


(今回は勝手ながらコメントクローズさせていただきました)
2008.03.19 手抜き
20080316 002

ホットケーキミックスが余っていたので「手抜き」カントリーブレッドを。

ホットケーキミックス200g + ジャガイモ大1ヶをすったものをプラス + 牛乳大さじ2&1/2
ざっくり混ぜ混ぜ・・・
強力粉をふって、十字に切り込みを入れて、庭のローズマリーを散らし
180℃に熱したオーブンで35分。

かーんせーい!
バターをつけながらいただきました。
少し甘みがあって「なかなか」なブレッドです。
素晴らしく手抜きなもので、お恥ずかしいけど・・・。

ちゃんとしたパンが焼けるようになりたいなぁ。



2008.03.17 大浜
20080316 017

昨日も暖かい日曜日でした。
夕方散歩がてら大浜へ。
2008.03.14 アルネ
今日の奄美。
朝、それはそれは大雨でした。
雨水の量が、庭の水のハケ具合を完全に超えてしまい、海のようになって、ゴンちゃんは小屋の奥で眉を「ヘ」の字にしてました。

そんな雨の中、ポストに届いた郵便物。
20080314 011

湿っちゃってます・・・。
2008.03.14 小包
みなさま
アンニョン ハセヨー!

先日実家から小包が。
妹が韓国に旅行に行った時のお土産やソタローンへの絵本、妹お勧めの雑誌などなど・・・
たくさんの「楽しい・嬉しい」が詰まっていました。
20080314 009  20080314 010

20080314 008

韓国ってコスメものがなかなか充実してますよねー。
スナック菓子も嬉しい!
こういう普通にコンビニに売っているようなものが面白いのですよね~。
さすがだ、妹よ。


2008.03.12 公園の世界
最近の私と息子。
天気が良ければ午前中よく近所の公園に出掛けます。
結構広くて遊具も多く、なかなか人気の公園。
20080308 004

息子は気が付いたらこの滑り台の階段を自分で上れるようになっていて、頂上に着くと
『オオオオーーー!』と叫び。歩き。
すっかり天下を取った気でいます。
もちろん危ないので私も一緒に上に上がることになりまして。
彼は全く恐くないようですが。私の方がちょっと恐いし・・・。
ヘッピリ腰です。
そして最後は下でお友達に見てもらって彼1人で滑り落ちるか、私が彼を抱いて一緒に滑って下りる。
久し振りの滑り台。
むむ・・・結構速い!
何だか楽しいぞーーー!



2008.03.09 カレー食べたい病
20080309 009

先日のわんCOCOさんの記事を拝読してから、ずっと「カレー食べたい病」。
しかも記事で紹介されていたAUN RESORTのカレーが無性に食べたくなり。
自分を落ち着かせるべく、本日お店へ行ってきました。
2008.03.08 教習所
20080108 002

最近路上教習の車をよく見掛けます。
道路で教習車が何台も連なっていたりする程、今は教習所が忙しい時期。

2008.03.02 蒼
20080302 022

昨日、今日といいお天気。
特に今日は風もほとんどなく。
暑いくらいでした。
