--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.30 一年
昨日の「いい肉の日」、息子は1歳になりました。
20071130 001
... 続きを読む
2007.11.30 アマミズム2007
ずっと気になっているイベント。



『アマミズム 2007』!
(詳細はこちら



東京・青山のスパイラルで12/7(金)・12/8(土)の2日間行われます。
入場無料だそうです。

関東にいらっしゃる方、
表参道をフラフラ~、そしてスパイラルで奄美を感じる...
いかがですか?



「スタイリッシュでアートな奄美展」
どのように表現されるのかとっても興味があります。




行かれた方、感想をお聞かせ下さーい!




ちなみに。スパイラル2Fの「スパイラルマーケット」も楽しいですよ♪
あー行きたいです。
2007.11.28 しとしと雨
20071128114321.jpg

昨日、今日と雨が降っています。
少し肌寒いです。

2007.11.26 バザー
晴れて暖かい日曜日。
近所の教会でバザーが催されました。
20071125184323.jpg


いつもは静かな教会。
でも年に1度、このバザーで賑やかになります。
2007.11.25 ウミガメの剥製
先日ソタローンの予防接種で近所の病院にいきました。
その病院の待合室。
20071125002734.jpg

ウミガメー!
大きいー。私の身長(150ちょい)くらいはあるのでは...?
以前、他の小児科医院でも待合室にいらっしゃいました。
奄美ではよくある光景なのでしょうか?
そうそう、あとよく見かけるのが巨大イセエビ(だと思う)の剥製。
教習所の教室にも自慢げに飾られてました。(笑)


剥製を見るといつもちょっと複雑な気持ちになりますが、そのあまりの立派さ・美しさに心奪われ、
しばし眺める...。



「こんな大きな背中なら浦島太郎も楽々乗れただろうなー」と1人待合室で思ったのでしたー。
2007.11.19 コーシャマン・レッド
仲良しおばちゃんよりお裾分け。
蒸かしたて。
20071119163857.jpg


その名を...
2007.11.16 メイプルシロップ
オーダーしたメイプルシロップが昨日届きました。
20071116185908.jpg



以前、おかあさんがお取り寄せして、1瓶お裾分けでいただいたのですが...
美味しい!気に入りました。


と、いうわけでリピート。
本当は他もいろいろ開拓したいところですが、今回は既に美味しいと分かっていて「裏切らない味」を求めてしまった...。
2007.11.12 門番
外に用事があったので、ベビーカーを転がし外出しました。



途中。
20071112154048.jpg

ん?
2007.11.11 ファミレスチーズケーキだけれど
20071111005448.jpg

奄美にある唯一のファミレス、Joyfull。(島内3店舗)
たまーに行くのですが、ここのチーズケーキが何気に美味しい。
昔よく食べた大好きなチーズケーキの味にちょっと似ているのです。
特にストロベリーソースがお気に入り。
ゴロッと果実がのっていて、ツブツブ感が楽しめていい感じです。


あーお腹が空きましたー。



知らず知らずのうちに体も疲れていることだろうし、早く寝なくてはと思いつつ、この限られた貴重な自由時間を終えてしまうのがもったいなくて、ついつい夜更かししてしまいます。


でもこのまま起きていると、何か食べ出しそうなので、ここらで横になろうかと思います。


ではおやすみなさい。





♪るるる ジョイフル♪
joyfull.jpg

2007.11.09 あたま
キッチンでハービーが何かイタズラをしたような空気を感じ
「あーた、何かしたねー!!」
と向かってみました。
(実際にそんな動きの音もした)

20071109170736.jpg

2007.11.06 20年もの
我が家の「黒糖焼酎コーナー」。
キッチンの一角に雑然と置いてあるだけですがー。

ちなみに、ほとんどお客様がいらした時用です。
コースケは普段ビール派なので。
20071105234445.jpg





あれ?
手前左。


2007.11.02 そらもよう
今日から先輩のお母様が奄美にいらっしゃってます。
20071102190022.jpg

明日遠泳の大会に出場されるのです。
すごい!カッコいい!


と。気になるのはこちらの空模様。

