--.--.-- スポンサーサイト
2012.10.16 chicken
雷、運動会の朝のバーンバーン!が大の苦手なハービー。
ビビり過ぎて体をものすごく低ーくして忍者みたいにサササッ…と移動。
わたしの足元にピッタリくっつくか、
クロゼットに隠れるか、
部屋の隅で固まる…。
一日中です。
 
臆病すぎ。
2010.09.27 近頃のわたしたち




生まれてから家の中で育ち、ほとんど外に出たことのない箱入り息子・ハービー。
たまーに脱走しては陽を浴びたり草を食べたりゴロゴロ転がったりします。
でも家の敷地からは絶対出ません。
超・ウルトラ・スーパービビリー。

最近はてっつぁんが寝ると一緒に玄関あたりでひなたぼっこしたりブラッシングしたり。

いつも弟たちにモミクチャにされたり、枕にされたりと…
それでも絶対に手を出さず必死に耐えて、よくできた長ニャンです。

ハビ男ありがとう。
たまには2人時間楽しもうね。


今夜もわたしの足元でグースカです。
2009.06.12 長男(ちょうニャン)
20090612 006
朝、家事中。
向こうから『ゴロゴロゴロゴロ・・・』と近付いてきて、シッポをピーンと立てて
わたしの周りをスリスリしながらクルクルまわる。
お腹を壊しているのではなくって(笑)甘えたいモードのハビ男さんです。
正座をしていたら、チョコンとのってきて、顔を近づけてチュー。
しばらく離れず。

普段はお気楽、自由な方ですが、実はとっても甘えん坊。
でもソタローンがいると、邪魔されたり落ち着かないので大体こうして誰もいないときや
夜ソタが寝てから甘えてきます。

かわいいなぁ、うちのチョウニャン坊。


20090612 008
『なんか文句あるぅ?』


20090612 009
そして満足した彼は、何もなかったかのように去ってゆく。
歩く姿はライオンみたい。

本当はものすごくビビリーなのですがー。




20090612 004
何気にハビ男さん、チビッコたちに人気であります。
遊びに来てくれるおチビちゃんたち、みーんな
『はーびー は?どこー?』
『にゃんこ いなーい』
と探してくれます。

いっつもどこかで寝ています。
定期的にお気に入りの場所を変えて・・・サスライ者です。
ビビリーな上にシャイボーイなの、ゴメンね~。(笑)

・・・なんてボーイなんて言ったけれど。
人間でいったら、実はもうわたしの歳越してる!
そうなのか・・・なんかなぁ・・・。
仕方がないけれど。
あっという間に越されてゆくものなのですね・・・。
2009.03.31 やっぱり猫も好き
20090331 006
ここのところ雨が多く、やや肌寒い奄美。
でも明日から晴れが続くようです。
しっとりな雨も好きですが、やはり青空が楽しみです。

地味~な風邪がようやく治ってきました。
今は簡単に薬が飲めないので・・・
気合と根性、そして凹む日々を過ごしていました。(笑)
健康って本当に有り難いことだと身にしみて感じます。



さて、雨の日のハビ男さん。
わたしがPC中にノソノソやってきて、キーボードの真横に箱座りしました。
・・・邪魔。
『もっとそっちいって!』とウリウリ押すと少し動いてくれるのだけれど
またジリジリと接近。
そして微妙にキーボードに乗っかってくる。
『だからー もう少しそっちに動いて下さいな』
と彼の体を動かしてキーボードを少しずらす。

するとまたすぐに箱座りが絶妙にズレてきてキーボードにドカッ。
『だからー!』
ドカッ。
『だからー!』
ドカッ。
・・・を何度も何度も。
ちょっとしたコントでしたー。


ハービーは大きな体しておいて、とても恐がりで寂しがり屋さんで甘えん坊さんなのです。
雨がちょっと強めに降るだけで、側を離れません。
ソタローンが夜眠りにつくとベッタリです。
20090331 008
猫を飼うのはハービーが初めて。
ワンコも大好きだけれど、ニャンコも相当可愛いです。
2008.08.04 フミフミ


先日。
洗おうと置いておいたベッドマットで・・・ハービー、フミフミ。
母猫の乳の出をよくするために、子猫はお母さんのおっぱいをフミフミします。
これはその名残り。
離乳する前に母猫から離された猫がよくとる行動だとか。
せつない・・・。
そして甘えるときにとる行動だとか。
かわいい・・・。

予想以上に大きく成長したハビ男ですが、この時は小さな小さな子猫に見えて。
更に愛しくなる時です。



そしてフミフミに満足すると・・・寝る!
200807027 007
んー やっぱりデカかった。
2008.05.02 角々。
居眠り

洗濯機の上でウトウト中。
2007.09.01 台風14号
今日は何の日?

『防災の日』。
そして・・・
