--.--.-- スポンサーサイト
2013.06.12 タイフード ビヨリ
rps20130611_145849.jpg
昨日のこと。

朝からとってもいいお天気。
ちょっと用事もあって、ム・トゥー・チャイのアオちゃんのところへ。
突然決めた!




rps20130611_150100.jpg
お店のテーブルが増えていました。

風がソヨソヨ通って、アカショウビンの声が聞こえて、クッキーの甘い香りがして
次第に・・・お願いしたパッタイの美味しそうな香り。
シアワセー。




rps20130612_164733.jpg
タイの焼きそばパッタイ。
レモンを絞って。
エビや厚揚げが入ってます。
本当に美味しいのー!




rps20130611_150003.jpg
ママ大好きマーくん。
ちょっと会わないうちにアンヨ1歩手前。
成長したねー!
一生懸命キッチンのママを覗きます。
かわい過ぎ。




rps20130612_084214.jpg
ママが恋しくてちょっぴりグズグズくんを
『秘密兵器だ!』
と おんぶ。
ヨシヨーシとあやしながらチャッチャッとオーダーのご飯を作るアオちゃん。
惚れ惚れ。
働くおかあさん。美しいな。




rps20130611_145915.jpg
そしてご近所に住むユリちゃんが会いに来てくれました。
来月2人目出産予定のユリちゃん。
妊婦さんの柔らかオーラ、
まぁるいお腹がこれまた美しい。




rps20130611_145826.jpg
着いてすぐアイスチャイを飲んだのに、今度は気になる自家製酵素レモンスカッシュ。
おいしい・・・
季節のフルーツで作るようなのでこれからも楽しみです。




アオちゃんとは同じ埼玉出身、
3人キョウダイの長女、同じ年生まれ、
3人の子持ち、子供たちの歳もほぼ一緒
と共通点が多いのです。
楽しいお喋りをしてあっという間に帰る時間。

朝のお天気にピピッ!ときて思いつきのお出掛けしてみて良かった。
思いきりリフレッシュ出来ました。




高台にあるお店。
見晴しもよくて風も気持ちよくて素敵な場所。
広いスペースがあるのでチビッコちゃんを連れていっても大丈夫です。

今度は「辛いよ!」というタイカレーを食べに出掛けようと思います。
2012.01.08 和風喫茶 こっち
20120108 015
今日は暖かで穏やかな日曜日。
買い物の後、またわたしの思い付きで
以前から気になっていた和風喫茶「こっち」に行ってきました。
2011.06.23 neigee
20110623 001
neigee
ランチにね、
チキンバーガー・バジルチーズソースを。
フレーバーポテトは甘くてしょっぱい、わたしにビンゴの味。



20110623 003
少し車を走らせて穏やかな海を眺めながら・・・
なんて贅沢時間。

・・・バーガーがあっち向いちゃった。(笑)



そうそう、
梅雨明けました!
20110623 004
2011.05.30 お世話
20110501 105
ソタとテツ。もちろんお約束で毎日ケンカがありますが、でも、
何だか最近ソタがテツに優しい。
というか、お世話マンになってます。
『てっぺーくん、おはよう!こっちにおいで!』
『どうしたの?だいじょうぶ?なかなくていいよ』
『このくるまつかう??』

そして何故か家の中で手を繋いで「散歩」のリードをしたいようで
一生懸命手を引こうとするのですが・・・
いつもにぃにぃの後を追うくせに、そうなるとどういう訳か(というかイヤイヤ期に突入した模様)
泣いて拒否・・・
あぁ切ない兄心。

それでも懸命に弟を喜ばせようと、助けてあげようとする姿は何とも頼もしいような。
微笑ましくって笑ってしまうのです。

つれない弟を諦め、今日はずっとオーガストくんのお世話をしていました。
ご飯を食べさせ、ジュースを飲ませ、車の本を見せ、枕の横に寝かせ、何でもお世話してました。

近頃 口が達者になってビックリするくらい生意気だったりするけれど
まだこうしてハハが作った人形をずっと離さず連れて歩き、
ピュアな気持ちで真剣に話しかけたりして、
男の子なのにどうなの?とちょっと思ったりするけれど
でも来年の今頃はもうしてないだろうなぁと思ったら
とっても貴重でかわいい時なのかなと。

楽しんでおこうと思います。


さて、
台風の後晴れ間がのぞいた午後。
ソタの『おでかけしたーい!』の声でまた飛び出しました。
2011.04.03 La Fonte





ボーイズとドライブがてらブイーンと行ってきました。
アイス王子が選んだのは「ミルク」。
ダブルにしたら?と提案しても
『みるくだけっ!』
…頑固だ…。

真っ白でミルキーみたいな優しい味。
容器の白とカブっちゃいました…。(笑)

横でアイス大臣が「行きたいー!」と騒いでます。

てっつぁんは
にぃにぃの食べ終えた容器にスプーンで突いてエアージェラート。

明るく爽やかな店内。
思わず昼寝モードに…。


また行くぞ!


ドアにはミナちゃんのかわいいリースが飾ってありました。
ステキ。



--------------




ミナちゃんから今日メールを頂きました。
被災地の子供たちへのプレゼント。
よかったら覗いてみて下さいね。^ ^

こちら
2011.01.11 ム・トゥー・チャイ







日曜日、帰り道。
ム・トゥー・チャイに寄り道。

チャイや自家製サングリアや奄美産生姜を使ったジンジャーエール、手作りのスイーツがあります。
移動販売もされてます。

ソタがマンゴージュース、わたしはホット豆乳チャイをテイクアウト。
ちょうどいい甘さで、豆乳のサッパリな感じで美味しいのでしたー!
豆乳腐さは感じないので苦手な方にもお勧めです。

テーブルと椅子もあるのでその場で楽しむことも出来ます。

次はスイーツも!
可愛いお店でした。


また寄り道しよう!



●水曜日定休
 不定で移動販売もされるそうです。

●名瀬から空港方面へ。
 ホテルばしゃ山を過ぎて少し先の信号を左折。
 坂をちょっと上がった右手です。
 小さな看板も出ています♪
2010.08.02 やさしいごはん
20100802 027
昨日
シオちゃんファミリーのカフェ「チルチルCafe」へ。

チビくん、ニコニコ出迎えてくれました。

2010.07.13 Rainbow CAFE
20100713 030
ジリジリと暑い奄美です。
会う人会う人と
『これもう明けたよね???』
と話すのですが、梅雨明け宣言はまだのよう・・・。


でも気分はすっかり夏!な今日。
夏生まれの「夏子」ねぇ(コースケのお姉さん)が島に遊びに来ましたー!
わーい!


張り切っててっつぁんと2人で空港までお迎えに。
2010.06.21 チルチルCafe
20100616 008
先日シオちゃんからハッピーなニュースがやってきました!
7/3(土)に阿木名に週末Cafeをオープンされます。

島の魅力の1つ「緑」に囲まれて、間違いなくステキなCafeとなることでしょう!
スイーツや「やさしいごはん」。
シオちゃんファミリーの温かさが滲み出たお店になるんだろうなぁ。
今からとっても楽しみです。


ご縁を通じてこうしてステキなお知らせをお裾分けして頂きました。
周りのお友達や家族との日々の中で多方面へ広がってゆく楽しいこと、ハッピーなこと。
温かくて、有り難くて、大切な財産です。



さー 今日もおチビくんはチルチル中かしら♪
お店の名前の由来や準備中の様子もとってもほのぼのでステキです。
早く行きたいな~。



★チルチルCafe Blog : こちら
2009.11.21 CASA夢紅
木曜日。お友達と夢紅へ。
リニューアル後初めて!
20091120 031


