--.--.-- スポンサーサイト
2014.03.03 ひなまつり
1393815823553.jpg

        1393815831482.jpg

1393815893263.jpg
  
今日はひなまつり。
土曜日用意した桃の花が昨日花開きだしました。
なんていいタイミング。

昨日、夜おかあさんも一緒に手巻き寿司パーティーをしました。
主役は普通の離乳食を食べて早々に寝てしまう・・・(笑)
でも新聞に載っていたケーキ屋さんの広告に
「いくつになっても女性だけのお祝いの日」
って。
そうだそうだー 主役は3人です!

今日はボーイズが帰ってきたら、「おひなさまおやつ」しよう。
待ちきれずに2人、昨日夜ちょっと食べてたけどね・・・

スーさんは最近低いテーブルの上り下りがブーム・・・
目を離した隙に階段も数段上って自慢げに笑顔でバイバーイ♪と手を振ったりして・・・
目が離せない!
そして気に入らないことがあったりすると、泣いて怒るようになりました。
時にはひっくり返って(笑)
あれ、大人しい子だと思っていたけれど・・・
地味に徐々に「我」を発揮し出して笑えます。

にぃにぃたちとの関係は
ソタには甘えん坊。安心感があるのか。
テツには仲良しであったり、強気であったり。
2人でゲラゲラ笑ってるかと思いきや
妹大好きテツがしつこく構うと、思い切りエイッ!と押しのける・・・
これからの3人の絡みがとっても楽しみ。

桃の花のように
華やかで可愛らしい女の子になって欲しいな。

・・・どうかな(笑)
2014.01.05 birthday girl
rps20140105_220839.jpg
先日1月3日はスーさんバースデイ!
本当にあっという間の1年。
日々の成長や変化に嬉しくもあり、
あと数年このまま止まってくれたらいいのにとも本気で思う・・・(笑)
1秒1秒、一緒の時間を大切に楽しみたいと思います。

まさかの予定日越え、年越えでのんびり生まれてきたスーさん。
生まれてからもそのマイペースは健在。
おっとりしていて、出来ること、成長もちょっぴりのんびりさんですが
3人中一番よく食べて元気いっぱい。
バースデイ前の健診では「小さすぎ」とも言われましたが、
ま、ゆっくりいこうねー。

1年前の1月3日、朝から何となーく腰が重くてちょっとずつ張り出して
夕方には「これはくるな!やっときた!」と感じて
お風呂に入って、ご飯食べて
そしたら痛みが強くなってきて
お茶飲んで一息ついて
キミちゃんに『もう病院いったら?』と言われて
『いってきまーす』と病院入り。
モニター取っても子宮口みてもまだね~ ということで陣痛室でコースケと笑い話。
話してる最中にいきなり強い陣痛が始まり
看護師さん・助産師さんたちアワアワ準備し出し、
3回のいきみでスルリと生まれたスーさん。

『3人目は進みが本当に速いから!!』
という先輩おかあさんたちのお言葉は本当でした(笑)

スーさんが生まれたときのことを思い出しながら
ソタ・テツのときのことも思い出し。
ふと振り返って温かな気持ちになって、初心に帰る子供たちのバースデイ。

どうもありがとう。




これからたくさんのことが出来る様になるので楽しみです。
コースケは「女の子らしく、おしとやかに!」を願っていますが
ギャーギャーガチャガチャなアニキたち・・・
どんなおてんばになってパパをガッカシさせるか、ちと楽しみであります。

スーさん、1歳おめでとう!
rps20140105_221922.jpg
2013.04.27 器用。
IMG_9075.jpg
?!




IMG_9078.jpg




IMG_9081.jpg




IMG_9099.jpg




IMG_9105.jpg
いつもの光景。

赤ちゃんって器用。
2013.03.21 スクスク
IMG_8715.jpg
スーさんすくすく成長中。
よく飲んでよく寝てます。
兄ちゃんたちが大好きで2人が近づくとアーウーよく話して笑ってます。
そしてほとんど愚図らず・・・
ちょっと泣いてもそのまますぐ寝てしまってることも多々(笑)
兄ちゃんたちが強烈だから遠慮してるのか、諦めてるのか・・・
もうちょっと主張してもいいかも、スーさん!
