--.--.-- スポンサーサイト
2014.01.29 車でランチ
IMG_0783.jpg IMG_0781.jpg

日曜日。
ソタの風邪もようやく落ち着きました。
長く休んでお家にばっかりいたから気分転換を兼ねてドライブへー。
あてもなく大和村方面へ。
本当はヒカンザクラ眺めたりしてお外でランチがしたかったけれど、
風が強くて曇ってきて雨もポツポツしだしたので
車の中でランチ!
後部にスペースを作り、シートを敷いて。
結局部屋で食べてるのと一緒?(笑)
それでも遠足気分でみんな楽しく過ごしました。

ソタのこの日の日記は
「えんそく」

特別なことしなくても、気紛れで外に飛び出して、思いつきで車を停めて
みんなでご飯。
食べ終わったころに青空が見えてきたけれど。

それでもそんなことが実はとっても特別。        
2014.01.05 一足お先
IMG_0566.jpg
2日、
家族みんなで初詣に行きました。




2013.08.14 シュノーケル
IMG_9962.jpg
日曜日。
久し振りに土盛のビーチへ。

ここはわたしが初めて奄美大島に来たとき、
コースケが空港からまず直行で連れていってくれたビーチです。
真っ青な海と空を目の前に
「ここは日本・・・?」
な感動と驚きなのでした。




最近ゴーグルで水の中をのぞくのが絶賛ハマり中なソタ。
お魚大好きなソタ。

何度も戻ってきてはあんな魚がいたこんな魚がいたと騒ぎ、
何度も海へ戻ってゆくー。
とってもとっても楽しそう。




IMG_9961.jpg

        IMG_9952.jpg
ハーイ、こちらはおやつ班(笑)
『ビーサンがながされるー』
やら
『すながーーー』
やらと、
テツはパラソルの下で待機派・・・




実は小学校のプールの授業がどうも苦手だったらしく
去年まで頭から水をかぶっても全然大丈夫だったのに
今年は何だかちょっとビビリーになっていたソタローン。
でもキレイな海と魚観賞ですっかりそんなこと吹っ飛びました。


「好き!」や「楽しい!」
のパワーは偉大。



かなり調子に乗った鼻息荒いソタへ、
帰りにシュノーケルを買ってあげました。



現在、家の中・庭・お風呂の湯船・・・
絶賛シュノーケリング中!
IMG_9979.jpg
2013.07.17 sunset
IMG_9758.jpg
月曜日。

コースケ仕事から帰宅後、海へ。
2013.06.26 ハブ注意。
先日、日曜日。
宇検のシマ(いなか)の家へ。
おじいちゃん・おばあちゃんが住んでいた家は現在家族や親戚が時々
遊びや畑作業の際に使っています。
テレビの調子が悪い!
ということでおとうさんとコースケが出動。
サポートにおかあさんも出動。
応援部隊(ギャラリーとも言う)でわたしと子供たちも出動!




rps20130625_164152.jpg
名瀬から約1時間半。
小さな小さな集落です。




rps20130625_164119.jpg
テレビやアンテナ・・・調べてみたら結局修理に部品が足りず・・・
すぐに調達出来る環境でもなく、あっさり断念(笑)
で、魚にエビにカニ釣り。
子供たちは大喜びでした。
大人たちも思い切り楽しんで、何だか夏休み気分。




rps20130625_164042.jpg
刈っても刈ってもグングンモリモリ育つ草木。
緑が綺麗だなぁ
と見入った次の瞬間「ハブ注意!」が頭を過るー・・・


ちなみに
なんとお隣さんちのキッチンでハブが出たらしい!!!
家の中にも・・・


恐ろしーーー!
2013.06.12 just around the corner
rps20130611_145605.jpg
アオちゃんちからの帰り道。
神の子付近。
空も海も青過ぎて思わず車を降りる。

隣を見たら・・・
お仕事着のおじさんも写真撮ってました。

住人もパチリパチリ撮りたくなる景色。

晴れ方が明らかに夏っぽくなりました。
セミも日に日に賑やかに鳴いてます。

夏はすぐそこー。
2013.05.05 love
IMG_9342.jpg

IMG_9352.jpg IMG_9368.jpg

帰り道、
瀬留のお花畑に寄りました。
菜の花畑にコスモスでハート型。

オトメな光景をスーさんに見せましたが
眉間にシワ寄せて泡ブクブク・・・

まだ分からんかー・・・
2013.05.05 連休
IMG_9234.jpg IMG_9257.jpg

      IMG_9272.jpg

IMG_9279.jpg IMG_9310.jpg
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
我が家はコースケが土・日と2連休!
フツーの週末ですが(笑)わたしたちにとっては貴重な連休。
子供たちはずっと前から楽しみにしていました。

気持ちよく晴れた土曜日。
さぁ出掛けよう!

あやまるの公園へ。

足こぎの車や列車、お船の遊具。
太陽をサンサン浴びてたくさん走って笑って。
わたしとスーさんはまったりと。

ボーイズ大好きかき氷を食べてるとき、スーさんはゲンコツをモグモグ・・・
今日もヨダレ炸裂でした。

海では泳ぐ子供たちもいた!
んー南国。

たくさん遊んでソタもテツもスーさんも太陽のいい香りがしました。

たった2日間の連休だけれど
スペシャルな時間はテンション上がります。

一番は・・・
コースケ氏かも(笑)
2012.11.26 ポカポカな午後
IMG_8108.jpg
午後はゴンちゃんのお散歩兼ねて海へ。
2012.11.26 バザー
IMG_8090.jpg
昨日はすぐ目の前の教会にて
毎年恒例のバザーでした。
