--.--.-- スポンサーサイト
2009.06.19 おなか
おなか
ソタローンがお腹付近でつい勢い余るときがあります。
2歳児ですから。そりゃそうだ。
『ソタ、ごめんね~。ママのおなかねぇ・・・』
と言うとすぐに
『あかちゃーん!』
とそれまでの勢いがピタリと止まり、ナデナデしてくれたり、顔をお腹につけてニッコリしたり。
自然とお兄ちゃんの顔になります。


ありがとうね~。


これからきっとヤキモチを焼いたり、「なんだよ、ハナタロウばっかり」と思うこともあると思います。
自然と「ぼくはおにいちゃんだから」と我慢することもあるかと思います。
周りに甘えることが下手っぴになってしまうかもしれません。


一番上に生まれたわたしはその気持ちが分かります。


が。ある一時期でも父と母を完全独占していたのは、一番上。(笑)
それが分かるのはもっともっと先でしょうが・・・。

下の子は下で、真ん中の子は真ん中で、1人の子は1人で
いろいろと思うことや感じることがあるでしょう。
下に弟や妹が増えても、それぞれ1人ずつとの時間も大切にして
いろんな目線での感情を理解出来たらいいなぁと。
今度わたしの弟や妹に話を聞いてみよう。(笑)


余談ですが、ソタが怒られていると(わたしに 笑)ハナタロウは必死にお腹の中からキック連発します。
まるで『おにいちゃんをいじめないでーーー!』と言っているよう。(笑)
もう何か通じている2人に感じるのでした。




ソタローン、もう少しでハナタロウがやってくるよ。

夕焼け
2009.06.03 お家ヨーガ
20090517 001
痛かった膝も大分落ち着き、安定期に入った頃、またヨーガに通おうと先生に連絡をしてみたら
大好きだった日曜の朝の教室がなくなってしまっていて、違う曜日に変更・・・。
日曜日以外の朝の参加は難しい・・・。
ざんねーん!
他にもお勧めレッスン時間を教えて下さいましたが、どうも行けず。
スタート時間にアセアセしたりするのも嫌だし、出来れば早朝か夜が気持ちいいなぁ・・・
とワガママなことを思いつつ・・・
「そうだ、お家でしよう」
とDVDを購入しました。
オーストラリアのもののようで(日本語吹き替えです)ビーチでしてたりして。
モデルさんも実際妊婦さんです。
今のところ気が向いたときに夜していますが、途中気持ちよくなって・・・寝てしまい・・・
オウッ!気が付くと『産後のセクション』になってます。(笑)

本当はライブで受けたいけれど・・・
ひとまずお家でも頑張ってみようと思います。

それにしても最近明け方、毎日のように足がつって涙してます。
痛いー・・・痛いのよぉ・・・。
夜はハナタロウが活発になって、スーパーキックをオミマイしてくれ・・・
なかなか眠れないことも・・・。
気持ちと「目」は食欲旺盛なのですが、胃が圧迫され出して、調子に乗ると後々苦しいことに・・・。
小さな試練たちです。(笑)
2009.05.14 4D
20090508 004
気が付いたら、妊娠7ヶ月目に突入。
噂通り。2人目以降は時が経つのがあっという間!

そしてハナさん・・・
