--.--.-- スポンサーサイト
2011.12.04 気紛れな日曜日
今日は朝から穏やかないいお天気でした。


DSC_0495.jpg
まずはソタ散髪。
ゴキゲンさん。



DSC_0496.jpg
散髪中、
ハハはすぐ近くのハートマーケットで行なわれていた「青空マーケット」へ。
おいしいお取り寄せやパン屋さん、あったかご飯、大好きな花舎のリースや寄せ植えたち。
ウキウキなのでした。
かわいいリースやクリスマスグッズを眺めてすこーしクリスマス気分高まったような気がします。



ソタの散髪終了!
せっかくだからちょっとお散歩。
DSC_0499.jpg
聖心教会でバザーをしていました。
少しお邪魔して教会内へ。
こちらの教会は初めて入りましたが思ったよりも広いー。
心が落ち着きます。



DSC_0503.jpg
キレイ。



DSC_0509.jpg
で、お腹が空いたので食べていくことに。
恭子ちゃんがブログで紹介していたお店。
初めて入ってみました。



DSC_0505.jpg
キレイで2階はお座敷席もあり。
チビッコイスもあって子供ウェルカムです。



DSC_0508.jpg
わたしは焼き飯。550円。
おいしかったーーー!
『あんまりお腹空いてない』なんて言ったけど結局結構食べました。(笑)



DSC_0510.jpg
でも実は・・・
お隣さんのこちらのお店にも興味津々なのです。
いつもお休み・・・
日曜日はお休みなのでしょうか。ザンネン!



DSC_0511.jpg
ドキッ!



そしてまだお昼過ぎだったので、住用の公園まで行ってきました。
子供たち久し振りの大きな公園。
走る!上る!すべる!
20111204 032
テツリクエストでブランコ。
緑を眺めながらユーラユラ気持ちいい。



川辺へも。
川に石を投げる!笑う!
20111204 059
そしておやつ。



20111204 057
さっき買ったかわいいかわいいアンパンマンのクリームパンも食べました。



DSC_0514.jpg
帰り道、寄り道して小松菜を買う。




思いつきフラフラの1日。
でもやっぱりこういうの大好きです。
何も期待せず思いつくまま風まかせに動いてみると
些細なことが面白く、ハッピーに感じます。



またしたいなぁ。
あ、でも、大掃除もしなきゃなぁ・・・

誰かさんは今日も半袖だったけれど、もう年末なのでしたー!
2011.10.25 散歩道
日曜日夕方、ゴンちゃんのお散歩。

20111024 108



おばぁに『こんにちはー!』
20111024 103
畑から帰宅途中とのこと。
ネイティブ島口をコースケと2人、耳をダンボに集中して聞きながら少しお話。
ほとんど聞き取れず・・・(笑)
でもフィーリングで通じるものなのです。
とっても楽しい立ち話でした。
そして別れ際・・・突然バッグの中をゴソゴソ・・・
羊羹いただきました(笑)
おばぁ、どうもありがとう。



20111024 105
そして女の子たちとすれ違いました。
『こんにちは~!』
島では知らない子たちも笑顔できちんと挨拶をしてくれることが本当に多いです。
気持ちが良くって心がほっこり温かくなる瞬間です。



テクテク・・・
20111024 109
まだ青いバナナ。



テクテク・・・
20111024 116
かわいいお花。



テクテク・・・
20111024 117
だいぶ日が短くなってきました。
秋だなぁ。



なんてことない散歩でちょっとした会話や当たり前のような挨拶、空に植物・・・
実はそれらがとってもありがたくて、シアワセで、大切なことなのだなぁと
改めて心にツーンとくる時間なのでした。




20111024 111
ゴンちゃん、気取ってますけど
種すごいよ・・・
2009.10.17 iMPORTant
昨日、所用で街中へ。
用事を済ませてからすこーしテッペーさんとデート。

気になっていたインポートショップ「iMPORTant」へ。
20091017 003

「アメリカの味、アメリカの香りを楽しめる小さなお店」



20091017 002
スープ、ソース類、ジュース、洗剤、etc...
懐かしい!


リンゴジュース
コロコロのかわいい瓶に入ったアップルジュースはお習字の半紙に包んでありました。


インポータントお買い物
大好きなチキンヌードルスープ。
そして探していたグレイビーの素!
グレイビーはお肉を焼いた際に出た油や肉汁にとろみをつけて、
お料理のソースに・・・なのですが
わたしもこのインスタントな感じの味も好きで。
早速フレンチフライにかけて食べました。
ウホウホー!


お店の方お勧めのハロウィンのまぁるいチョコの中にはピーナッツクリーム。
これ、かなりうまし!です。
コースケと大興奮。
もっと買えば良かったー。



かわいくって 美味しいアップルジュースは
ソタローンと「かんぱーい!」
おやつ リンゴジュース
2009.08.03 気分転換
夏空
毎日暑い日々。
体の重みもなかなかなもので、今からヒッヒ~フゥ~と過ごしております。(笑)
真夏の臨月って体力いるー!
見知らぬ方からも
『もうすぐ?』
『がんばってねー!』
たくさんたくさん声を掛けて下さって。
家族が、友人がたくさんいてくれているみたい。
涙が出る思いです。


昨日は用があって街中へ行ってきました。


2009.04.24 ちょっと散歩
午前中ちょっと用事で街中へ。
20090424 007



用が済んで時間が余ったので・・・せっかくだからちょっとクルリとお散歩。
食べてばかりじゃいけませんからねー!
お腹が張らない程度にテクテク。
20090424 009
