--.--.-- スポンサーサイト
2011.06.17 Rainbow
20110617 072
昨日の夜7時頃、ゴンちゃんのお散歩にて。
ソタの
『まま みてーーー!』
の声で上を見ると大きな大きな虹がかかっていました。
下ばかりみてちゃいけないねー。


20110617 074
空にいろんな表情があって面白い。
夏の夜、涼みがてら近所の教会の広ーい敷地でシート広げて、寝転がって、
流れ星やたくさんの星を眺めるのも楽しそうだなぁと話しています。

あれ、すっかり梅雨明けした気分でいたけれど
いつかなぁ・・・?
2009.06.10 空好き
夜7時過ぎの空。
20090609 011


寒い時期や天気の悪い日を除いて。
コースケが帰宅後、よくみんなで一緒にゴンちゃんの散歩に出ます。

その日あったことやら、くだらない話をして笑いながらテクテク。
ソタローンもこの時間が大好きです。

ご飯の時間がちょっとズレるけれど、これはこれでわたしたちにとっては大切な時間なのでいいかなぁと。



海や山はもちろん、空もとても美しいこの島。
本当によーく空を見上げます。
見上げるのはいいけれど、「クチ ポカーン」としてないか、ハッとすることも多々。(笑)
20090609 013
2009.02.02 窓全開
20090202 036
今日も穏やかな日であります!
午前中用事を済ませるため、あちらこちらと車を走らせ。
あまりの天気の良さに暑くなり、2月に窓全開!
気持ちがいいです。
きっと、いや間違いなくコースケ氏は半袖マンになっているかと。
2008.11.10 グレー
                20081102 009
       昨日夕方の空。
       グレーです。
       このモノトーンな空気を眺めていたら、奄美の冬をチラリと思い出しました。
       年内まだ暖かい(暑い)日々もあるのでしょうが・・・。
       今日は朝から雨が降っていてちょっと寒いです。
       既に足元ヒエヒエ・・・。
       今年は5本指ソックスにトライしてみようかなぁ・・・。
       「冷え性にいい」と聞いたのですが果たして効果はあるのかな?

       島に来た頃は冬に厚着をした方を見てコースケと笑っておりましたが(ゴメンナサイ)
       今では冬になるとそれなりの寒さを感じるのであります。
       南体質になりつつあるようです。(笑)
2008.10.18 香り
                 20081016 020
                  日中晴れるとまだジリジリ。
                  日焼けします。
                  でも真夏とは違って空が高い。
                  空港からの帰り道、窓を開けて車を走らせました。
                  緑と土と潮の香りがフワッとして心が休まりました。
                  季節の変わり目の香りが昔から大好きです。
                  ここで生活をしていて、前よりもっとその変化を感じて
                  楽しんでいます。
                  
                  朝と夜、人の活動が少ない時。
                  自然がいっぱい浄化してくれている時。
                  一段といい香りです。   
