--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.12 ただいま
昨日無事帰ってきました。
20080912 021
... 続きを読む
2008.09.12 ゆめのくに
20080912 017 20080912 011

水曜日。
ディズニーシーに行ってきました!
2008.09.09 ひいおばあちゃん
akko 011
ソタローンのひいおばあちゃん(コースケのおばあちゃん)、おばさんに会いにいってきました。
ナツコ姉さんも一緒に。
ナツコ姉さんはおばあちゃんから貰ったという素敵な夏の着物を着て。
(写真を撮り忘れてしまってかなりショックー・・・)
本当にとっても素敵でしたー!!
おばあちゃんも大喜び。

そしてソタローンを見たおばあちゃんとおばさん
『コーちゃんの小さい時にそっくりーーー!!』
と大喜びでした!
良かった~!


akko 012
ソタローンのためにこんな可愛いケーキを用意してくれてました。
食べちゃうのもったいない・・・なんて思いつつ、母もしっかり頂きました。(笑)



もっと早く見せに行きたかったのに遅くなってごめんなさい。
また遊びに行きますねーーー!


おばあちゃん、いつまでも元気で長生きしてね。
2008.09.09 大好きな姿
akko 008 akko 009

akko 010

この時期、近くの神社でお祭りがあります。
そしてこの町内では子供たちのお神輿と山車が出ます。
子供たちのペースでゆっくり時間を掛けてあちこちをまわって、各ポイント(休憩)でお菓子や飲みもの・・・
たくさんもらえる嬉しい日。
懐かしい光景。

自分の子供たちはトウの昔に「子供会」を卒業したのに、いまだに父は毎年この行事にボランティアで参加しています。

父の『ママー!サラシー!!』と変わらぬ懐かしい声。

昔あった「青年部」「婦人部」「子供会」は今ではないんだそう。
だから元・青年部がこうして集まって盛り上げているんだとか。

若い者がこういったことを継いでいかなきゃ・・・
と思うのは奄美もここも一緒。

それにしてこの父の姿。
娘が言うのも何ですが、ものすごくカッチョいいのです!
2008.09.06 あ、ちなみに。
お留守番
ゴン姫は初めてのペットホテルステイです。
お店に入ってからしばらく耳を下げて、シッポを隠して、ブルブル震えておりました。
そんな姿を見て、何だか心配に。
何度も何度も『1週間後必ず迎えにくるからね!』と伝えました。

それと、もひとつちょっと心配事。
先日の失踪と今回のステイで、私たちの記憶薄れちゃったりしないよね?!(笑)

冷房の効いた室内で、おやつ付きで、お散歩も2回らしい。
あら、ゴンちゃん、いい環境だねー。
実はいつよもり快適でものすごく満喫してたりしてー。(笑)
2008.09.06 幸せお裾分け
akko 001 akko 004
今日はコースケ大学時代のサークルの先輩&後輩さんの結婚式でした。
有難いことに私もとっても仲良くさせて頂いており、挙式・披露宴に参加。
挙式は神社にて。
「和」もとっても素敵ですねーーー!

観光客、特に外国からの方が多い場所。
最後は外国人ツアーの皆様に囲まれパシャパシャ!
ちょっとした記者会見のようでした。(笑)


披露宴は近くのホテルにて。
akko 005
ソタローン、この高さと下の道路を走るトラックやバスに大興奮でした。


お2人は勿論、ご家族の皆さんもとても素敵で。
幸せを分けて頂いて、こちらもホンワカ幸せな気持ちになります。



やっぱり結婚式っていいなぁ!
2008.09.06 現在
akko2 002
結婚式に出席するため、実家にきています。
初めて3人揃ってやってきました。


空港からの道のり。
来る度に驚き度が増しているような。


akko2 001
「夜でも明るい」。(笑)


