--.--.-- スポンサーサイト
2012.05.02 架空食堂 kurau
リエぞう滞在中のある夜、
おとうさん・おかあさんも誘って、わたしがずっと行きたかったお店に行ってきました。

FxCam_1335780749711.jpg


FxCam_1335780759726.jpg

架空食堂kurau
... 続きを読む
2010.07.07 Hotel California
20100615 007
先日ソタの楽しむ生活を見にいってきました。
可愛いチビッコたちがイキイキと、目をキラキラさせて、
とっても楽しそうに過ごしていました。
我が息子はと言いますと・・・わたしの姿を見るなり口を「へ」の字にしてグスングスン~
『ままぁ~』といった様子で
足元にベッタリな場面もありましたが、涙はなし!
普段そんなことはないそうでー。
相変わらず本番に弱いというか・・・甘えん坊さんと申しますか・・・
演技派なのか・・・。
ま、彼らしく面白くって可愛いか・・・。(笑)

わたし自身、ちょっとだけかもしれないけれど、
前よりもゆったりとした気持ちで物事を見られたり受け入れたり出来るようになってきたかなぁ。
ソタに負けずハハも少しは成長出来ているかな・・・?
ソタローン、共にゆっくりいきましょう。
というか、置いていかれてる気もしますが・・・。


かわいいかわいい時間を覗けて楽しかったです。





そして
お昼には、お友達とホテル・カリフォルニアにあるレストラン「AGARUI」へ行きました。
ずーーーっとご飯に行こう!と言っていたのですが島時間で のーんびりノビノビ・・・
で、やっと実現ですー。
白壁




こちらのレストランは島に来てすぐの頃、夜コースケとデート(?)で行った以来。
午前中ザーザーに降った雨は止んで晴れ間が。
白い壁と青い空の組み合わせがステキ。
まど




テラスで挙式も出来るそうですよ。
ホテルカリフォルニア 1




店内広めで、1つ1つの席の間隔もあります。
お店へ入る際も段差がほとんどないのでベビーカーでも安心です。
スタッフの方の気配りもとても心地良くって過ごしやすい空間でした。
ホテルカリフォルニア 2




「限定ランチプレート」
『限定って言葉に弱いよねー!』
って。(笑)
限定ランチ


うしし。
デザート




『息子たちはいくつまで一緒に並んで歩いてくれるのかなぁ』
とか
奄美の美味しいお店の話をしながら。

そんな食いしん坊ハハたちの横には
目を覚ましたボーイズ・弟分。
チビくんたち
テツはわたしのご飯中、口開けて爆睡してました。





お友達にはソタと同級の息子くんがいて、ソタがヨチヨチの時からのお付き合いです。
お家が近いということもあって公園も一緒に毎日のように通ったり、
いろんな場へ誘ってくれたり、島のことを教えてくれたり・・・

ちょっと不安なときも『大丈夫だよ~!』と優しいトーンで言ってくれて。
気持ちがスーッと落ち着きます。
本当に感謝。





わたしも
少しでもそんな『大丈夫だよ~』が言えているかなぁ・・・
改めて思うのでした。

ホテルカリフォルニア 3





そして帰り道の頭の中は
Eaglesの「Hotel California」。
単純ー。(笑)


2010.06.30 FOREST
倉崎ビーチを望む高台にある「ホテル・ネイティブシー奄美」。
先日こちらのレストラン「FOREST」へランチに行ってきました。
『行きたい行きたい』と言いながら・・・初めてのFOREST。
リカちゃん(今回のmachi-iro表紙に!)のステキな旦那様がシェフをされてます。
お勧めのパスタをお目当てに鼻息荒く。(笑)





20100630 004
席からの眺め。

青のグラデーションが本当に綺麗な海。
吸い込まれそう。
眩しくて目が痛くなるくらい太陽サンサン。




隣の席には観光でいらした女の子たちでした。
この絶景にとっても嬉しそうで。
「そうだよねー!そうだよねー!綺麗だよねーーー!」
と心の中で叫ぶわたし。



20100630 006
「奄美の貝のジェノベーゼ」
本格的なイタリアン。
大好きなジェノベーゼ。
おいしーーーーー!!
毎日食べたいくらい。


20100630 007
デザート。

ペロリ。


ご飯も景色も本当に最高。
奄美の食材を使ったメニューが多いので、内地からお友達が来て連れて行ったら
間違いなく喜んでくれるでしょう!


奄美の夏、空も海も緑もとっても鮮やかで美しくて、毎年「初めての夏」の如く感激しています。
この日も気が付くと写真パシャパシャ!


シワシワおばあちゃんになっても、この感動はきっと変わらないと思います。
20100630 002
2009.07.21 ゆうゆう
一昨日の夜は近所の飲み・ご飯屋さん「ゆうゆう」へ。
20090721 030
2009.07.21 麦の実 カフェキッチン
20090721 005
先日りえぞうと
「麦の実カフェキッチン」に行ってきました。
パン屋さんにくっついたカフェです。

パンはよく買いにゆくのですが、ご飯を食べたのは初めて。
近所過ぎるとそういうもの。(笑)



オール700円!
ドリンク付きです。
20090721 001

20090721 002
都会じゃ ヘタしたらドリンクだけでも700円じゃ飲めないかもねって。(笑)


普通にお隣でパンを選んで食べてもいいみたい。



わたしの。
ランチ1
「ハンバーグプレート」
パンは厚切りのしっとりもっちり食パン(?)にメイプル。
そして「しおパン」。
しおパンを開いてハンバーグを挟んでみました。
美味ー!


妹の。
ランチ2
「麦の実ランチ」
ご飯が食べたいということで。




20090721 008 20090721 009

             20090721 010

そして帰りに翌朝のパンを買って帰りました。
もちろん、ソタの大好きなクリームパンもー。


また行こ~!
2008.02.23 島とうふ屋
20080217 001

「目についたもの」シリーズ。番外編。
シマから名瀬に戻り、夕飯はそのまま「島とうふ屋」へ直行。

