--.--.-- スポンサーサイト
2012.06.25 「3」
IMG_7325.jpg
いきなりですが
報告がございますー。



この度わたくし、3人目を授かりました!
現在13週目・4ヶ月になります。
前々から
『出来るだけたくさん欲しい』
と言っていたコースケさん・・・
産むのはわたしなのですがー(笑)



もし3人目、ご縁をいただけるなら・・・
と話していたら、舞い降りてきてくれました。



ありがとう。ありがとう。



3人目には3回目ならではの楽しみやワクワクがあり、楽しいなぁと実感しております。
てっつぁんはまだ微妙な理解でいますが
ソタは毎日何度もお腹をさすって、耳をあてて、口をあてて、
『みんなでまってるからね~!』
と、まるで父親みたいです。



しかし、それにしても3人目・・・
先輩おかあさんのお話通りそれはそれはあっという間に時間が経っていくー!
気が付いたら4ヶ月に入っていました(笑)
毎日静かな朝と夜の時間、お腹の赤ちゃんとお話しします。
それ以外は・・・バタバタバター!
このバタバタ賑やかな時間を
お腹の中で一緒に楽しんでくれていることでしょう♪・・・と願うばかり(笑)



正直、ちょっぴり不安もあるけれど
最後の機会、思い切り楽しみたいと思います。



そして・・・
ダブルシアワセ。

ナツコねぇが4月に入籍し、現在わたしと同じく妊婦さんです。
わたしより1ヶ月ちょっと早い予定日。
島での出産を予定しているので
年末それはそれは賑やかになります!
とってもとっても楽しみ。

ナツコねぇ、
改めてご結婚、妊娠
心からおめでとう!

2人で体力つけてガンバろうねー!



ソタとテツが今朝
『あかちゃんのなまえ ドラえもんがいいー!』
アハハ!と盛り上がってました。

早くも3人目、にぃにぃたちから洗礼を受けてます。




これからもハビゴン家
どうぞよろしくお願いいたします。
2012.04.19 potluck party
今月29日、映画「玄牝」奄美上映まであともう少しとなりました。
実行委員集まってエイエイオー!&女子会をしよう!
ということで先週11日、持ち寄りパーティー開催♪

笠利のムトュー・スケートパークにて。
IMG_7093.jpg



IMG_7105.jpg
美味しいものがたーくさんたーくさん集まってそれはそれはシアワセ。
食べる食べる!
そして喋る喋る!
あー女子ってスバラシイ(笑)



IMG_7104.jpg
メグミさんが作ってきて下さったブータンのお料理。
クリーミーマイルドなんだけど・・・辛い!
新しい感覚でとっても美味しかったです。



実行委員は島の方、Iターンの方、お嫁さん・・・
ご縁が重なって、繋がりがまた繋がりを生んで
こうして同じ時を楽しむ。
1つ1つの出会いって、ご縁って、本当にすごいものだなぁ。
島生活お友達ゼロからスタートしたわたしにはより一層そう感じます。
ご縁と繋がりに感謝感謝です。




IMG_7102.jpg
頼れるリーダージュンコさん。
なんと!この会、奄美新聞の記者さんが取材にいらっしゃいました。

記者さんがメグミさんに取材中のところを撮影するジュンコさん。
を撮影するわたし(笑)



IMG_7106.jpg
子供たちもたくさん集合!
ゲラゲラとっても楽しそうでした。
みんな汗だく・・・



そして実行委員には妊婦さんたちも。
まぁるく大きなお腹を思い切りスリスリ。
またまたシアワセ気分♪



やっぱり何だか大したお手伝いも出来ず「なんちゃって部員」な気もしますが・・・
あと29日までもう少し。
当日もお手伝い楽しんでいこうと思います!



お知らせ
奄美新聞 4/21(土) 映画上映に関して掲載があります
 写真は女子会メンバー(まだ全員揃ってませんでしたが・・・)&キッズ

南海日々新聞 4/24(火) メグミさんの取材&映画告知があります

是非ご覧下さいねー♪

そして小声でプチお知らせ・・・
なんと来週・・・
あまみエフエムのお昼のクイズコーナーにわたし出演予定ー・・・?!
問題かなり難しいですよねー。
アハハー・・・ ドキドキ。



ではでは
奄美の皆さん、
29日お待ちしております!
りゅうゆう館でお会い出来たら嬉しいです♪




「玄牝」4月29日奄美上映決定!!
2012.03.06 木の器展
20120305 081
恭子ちゃんからカードが届きました。
梅が咲いてウグイスが鳴いてるって。
春だなぁ~。

恭子ちゃんとは4年前にこの島で出会いました。
グリさんの生み出す木の作品たちはもちろん、
その生活、お家、日々を丁寧に大切に暮らすこと、さりげない優しい心遣い・・・
わたしには新鮮で刺激になって勉強になることばかりでした。


20100418 011


あのときの出会いに今も感謝しています。
ステキなご縁もたくさんいただいて心から感謝しています。

今はちょっと離れてしまったけれど、心は変わらず。
今でも芦徳まで行けば会えるような気がするー!



現在カフェギャラリーpoturiさんで
GURI工房 木の器展 「花が咲き 蝶が舞う」
開かれてます。
3/27(火)までです。
ステキなカフェなんだろうなぁ。行ってみたい!
グリさんの作品たち、手にとって見たいなぁ!



*poturi*
OPEN 11:00-18:00
定休日:水・祝日
add:鹿児島県南さつま市加世田武田18278-1
tel:0993-53-7855
2012.02.20 玄牝
玄牝

奄美大島にお住まいの皆さま、
ご縁あってこの日島に滞在される皆さま、帰省されるご予定の皆さま・・・へ
お知らせです♪

奄美にルーツをもたれる河瀬直美監督の映画「玄牝(げんぴん)」。
島での上映が決定しました。

自然なお産で知られる愛知県岡崎市の「吉村医院」を舞台にしたドキュメンタリー映画です。
それぞれの命、
巡る命、
命と命の繋がり、
改めて自分の命とも向き合える、
大きく心に響く素晴らしい作品です。
たくさんの方に観ていただけますようにー!


日 時: 2012年4月29日(日)
場 所:龍郷町 「 りゅうゆう館 」
時 間:13:00 開 場 / 14:00 開 演 ( 上映時間92分 ) 
    *上映終了後、河瀬監督による挨拶&質疑応答があります。
料 金:映画前売券 大人1,000円
    :当 日 券 大人1,200円
          中高生500円(当日受付にて販売いたします。)
          小学生以下無料 
   *キッズルーム有り(無料)
お問合せ:「玄牝」奄美実行委員会( 0997-63-0654 フジタさん )
メールアドレス:genpinamami@gmail.com


キッズルームもあるのでおとうさん・おかあさんもゆっくりとじっくりと
ご鑑賞いただけるかと思います♪


そして。
微々たる力で何とも申し訳ないのですが・・・
この玄牝奄美上映にあたり少しだけお手伝いさせていただくことになりましたー。
『玄牝』奄美上映実行委員会ブログも立ち上がりましたので
是非覗いてみて下さいねー!
わたしも更新するかもー・・・?!です(笑)


ドキドキ。



*『玄牝』奄美上映実行委員会ブログ → 
*『玄牝』オフィシャルサイト → 
2011.11.25 冬支度
20111125 002
ここのところ、毎日アミアミ。
日向ぼっこしながらのアミアミは最高です。
自分のニット帽、自宅で首がスースーする時用の小さな小さな巻き物。
現在はボーイズのマフラー中です。

ヤギ子さんにもマフラーをプレゼント。
何だか冬モードになりました。

寒くなってきたとは言え、「冬」「クリスマス」「年末」・・・
な気分にはまだちょっと遠い気もします。
毎年そうなのですけれどー。

こうして毛糸を見たり、日向を求めるようになって少ーしずつ
切り替わっていくかなー。



さて!
ヤギ子さんが生まれたグリ工房でクリスマスプレゼントを企画されてます。

是非のぞいてみて下さいねー。



*恭子ちゃんのBlog → こちら
           (プレゼント企画の記事は22日です♪)
2010.03.22 作家さん
20100319 015
突然ですが・・・
お知らせです。

日頃ブログを通じて親しくさせて頂いているLotusさんがネットSHOPをオープンされました。
素敵な作家さんたちが作られた作品を販売されています。
どちらも心のこもった1点1点。
そして・・・
妹がついに蒔絵&布ものにて作家さんデビューです。
忙しい日々の中から時間を見つけては大好きなことを楽しむ姿。
感じるものを形にし、それを皆さまに見て頂くこと。
何より嬉しいことだろうなぁ。
姉も嬉しい。(笑)

素敵なものたち、是非のぞいてみて下さいね。



広報奄美支部長より。(笑)




☆SHOP:「ayanasu
2009.03.28 ご報告でございます。
20080302 002
みなさまへ・・・。
突然ではございますが・・・
この度、新たに小さな命を授かりました。
現在5ヶ月目です。
安定期を待ったので少し遅れてご報告となりました。

予定日は8月29日。
またニク!肉の日。(笑)
ソタローンの時、妊娠中いろいろとあったので、少々ドキドキしながら・・・
でも2回目だからこそ安心している部分もあります。


とにかく元気に元気にこの手にやってきますように。


ちなみに胎児名は「ハナコ」。
判明した直後、何となく。
ソタローンの時は判明直後から「タロウ」と呼んでいました。
はて今回どちらかな。
「ハナコ」で男子だったら・・・ま、それはそれで・・・。
こっそり「ハナオ」や「ハナゾウ」にチェンジしておきます。(笑)



もうしばらくハナさんと一緒にマタニティライフを楽しみます!
ハイビスカス




もう1つの楽しみ。
泣き虫ソタローン、どんなにぃにぃになるかなー!
うしし。
2008.11.01 大美島
NHK土曜ドラマ『ジャッジ Ⅱ』。
先週から始まりました。
残り今日を含めて4話。
舞台は大美島。(架空の名前)
実際の撮影はここ奄美大島と喜界島にて。
知ってる場所がフツーに映るって何だか不思議です。
画面を通じて客観的に自分の生活しているところの空気を感じるというのも面白いものです。
身内・友人をはじめ、奄美シックになっている皆様、
奄美未体験の皆様、
観てみて下さいね~!

20081027 018 20081027 026
大美島より。
2007.11.30 アマミズム2007
ずっと気になっているイベント。



『アマミズム 2007』!
(詳細はこちら



東京・青山のスパイラルで12/7(金)・12/8(土)の2日間行われます。
入場無料だそうです。

関東にいらっしゃる方、
表参道をフラフラ~、そしてスパイラルで奄美を感じる...
いかがですか?



「スタイリッシュでアートな奄美展」
どのように表現されるのかとっても興味があります。




行かれた方、感想をお聞かせ下さーい!




ちなみに。スパイラル2Fの「スパイラルマーケット」も楽しいですよ♪
あー行きたいです。
